シャンパパが風邪でダウン&バーゲンセール

先日からシャンパパが風邪気味で、今日も頭痛がするからと寝ていたので、夕べの牛シャブ
(私だけ食べた)
のスープでシャンパパの為にお粥を作り、お昼近くにブランディのお散歩に行こうとしたら起きてきて
「ブランディの散歩位は出来るから、玉高のセールに行っていいよ。」

と言うので、お言葉に甘えてさっさと行って来ました。
(*^^)v

↓本日の戦利品
c0090198_19553374.jpg

夕方撮った写真なので、ちょっと暗いけど、本当はどれももう少し明るく華やかです。
これからは黒、グレー、紺(1枚買ったけど)は極力止めて、明るい色の物を買う事にしたの。
(笑)
それにしても、つい先日「断捨離」の話を書いたばっかりなのに、又増えた・・・。
(-.-)

↓「あ~あ」なブランディ
(ただ寝てただけか)
c0090198_202137.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by kimakkun at 2017-01-21 21:17
シャンパパさん風邪ですか~。
今年の風邪は長引くのでお大事にしてください。
私、10日以上も風邪気味でぐずぐずしちゃいました(・・;)
身体温めてね。生生姜スライスしてポットに入れて飲むとよいみたい。
(一番最初のお湯は捨ててください)
ママはセンスいいですね。
私も最近は明るい色を着るようにしてます。
明るいのが似合うお年頃になったのかしら(笑)
Commented by サリーママ at 2017-01-21 21:22 x
ガーン!またコメント消えちゃったわ(涙)
もちろんこれも私のPCの問題だからね・・(>_<)

戦利品沢山ね♪これだけ買えばストレス解消、気分上々じゃない?(笑)
私、バーゲン行ってないし、あまり出掛けないので、洋服要らないし・・
どんどん老け込む気が・・(^^;
左上のカーデ、私好みだわ(*^^*)
Commented by 奈々ママ at 2017-01-21 21:42 x
わぁ〜、たくさん買ってきたのね。
この間はお洋服は買わなかったものね。
戦利品、どれもシャンママらしいわ。
とっても似合いそう〜。
こんどこれを来てデートしようね!
Commented by もと at 2017-01-21 21:44 x
 明るく華やかな色が良いですよ。暗い色は気持ちも暗くなるように思います。
シャンパパ、大丈夫ですか?散歩くらい出来るとは思いますが、養生した方がより良いと思います。寝てばかりでも気持ちが塞いで病気になったみたいな気がしますが。
私は毎日散歩かジョギングで気晴らししています。
シャンパパ、お大事に。
Commented by シャンディママ at 2017-01-21 22:08 x
キーママ、今晩は。
早速今、シャンパパがジンジャーティを作って飲んでます。
有難う。
体がポカポカしてきたと言ってます。

>明るいのが似合うお年頃になったのかしら(笑)
そうなんですよね。
最近地味な物を着ると益々華麗に拍車がね~。
(*^^)v
>ママはセンスいいですね。
有難う。
何だか娘や孫でも居たら貸してって言われそうですね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-21 22:16 x
サリーママ、あらら、又消えちゃったのねん。
どうしてかしらね。
私も以前何故かFacebookにカキコミすると消えたりしたから、何かPC上で有るんでしょうね。
それが突然治ったから魔訶不思議。
左上のカーデ、そうね、ママにも似合いそう。
カシミアで半額だったからおソロで如何~?
(^^)
>これだけ買えばストレス解消、
アハハ。
でも、カードの請求書が来たら、又ストレスになるかも~。
シャンパパの。
Commented by シャンディママ at 2017-01-21 22:20 x
奈々ママ、今晩は。
今日ももしかしたらバッタリ会ったりしないかな、と思ったんだけどね。
(^^)
どれも私らしいですか?
そうね、奈々ママの好みも分かるから、やっぱりその人らしい物買っちゃうんですね。
クローゼットの中は似たような物多いですよね。
今度、どれ着ておデートしましょうか。
色々買ったから楽しみです♪
Commented by シャンディママ at 2017-01-21 22:25 x
もとさん、今晩は。
そうですね、これからは少し気分も明るくなる色の物を買おうと思います。
若い時には暗い色も若さを引き立てるけど、今は華麗街道まっしぐらだもの。
(*^^)v
お陰様で少し元気になったようで、チゲ鍋の後ジンジャーティ飲んでます。
もとさんのコメントも読んで上げました。
有難うって言ってます。
Commented by tasogarebebechan at 2017-01-21 22:40
いっぱい買い物できましたね。
若草色のセーターいいですね。私もこの頃明るい色がきになります。
今日は娘のお供で二子玉へ
カレーのお店行ってきました。
美味しかったです。
機会があればご一緒しましょう❣️
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-21 23:42 x
シャンパパ、大丈夫ですか〜?
こじらせないよう、養生なさってくださいましー。
戦利品、今までとイメージ違うね。
新生シャンママ!?
こういう色合いだと、春先でも着れるしナイスチョイスだと思いまーす。
Commented by ramurinrin at 2017-01-22 08:30
あらら、シャンパパさん大丈夫ですか?
風邪が流行ってるものね。お大事にですよ。
シャンママさんも気をつけてくださいね~。

んで、バーゲンの戦利品、どれもR好みでつ♪
若草色のカーデは、これから春に向けて気分が上がる色だし💛
って、自分こそモノトーンばっかり着てて、
クローゼットの中から黒・灰・紺で埋もれてるねんけどね(^^;)
たまには明るい色を・・・と思いつつ、なかなか脱却できないのよねん。
Commented by ももまま at 2017-01-22 08:47 x
わァ~!!百合子カラーのカーディガン、素敵~★
どれか一つあげると言われるなら(笑)この色を頂きまっす!!(爆)

では美容院に行ってきまぁ≁~す。
Commented by シャンディママ at 2017-01-22 09:09 x
ベベママ、お早う。
昨日いらしてたんですね。
カレーは例のをリベンジしてきたの?
美味しかったのね、是非お供させてね。

もうすぐ春だし、ドドメ色から卒業してお互いに若返りましょう。
(^-^)
左上のセーターは写真より明るい黄色だけど落ち着いてて良い色なの。
まだ有ったから、残ればセール後の明日なら更に値下がりするかもよ。

(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-01-22 09:15 x
じゅうべえママ、お早う。
有難う、シャンパパは寝たり起きたりしてまつ。
今日はまだベッドの中。
ブーたんはとっくに朝ご飯食べて、ナニして元気にパパに添い寝中。
(^^)

>新生シャンママ!?
そそっ、今年はイメチェンしなくちゃだわ。
まずは外側から若返りじゃ。
Commented by シャンディママ at 2017-01-22 09:30 x
らむりんさん、お早う。
本当に巷では風邪やインフルが流行ってますね。
お互いに気をつけなくちゃですね。

そうですね。
らむりんさんのお洋服や生地、どれも私好みだから趣味が似ているのね。
(^^)
>クローゼットの中から黒・灰・紺で埋もれてるねんけどね(^^;)
全く同じでつ。
でも、最近ポツポツと間に明るい色物が入ってきて、クローゼットが綺麗になって来ましたよ。笑
少しずつ着慣れると自信もついて似合うようになるみたい。
お互いに頑張りましょう!
(^o^)/エイエイオー


Commented by シャンディママ at 2017-01-22 09:35 x
ももママ、お早う。
「百合子カラー」、そかそか。
グリーンや黄色って元気の出る色よね。

>どれか一つあげると言われるなら(笑)この色を頂きまっす!!(爆)
了解!送るわね~。
ってオイオイ!
(≧m≦)
行ってらっしゃ~い。
綺麗綺麗になって来てね~。
(^.^)/~~~
Commented by パルママ at 2017-01-22 12:21 x
シャンパパ風邪なの??お大事に!!
私も、会社の若い子がインフルエンザで木曜日からおやすみしてるので、戦々恐々してます。
昨日もひるから、熱が上がってきたから、速攻病院にいって、インフルエンザの検査してもらったけど、マイナスでよかったわ~~!!
でも、咳がひどくて
のどもいたくなっちゃって・・・それよりも、足とか手とか、あちこちつっちゃって、いたた~~なの!!
来週の日曜日は試験なのに・・・・ますます勉強ができない(笑)

で、ママも少しは明るい色のお洋服買ったのね~~~でも着ないとだめよ!!
Commented by ラムママ at 2017-01-22 14:00 x
こんにちは〜

バーゲンと言う言葉に惹かれ
お買上げ〜断捨離はしばらく封印ですね☆
百合子カラーのママ〜
とっても似合うと思うわ〜

ブちゃん、お買い物はママのストレス解消だから
大目に見てね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2017-01-22 14:54 x
パルママ、大丈夫?
特にお熱は要注意ね。
インフルではなくて良かったけど、お大事に~。
シャンパパの方は外には殆ど出ないけどボツボツ荷物整理?してるから、大分元気になったみたい。
試験はママなら大丈夫よ。
頑張って!!!

そそっ、それが問題よね。
折角買ったのに、一度も着てない服有るわ。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2017-01-22 16:10 x
ラムママ、そうなのよ。
要断捨離なのに、バーゲンと聞くとね。
(^^ゞ
有難う。
このままでは華麗街道まっしぐらなので、百合子カラーにも挑戦してみるわ。
「ボクは美味しいおやつでストレス解消したいな。」
(by Brandy)

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-21 20:07 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2