これ、いいかも~。

年末のオフ会の帰りに、ブランディのブラッシング用に静電気防止も兼ねたスプレーを買って来たんだけど

↓これいいかも~。
c0090198_15193816.jpg

「クリエィティブヨーコ」で、1,000円ちょっとでした。
ネットで買えるみたい。

今までそれは色々シャンブランの為に試したんだけど、大抵は一日に2度も3度も使うと毛がベタッっとしちゃうのよね。
これはそんな事も無く、一日さらっとしていて、殆ど香りが無いのもいいかな。

c0090198_15225189.jpg

昔からお気に入りの「ボディショップ」(人間用)のは香りはとっても良いんだけど
(今も一日一回少しだけ使ってます。)
何度も使うとベタつくのが難点。
(洗い流さないタイプのリンス)

c0090198_1528438.jpg

c0090198_15282422.jpg

季節や香りの好みはそれぞれ有るけれど、お薦めのものが有ったら皆さんも是非教えてね。

ランキングに参加しています。
↓今日も「ポチッ!」と宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-01-13 20:37 x
冬のお散歩ではあんよの汚れが気になりますね。
我が家は仕方ないので、そのままお散歩してあんよだけシャンプーしてます。
奈々は肉球の間がすぐに赤くなるので、シャンプーが無難かなと思って。
お散歩の後の真っ黒なあんよには泣かされますね。
ブランディ、お友達わんができたかな?
トイプーちゃんたちと仲良くクンクンしてるのね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-13 23:32 x
奈々ママ、今晩は。
今帰って来ました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
本当に今の時期、静電気でちょっとお散歩しただけであんよが真っ黒よね。
私もお散歩から帰ったら、取敢えずアンヨだけシャンプー。
ブラッシングで全身の毛がパァーっと毛羽立つので、このスプレー使ってます。
中々良いですよ。
もうここにも2年半になるけど、まだブランディにお友達のようなワンちゃんはいないの。
その内に引っ越す事になるから、結局お友達は出来ないのかな。
ちょっと残念。
Commented by ラムママ at 2017-01-14 10:29 x
おはようございます〜

ラムはヒバ水のスプレーがマイブームです〜
毛玉用はバイオガンス エクストラリス タングルリムーバー です〜
フードジプシー、スプレージプシーの私なので
今のところと注釈を〜^^;
Commented by シャンディママ at 2017-01-14 14:01 x
ラムママ、こんにちは。

そうね、ママは色んなのをトライしていたものね。
家は良いと思ったらずっと同じ物。
いつもはボディショップのを1日ちょっとだけ使っているんだけど、静電気の時期には何度使ってもベタつかないのがいいからね。
これ良いと思う。
ヒバ水スプレーは作ってるの?
それとも出来たのを買ってるの?
今度探してみなくちゃだわ。
Commented by yukoayumira at 2017-01-14 16:36
この手の物はショートなので使った事無いけど今の時期だと静電気防止にもなるのね
ネットで買えるならポチっしてみようかな・・・

それと事後承諾ですみませんがママの雑誌(笑)記事内で紹介しちゃったのね
でも個人名は出してないから大丈夫よね?
>もう10年以上お付き合いのある某Sママの別荘がいくつもの雑誌に取り上げられて・・
こんな感じだから某のSママだから(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-14 17:47 x
えー!私も事後承諾だわー!!
まずかったら、すぐおしらせくださいっ。
Commented by シャンディママ at 2017-01-14 17:51 x
yukoさん、今晩は。
ちょっと最近リフォームだのマンション探しでお疲れモードで、本の件のは見逃してたわ。
でも、じぇんじぇん問題無しよ。
某Sママじゃ分からないと思うし?
(≧m≦)ぷっ!
自分でどんどん載せてるしね。

スプレー、静電気防止には中々良いと思うよ。
でも、ショートのあゆみらちゃんには必要ないかもね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-14 17:54 x
じゅうべえママ、大丈夫よ。
自分でとっとと載せてるもん。
個人情報はかなり考慮されているのでOK!
M邸だしぃ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-13 15:36 | ブランディ | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2