今日は「ソー公園」に行ってきたの。

パリに住んでいた頃、シャンブラン、そしてプーcocoちゃんも一緒に月に2回は行っていた「ソー公園」。

帰国して初めてじゅうべえちゃんF、莉音ちゃんFと待ち合わせて「昭和記念公園」に行った時
「ここは日本のソー公園じゃん。」

c0090198_194759.jpg

って思ったわ。
(^^)

今日は思い立って、久しぶりに急遽ブランディを連れて行く事にしたの。
なんだかんだと忙しくて、中々ブランディをゆっくりお散歩に連れてって上げて無かったので罪滅ぼしです。

c0090198_19511930.jpg

11時過ぎに出かけ、距離的には我が家から30キロも無いのに1時間半もかかり、着いたら12時半過ぎ。
なので、そのまま公園のレストランのテラスでランチね~。

c0090198_19534756.jpg

そしてお散歩散歩・・・。

c0090198_19551826.jpg

c0090198_19553689.jpg

c0090198_19555460.jpg

バードウォッチングもしながらね
c0090198_19562321.jpg

c0090198_19563782.jpg

c0090198_1957413.jpg

c0090198_19575266.jpg

ブランディも良く歩いたよ。
c0090198_1959113.jpg

c0090198_19595532.jpg

シャンパパが
「本当に元気だよね。
もう病気、治ったんじゃない?」

c0090198_2004695.jpg

「だね、きっと。」
とは言え、疲れさせてもいけないので、途中ちょっとカートインね。
c0090198_2022633.jpg

c0090198_2032674.jpg

c0090198_2035975.jpg

c0090198_2042213.jpg

c0090198_2044681.jpg

c0090198_2054311.jpg

c0090198_206539.jpg

c0090198_2063117.jpg

c0090198_2065033.jpg

↓これなんて、殆ど「ソー公園」
c0090198_2073999.jpg

c0090198_2075458.jpg

今日は風も無く暖かくて、本当に素晴らしいお散歩日和でした。

ちょっとお兄ちゃんのシャンディ、プーcocoちゃんがいないのが寂しかったけど
又来ようね、ブランディ。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-27 20:23 x
なんたるちあさんたるちあ!!
ほーんと、超残念っ!!

でも、今日はまさに午後から暖かくなって、さすが、お天気を意のままにする
シャンママだねー♪
午前中は、気温低くて寒かったんだよー。

この時期、特にお花はないけど、空いてて空気が澄んでて
ワンコ連れには、いいのよー。
ママ撮影のブランデイちゃんがここにいると、本当、日本じゃないみたい。
なんで、シャンママが撮ると、ヨーロッパの香りがするのかな〜?
また絶対に、来てね。
ブランデイちゃんもじゅうべえも病気に負けずに、季節のお散歩楽しもうね。
Commented by tasogarebebechan at 2017-01-27 21:03
数年前べべちゃんをつれて2回ほど行ったことがあります。
結構遠いですよね、
ドッグランに行ってもあまり遊ばないべべちゃん
お花の綺麗な頃だったと思います。
Commented by シャンディママ at 2017-01-27 21:26 x
じゅうべえママ、今晩は。
今日は思い立って出たものの、いつも甲州街道は半端なく渋滞するからね。
ひょっとしたら途中の深大寺、なんて思ったりしたので声を掛けるのが遅かったわ。
次回は是非じゅうべえちゃんも一緒にお散歩しようね。
そそっ、午前中はこっちもお天気も怪しかったり、風もね。
ただ「教祖様」だからね、大丈夫さ。
(^^)

そそっ、今日はお花には期待出来なかったけど、それでも水仙がボチボチ、梅も数本咲いていたよ。

有難う。
カメラの腕はママには適わないけど、やっぱモデルと景色でしょ。
(*^^)v
又行くので、写真の技を色々教えてね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-27 21:31 x
ベベママ、今晩は。
ママもベベちゃんと行ったのね。
そうなのよね、距離的には大した事無いのにメチャ時間がかかるのよね。
信号が多いからだと思うの。
(-.-)
ブランディもドッグランでは全く遊べないので、いつもどこに行っても殆ど素通りです。
ママには今は懐かしい、ベベちゃんとの思い出の公園なのね。
Commented by yukoayumira at 2017-01-27 23:28
こんばんわ♪
↓の・・前のお家のショックからソー公園に行って少しは気分が明るくなったでしょうか
10年って長いもんね・・
家は人が住まないと荒れるって言うけど住んでても荒れるのはやはり「自分ちじゃないし」って借家人は心のどこかにあるのかもね
全面リフォームも楽しみだし(笑)新居でも楽しみだから(爆)
どちらにしてもパパとママの思うようにね
負担金は出せないけど(爆)!
Commented by もと at 2017-01-28 06:33 x
 立川の昭和記念公園、広いし綺麗ですよね。私は東京の時は立川に住んでいましたから行ったことがあります。平成10年頃です。もう20年近くも前なんですね。
立川駅の無料自転車置き場が公園の近くで、誰がこんな所に停めるかと思ってました。
ブランディ、そー公園との違いが分かったかどうかですが、元気に歩けたのは良かったですね。シャンパパの病気が治ったと仰る気持ち、よく分かります。
Commented by シャンディママ at 2017-01-28 09:41 x
yukoさん、お早う。
そうなのよ、ちょっと気分転換したい気分だったから行ったけど、良かった。
ブランディも楽しそうだったし、考えたら当たり前の事かもと思えるようになったわ。
賃貸だとやっぱり気楽だし、そんなに真剣に隅々まで綺麗にしようとは思わないもんね。
もう諦めた。
(*^^)v
気を取り直してリフォームに真剣に取り組むわ。
負担金か、いいねそれ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-01-28 09:48 x
もとさん、お早うございます。
この公園は本当に広くて綺麗な上に清潔!
トイレまで常に管理されていて、有料でもゴミ一つ落ちてない公園がいいですね。
常連さんには年間パスが有るようだし。
駐車場代がちょっと高かったけどね。(820円)
立川駅の無料自転車置き場がここではかなり有りますね。
(^^)
ブランディは公園では本当に元気に良く歩くの。
治ったのかな、と思いたくなります。
Commented by サリーママ at 2017-01-28 11:08 x
車でソー公園行けて良かったわね(笑)
ブちゃんも元気にお散歩出来て良かったわね♪
公園でのランチも美味しそうね~ビール付きで)^o^(
Commented by ラムママ at 2017-01-28 13:46 x
こんにちは〜

ソー公園、ピザもあるんですね(^_-)-☆
冬の公園も素敵です〜

ブちゃん、楽しそうに見えます〜
Commented by シャンディママ at 2017-01-28 16:47 x
サリーママ、今晩は。
そうなのよ。
ちょっと車でワープしてソー公園まで。
(*^^)v
お散歩に行ったのに、着いたら即ビール付ランチで。
ホホホ
ブランディはやっぱり公園が好きみたい。
本当に良く歩いたよ。
Commented by シャンディママ at 2017-01-28 16:49 x
ラムママ、今晩は。

そうなのよ、ソー公園にはピザまで有るの~。
(≧m≦)ぷっ!
お天気が良かったし、まだお花には早かったけど楽しかったよ。
これから水仙や梅、桜と沢山のお花が咲きだすんでしょうね。
いつかオフ会したいけど、ちょっと遠いのよね。
Commented by はなぶさ at 2017-01-28 17:10 x
暖かい日和の御散歩 気分転換にはもってこいでしたね

フットワークも軽やかに たくさん歩かれたようですねvv

水仙や梅も咲き出して 早春ていう感じでしたね

わが家からはそう遠くはないけど 体が重くて ぷっ なかなか行かれません

ブちゃん どれも良く撮れています 1枚目もかわゆい

そしてトップが またまた 素敵です  私にはこのように素敵なアングルで
写せましぇーん こりは 感性のもんだいね
Commented by パルママ at 2017-01-28 19:02 x
気持ちよさそう~~!!やっぱり自然の中はいいよね~~~!!
ぶ~~たんも、気持ち良さそうにしてる♪♪
外で食べるお昼もおいしかったでしょ~~~
やっと、風邪も、マシになってきたし、明日のテストが終われば、あとは、どうにでもなれ~~~だもの、お出かけ先をみつけなくちゃ!!(笑)
Commented by ごんまま at 2017-01-28 19:59 x
落ち込みの後の素晴らしいお散歩で少しは気分転換できましたか?
ブランディくんも元気にお散歩してくれたのが何よりうれしいですね
それに美味しそうなピザにビール最高♬
↓のお話だけど・・・・シャンママの豪華なマンションと同じ扱いするのも
申し訳ないのですが
我が家のアパートも2年でボロボロにされてしまいました
フルリフォームしてキッチン トイレ 照明 カーテン エアコン全て新品に
して貸した部屋だったのに・・・・・泣けました

借りる側もマナー守ってほしいですよね
プロのお掃除屋さんもここまで酷いのは初めてだと言ってました

フローリングは特殊な液で加工しなおしでした
長年部屋貸して初めてでしたよ

ママの雑誌に載ったカーテンが・・・・お気持ち察します (涙)
Commented by シャンディママ at 2017-01-28 20:27 x
はなぶささん、今晩は。

水仙、クリスマスローズ、梅が咲き出して、あまり目立たないものの早春してました。
何よりお天気がうららかで良かった。
公園はワンコがいないと中々ね。
でも、バードウォッチングも中々いいですよね、この公園。
上を見るとすぐそこに色んな小鳥たちが。
はなぶささんには珍しくは無いでしょうけれどね。
(^^)
有難う。
はなぶささんに写真を褒められるととっても嬉しいです♪
Commented by シャンディママ at 2017-01-28 20:30 x
パルママ、今晩は。

この公園、ママもじゅうべえママたちと行ってたわよね。
本当に広くて日本じゃないみたいにステキよね、じゅうべえちゃんのお庭。

いよいよ明日試験なのね。
ママなら大丈夫!
お風邪も良くなってきたようだし、リラックスして頑張ってなの。
Commented by シャンディママ at 2017-01-28 20:40 x
ごんママ、今晩は。

そうだったんだ。
ママのとこもアパートのオーナーさんだから、色々有るでしょうね。
8年も住んでくれたんだし・・・と昨日気分を変えて考えを変えたわ。
パリのシャンブランを預かってくれていたさっちゃんも、日本人限定で短期賃貸マンションをしていたけど、結局止めたみたい。
信じられない使い方をする人も居たらしいわ。
本当に難しいね。
ママも頑張って。
そそっ、良く覚えていてくれたわね。
カーテンをオーダーしたお店の宣伝用小雑誌に家のカーテンが載った位、ちょっと自慢だったけど、見るも無残!
ま、カーテンは15年も経ったからしょうがないんだけど、どうやって暮らしていたのかなって思って。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-27 20:11 | ブランディ | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2