ご縁と相性

昨日、パリとロンドンでシャンディが沢山お世話になった獣医のセシール(現在はロンドン郊外の個人動物病院で仕事をしている)から

↓こんなプレゼントが届いたの
c0090198_1953711.jpg

イギリスのそれぞれの街をイメージしたアート本です。

↓包装紙は懐かしいロンドンの地下鉄マップ模様
c0090198_19703.jpg

シャンパパが何かクリスマスプレゼントを家族の名前で贈ったようで、そのお返しかな。
(^^)

それにしても本当に人とのご縁って不思議よね。
パリでシャンブランがお世話になって、その後ロンドンにシャンパパの転勤が決まり、シャンディの為にロンドンのガン専門医を探していたら、彼女がその専門医として最も有名な動物病院で仕事をしていたなんてね。
ロンドンの我が家にも遊びに来てくれて、今でもこうしてご縁が続いている・・・。

↓今日のブランディ
c0090198_1914076.jpg

年齢は40歳ちょっとかな。
とっても知的で、それでいて性格が可愛い独身の女性なの。

先日お呼ばれしたアニーママがいつか
「普通、獣医さんと(しかも年の離れた)お友達になるなんて事、無いわよね。
〇っちゃん達にはお友達になりやすい何かが有るんだよ、きっと。」

c0090198_19193414.jpg

って言ってくれたけど、それはきっと「ご縁と相性」なんじゃないかな。
だって、私たちだって何十年もシーズーを飼っているけれど、自宅に先生を招待した事なんて無いし、そういう雰囲気がそもそも無いものね。
そんな雰囲気が有って、そして喜んで来てくれたんだから、きっと「相性」というか、お互いに信頼出来る何かが有ったんだわね。

c0090198_19263526.jpg

先日、紫陽花がご縁で知り合ったご夫婦のお宅にお呼ばれした時に
私が
「ブランディのお散歩でたまたまお宅の前を通りかかっただけなのに、お庭とお家の中にまで入れて下さって。」
と言ったら、お嬢さんが
「それはきっと相性だと思います。」

c0090198_195061.jpg

そうかもね。
ご縁と相性、これからも大事にしなくちゃね。

ランキングに参加しています。
↓今日も「ポチッ!」と宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-01-15 21:38 x
 仰るとおり、縁がなきゃ出会わないし、相性が合わなきゃ続かないと思います。それだけじゃないと思いますが、人の繋がりって本当に不思議ですね。なかなか難しいですよ。
Commented by tasogarebebechan at 2017-01-15 22:16
べべママです
こんばんは🤗
私もずっとネットの中でみていたブランディちゃんと病院の待合室で会えるなんて
しかもご近所なんて本当に縁を感じます。
Commented by シャンディママ at 2017-01-16 06:36 x
もとさん、ご縁って本当に不思議ね。
一歩外に出れば沢山の人と毎日すれ違うのに、人生の中でほんの一握りの人とひょんな事がきっかけで知り合い、長いお友達になる。
あの時、別の動物病院に通っていたら、あの時ブランディをお散歩させなかったら会わなかったんですものね。
続いているのはやっぱり相性ですね。
(^^)
出会えて良かった。
Commented by シャンディママ at 2017-01-16 06:46 x
ベベママ、お早う。
ホントホント。
それにしても、ブランディを一目見ただけで分かったなんて凄い!
最後に入って来たシャンパパで確信されたとか?
(^^)
それもカキコミも無しで14年もずっと見ていて下さったなんてね。
正しくご縁と相性、ですね 💑
有難う。
Commented by zuzu at 2017-01-16 08:47 x
まさに同感です!
先日もうちに遊びに来てくれた友人に家庭画報などを見せながら(自慢しながら笑)シャンママとの出会いについての話になり驚ろかれたところ。
見えない糸に引かれてやっと会えてもその場だけってこともあるから…ご縁とシャンママの持つパワーもあると思うわ♥
相性って、その人に惹かれる何かがないと生まれないものね!

昨日はほんのちょっとだけど、家の中の不要なもの捨てましたーシャンママのおかげです!
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-16 13:22 x
とにもかくにも、シャンママのお人柄でしょー♪
お手本、尊敬ですからー(マジで!)
Commented by シャンディママ at 2017-01-16 13:57 x
zuzuさん、こんにちは。
アハハ、もう自慢してくれたのね。
確かにね、出会えてもそれっきりの事は多いし、続いているのが相性というか、zuzuさんのあっかるいとこが私たちは大好きなのよ。
それとー、ブーたんのゴッドマザーだし、大事にしないとね。
(^^)
あー、私の方は言うばっかりで、じぇんじぇん断捨離出来ずにいるわさ。
偉いなぁ。
Commented by シャンディママ at 2017-01-16 13:59 x
じゅうべえママ、良い事言うねぇ。
先日の本効果かな。
プっ。
Commented by プ~ママ at 2017-01-16 14:40 x
シャンママ、おはよう

ご縁を大切にしていきたいと思うわ
出会えたのは偶然ではない気がします
赤い糸で結ばれてたとか…😱😱😱

ブランディのお洋服は先日のかな
おしゃれ~可愛いぞ💕

ポチっ✨
Commented by ラムママ at 2017-01-16 15:37 x
こんにちは〜

ご縁、不思議です〜
運命なのかも?
男女じゃなくても、赤い糸が〜ス・テ・キ☆

ブちゃんのお洋服
よく似合ってるわ〜尻尾も上がってるし👍
Commented by yukoayumira at 2017-01-16 16:02
ママの100万ドルの笑顔が縁を後から後から繋いでくれるんじゃない?(^_-)-☆
Commented by み~な at 2017-01-16 17:59 x
そうそう、縁って、深~い❗❗
でもって、私も、いつの間にか、永い年月
あっという間やったもんね~😁😁
ブランディーも寒さに負けず元気
とっても色似合ってるよ~
Commented by シャンディママ at 2017-01-16 18:29 x
プーママ、Bonjour!
>赤い糸で結ばれてたとか…😱😱😱
思わず噴き出した。
ブランディのお洋服は去年のクリスマスプレゼントに買ったものね。
この頃メチャ寒いから買って良かった♪
いつもポチッと有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-01-16 18:32 x
ラムママ、男女じゃなくても、きっと繋がってるんだと思うよ。
切れないようにしましょ。
(^^)
ブランディの尻尾、知ってる場所だとブンブン。
なのに行きたくないとこだと急に下がるのよね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-16 18:33 x
yukoさん、今晩は。
やっぱ、「本効果」か?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-01-16 18:36 x
みーな、今晩は。
ホントよね。
あの頃のあの掲示板からの友達で続いてるのみーなだけだよね。
やっぱりご縁よね。
めめちゃんとかどうしているのかな。
ご両親の事などでネットの気分じゃないのかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-15 20:05 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2