リフォームして戻るべきか・・・悩み中

貸している自宅マンションは25日で解約したので、リフォームして戻るか、売って新築マンション購入(今より狭くなる)、簡単にリフオームして改めて賃貸に出す。
何とか今月中にどうするか、決めたいところ。

今日は新宿のNSビル内の〇〇不動産にリフォームの相談に
リフォームして戻るべきか・・・悩み中_c0090198_18425220.jpg

リフォームして戻るべきか・・・悩み中_c0090198_18433160.jpg

新築同様にリフォームした場合の実例を見に、この後は六本木のビルへ
リフォームして戻るべきか・・・悩み中_c0090198_1845136.jpg

リフォームして戻るべきか・・・悩み中_c0090198_18453187.jpg

ワンニャンに優しい
↓こんなのも有ったり
リフォームして戻るべきか・・・悩み中_c0090198_18474735.jpg

↓ニャンコが登れるこんな棚まで
リフォームして戻るべきか・・・悩み中_c0090198_18483189.jpg

↓ワンニャンに優しいフローリングも有るらしい
リフォームして戻るべきか・・・悩み中_c0090198_18494611.jpg

確かに築15年のマンションもリフォームで新築同様になるのは良く分かったんだけど、今現在住んでいるマンションのオーナーさん(マンションを丸ごと所有)がとても良い方で、ここならシャンパパ希望のブランディの弟を飼う事も可能だし、オーナーさん宅も柴犬を飼っていてワンコに優しいんだよね。
何か有れば1階に住まれているので、すぐに来てくれるしで快適なんだよね。

リフォームして戻るべきか・・・悩み中_c0090198_19114633.jpg

とはいえ、引っ越しやリフォームをする元気が有る内にしとくのがいいのか悩み中・・。
25日に10年ぶりの我が家を見て決めようと思ってます。

さて、帰りには小雪が舞い散って寒かった~!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2017-01-20 20:19 x
私は今日(も)病院だったんだけど、病院を出たら、
やはり小雪がちらついてました。
寒波去ったんじゃないの??と(>_<)
贅沢過ぎる悩み・・どんな結論でも夢があるわね~♪
ひと事だけど、楽しみだわ~(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-20 20:31 x
やっぱり雪降ったのね。
こっちは降らなかったような気がする〜。
でも知らないうちに降ってたのかな〜。

悩ましいけど、夢ある悩み〜、羨ましいよー。
Commented by もと at 2017-01-20 20:50 x
 マンションの再賃貸もあるんですね。
採算が合うならそれが一番良いのかも知れませんね。

 今週は山行きを止めて自宅で過ごしてます。山は4日連続の雪予報です。
倉敷も霙でしたよ。
Commented by シャンディママ at 2017-01-20 21:41 x
サリーママ、今晩は。。
六本木の実例の方はマンションの実際のリフォーム例のお部屋ばかりだったから、暖房がすぐには効かなくて寒かった!
外に出たら雪、明日からも日本海方面では大雪・吹雪情報って寒波は去ってないみたいね。
(/_;)
贅沢過ぎる悩みというか、下流老人にならないように色々難しいことなのよ。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2017-01-20 21:46 x
じゅうべえママ、今晩は。
そちらは雪に気が付かなかった程度なのね。
六本木では見学して外に出たらチラホラ、それなりに降っていたよ。

昔なら夢有る悩みだったと思うけど、最近はしんどいばかりで、ついつい楽な道を選びたくなるのよね。
でも、そろそろ思い切って終の棲家を決めなくちゃね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-01-20 21:57 x
もとさん、そうね。
採算は合わないってば合わないんだけど
大家さんにそろそろ引っ越しの話をした時に
多少のお家賃の値下げはOKと言われて、又グラッ!
ただ年に半分もここには居ないし、ちょっと高過ぎるかな。

私たちも蓼科に行ってみたいのだけど、やっぱり雪で大変そう。
それはそれで綺麗だけれど、寒さ対策と水抜きとかがね。




Commented by 奈々ママ at 2017-01-20 22:01 x
シャンママ,こんばんは〜。
マンションのことでいろいろ忙しいわね。
我が家も今の家に落ち着くまで2年以上かかったわ。
池袋も仮住まいのつもりだったから4年かかったとも言えるわ。
結局埼玉の家は思い入れも有ったし,手放しがたかったんだけど
借り手の方が出たのを期に売りに出したの。
今は正解だったと思うけど、ちょっぴり淋しかったわ。
◯沢のマンションも素敵だったし、思い出もいっぱいだものね。
ふぅ〜、たくさん悩んで決めたら振り向かないのが一番かな。
頑張ってね。
こっちも午前午後とも雪がちらついて寒かったわ〜。
Commented by ごんまま at 2017-01-21 00:04 x
こんばんは~ワクワク ソワソワ
大変だけど楽しい悩みでもありますよね
羨ましい悩みです
とにかく他人事ですが私が楽しいのは事実^^

あの・・・あのマンションですよね
風景はもちろん お家の中 間取りまで記憶に残ってます♪
ブちゃんの弟ぎみにも会いたいし~あ~私も悩むな~^^
Commented by シャンディママ at 2017-01-21 08:25 x
奈々ママ、お早う。
そうね、ママも色々お引っ越しされましたね。
池袋の方は息子さん達が買ってくれて良かったですよね。
駅から近くて便利でいいとこでしたよね。
あの頃まりちゃんは高校生よね。
遠い目・・・.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン
今のとこもとっても良い環境とステキなお家よね。
長年住んだ家を手放すのは寂しいよね。
その意味でも前のとこに戻るのがベストなんだけど、色々ね。
今月中には決めなくちゃだけど、本当に悩むわ~。
Commented by シャンディママ at 2017-01-21 08:30 x
ごんママ、お早う。
あのマンションはごんママとももママと初めて会った思い出が一杯だから、又あそこで再会したら盛り上がりそうね。
(^^)
あの間取りはちょっと変更するかもだけど、色々大変。
楽しみも有るけど悩みもね。
戻ったら弟君も諦めなくちゃだしね。
Commented by ラムママ at 2017-01-21 09:11 x
おはようございます〜
本当に優雅な悩みでございます〜

私は、ほとんど生まれ育った町から
動いていないので^^;
引っ越し〜あこがれます〜でも勇気がない〜

終の棲家は蓼科で
セカンドハウスが東京と言うことでしょうか?
弟くんが住めるお家に決まりますように。。。
Commented by シャンディママ at 2017-01-21 10:38 x
ラムママ、お早う。
そかそか、ママは生まれ育った町にずっとなのね。
引っ越しは若い時なら楽しいけど、本当に大変なのよね。
引っ越した後での書類の手続きやらも有るしね。

>終の棲家は蓼科で
いやいや、年を取ったら都会でしょ。
這ってでも買い物が出来るコンビニの近くのね。

新築マンションは見たとこは全部「2匹OK」なのよね。
ここも大家さんはOKと言ってるし、リフォームしてもそれだけはNGなのよ。
シャンパパが蓼科に弟君を連れてボクは向こうに住む、なんて言ってる。
^_^;

Commented by はなぶさ at 2017-01-21 17:01 x
ママさん 昨日は寒い思いもなさって 大変でしたね@@@

お家のこといろいろとおありでしょうが 選べるお幸せと思います
 どうぞ最善を尽くされて頑張られてくださいね
Commented by シャンディママ at 2017-01-21 19:21 x
はなぶささん、今晩は。

昨日はメチャ寒かったし、今日は晴れたものの風が冷たかったですね。
大寒ですものね。
これから少しずつ春に向かうのかな。

有難う。
最善の道が選べるといいのですが。
(^^)
Commented by み~な at 2017-01-21 20:27 x
ほんとに、昨日は大寒をあじわいました
強風乗り越え、暴風で、警報がほぼ1日でたまま
今日は、穏やかな1日でした

ご自宅悩みますよね、リフォームするにしても
ママたちが、ゆっくり、居心地のいい部屋がいいですよね
母屋が、東京、離れが蓼科と考えて
どちらも、四季をあじわいながら、のんびり過ごせるように
考えてくださいね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-22 08:59 x
みーな、お早う。
先日は東京も小雪がチラついて寒かったけど、九州もだったのね。
暴風は怖かったでしょ。

そうなのね、本当に悩むわ。
お隣さんが犬2匹に猛烈反対だったからね。
戻るにはそれが一番の問題。
シャンパパ希望のブランディの弟君は諦めないとね。
難しい選択だわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-20 19:17 | シャンママ日記 | Comments(16)