今日もボチボチと断捨離

今日はシャンパパが
「ちょっと来て!
一緒に必要のない書類は処分しよう。」

というのでシャンパパの部屋に行ったら、収納棚に入れて有った、蓼科の家を建てる為に使ったカタログや色んな書類が大量にベッドに並べて有ったわ。
(>_<)
「こんなに有ったんだ~。」

↓お散歩後にアンヨを洗って綺麗になったブランディ
c0090198_18295483.jpg

それしても家を一軒建てるって大変な事だったんだと、当時を思い出してつくづく思ったわ。

何度も変えた設計図。
ドア一枚、フローリングの素材や色と一々検討し選んで決めて行ったんだものね。
キッチン・トイレ・お風呂・・・家具のショールームなどなど根気よく通ったっけ。

話し合いの記録、見積書などなど、全て確認しながら不要な書類を一枚一枚手で破ってゴミ処理。
45リットル袋がほぼ一杯になったわ。
\(◎o◎)/!
c0090198_18394771.gif

それにしても、改めて家中を見てみると、ちょっとの隙間にさえ何かしら突っ込んで有る!
いやはや、断捨離のし甲斐が有りそう~。
(^^ゞ

↓「ボクも晩御飯の断捨離中」笑
c0090198_1853217.jpg

明日はいよいよ10年ぶりの我が家とご対面です。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2017-01-25 22:04 x
明日、10年振りに自分のマンションに立ち入るのね。
何もないからきっと広々だわね。
それにしてもあれから10年が経った・・本当に??って気がするわ。
断捨離・・どこから手を付けて良いやらと悩みつつ、
いつまでも手が付けられないのよね(^^ゞ
まずはゴミの日に一袋分、とにかく目についたものを捨てる・・からだわ(^^;
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-25 23:20 x
カタログとか書類とかの紙類も処分するの大変だよね。
必要なものかどうかチェックするだけでも時間と手間がかかるし。
ブランデイちゃん、食欲バッチリで体調良好だね♪
いよいよ明日だね。
ドキドキ。
Commented by 奈々ママ at 2017-01-26 09:04 x
おはよう〜〜。
いよいよシャンママ邸とのご対面の日が来たわね。
私までドキドキ。
素敵なお部屋だったから、心配も有るわね。
住み慣れた地域は良いわよ〜。

私も断捨離しなくてはと思いながら、寒い使ってないお部屋に行くのは嫌だ。
もう少し暖かくなれば手を付けられるかな。
すぐに暑くなって、また暑いから嫌だ〜って言いそうだわ。
Commented by ラムママ at 2017-01-26 10:39 x
おはよう〜

シャンママ邸、どうなっているのでしょうか?
ブちゃんの反応はいかに?
DOKIDOKI♡

断捨離〜引っ越しのときにするしかないのかしら?
Commented by シャンディママ at 2017-01-26 17:59 x
サリーママ、じゅうべえママ、奈々ママ、ラムママ、今晩は。

まとめてのお返事、ごめんなさい。
今日は朝から元のマンションを見に行って、ショックが大きくて
|д゚)
そのあと、リフォームの為のショールームを見て回ったりで疲れました。
何よりショックが大きくて。
後で詳しく書くので見てね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-25 18:59 | シャンママ日記 | Comments(5)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2