パリからのお土産&ソラちゃんみたいな男の仔

今日は、莉音ママと一昨年の2月末に行った「パリ・ベネツィア旅行」に参加した、私の陶芸教室のお友達Kさんが、又も莉音ママ、夢ちゃんたちと一緒にツアーでパリに行き、昨日無事に帰って来て、今日早速お土産を届けに来てくれたの。

去年の秋に蓼科の我が家にお泊りで来てくれたショコラママ(パリ本出版のイベントで一時帰国した方ね)から
↓こんなに沢山のチーズ
c0090198_2115826.jpg

そして、Kさんからはお茶と日本のテレビで紹介されて売り切れで中々買えないチョコレートもね。
ショコラママ、そして重いのにパリから運んでくれたKさん、有難う!!!

このショコラママには、一緒に参加の夢ちゃんとそのお友達総勢5人がルーブル美術館を案内して頂いたようで、とっても喜んでいたわ。
友達の輪が広がって良かった!

c0090198_2192211.jpg

さて、今日のお散歩で「ソラちゃん」みたいな男の仔に会ったよ。
いつもは他のワンちゃんが向こうから来てもビビって遠回りしたりするブランディなのに

c0090198_21144995.jpg

向こうから、アンテナみたいに尻尾をピン!と立てて走り寄って来たウェスティちゃんに、自分から寄って行ったよ。

c0090198_21163070.jpg

パリで良く一緒に遊んだソラちゃんを思い出したのかな。
c0090198_21172568.jpg

この子もとっても穏やかで可愛かったよ。

ソラちゃんは私たちが帰国する前にお星様になってしまったけれど、シャンディとこんな様子をお空から見ているかもしれないね。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-28 22:40 x
すごいすごい♪
ブランデイちゃん、フレンドリーに挨拶してる!
そうだね、きっとソラちゃんのことを思い出したんだよ。
ワンコの記憶力、シャンくんで証明済みだもの♪
Commented by mokoemon at 2017-01-28 22:43
ぶんまま

わぁ〜こんな可愛い子のツーショットに胸キュンキュン♡なのです。
ブランデイ君、どんな子でも許して優しいからこうショットになるのですねぇ♡
すごいですねぇ~(*´▽`*)

Commented by 奈々ママ at 2017-01-28 23:38 x
美味しそうなチーズが届いて嬉しいわね。
パリのかほり〜〜。

ブランディ、空ちゃん見〜っけって思ったのかな〜?
ブランディもお空に行っちゃったお兄ちゃんやお友達のこと思い出すのかしら?
きっと思い出して懐かしかったのよね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-29 08:39 x
じゅうべえママ、お早う。
ね?
珍しいでしょ?
いつもは大抵は遠回りして避けようとするのにね。
この子もソラちゃんそっくりに、向こうから尻尾をピュンピュン振りながら小走りに駆け寄って来たよ。
可愛かった。
シャンとじゅうべえちゃんの時みたいだったよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-01-29 08:44 x
ぶんママ、お早う。

ブランディはどんな仔と会っても怒ったりとかはしないけど、自分からさっさと寄って行くのは珍しいの。
相性とか前のお友達と似ているとか、それなりのアンテナが働くのかな。
可愛いツーショットが撮れました♪
Commented by シャンディママ at 2017-01-29 08:48 x
奈々ママ、お早う。
美味しそうなチーズを沢山頂きました。
お引っ越しやらリフォームやらが無かったら、皆に来て頂くのにね。

そうね、やっぱり時々はお兄ちゃんやお友達の事を思い出すんじゃないかな。
夢を見ながら可愛くワンワンする事も有るしね。
自分から走り寄ってくのは、やっぱり何か有るんでしょうね。
Commented by ラムママ at 2017-01-29 13:24 x
こんにちは〜

パリからのお土産〜嬉しいですね☆

ブちゃんとウエスティちゃんの1番下の2ショット
可愛い💓
Commented by tasogarebebechan at 2017-01-29 15:24
べべも同じマンションの白のウェスティンのレックス君ととても仲良しでした。
レックス君はべべより先にお星様になりました。
ブーちゃんとウェスティンちゃんのように仲良くしてるでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-29 15:43 x
ラムママ、こんにちは。
パリからのお土産、嬉しい♪
本当はお友達のKさんが何でも買って来て上げる、と言ってくれていたのでお願いしたものだったのに、結局けいこさんからのお土産になっちゃったの。
沢山なので、皆さんをお呼びしたいのに、我が家はカタログやら色々で大変なので、残念なの。
ツーショット、可愛いよねん。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-01-29 15:46 x
ベベママ、そうだったのね。
ウェスティちゃんはソラちゃんが初めてお友達になったワンこちゃんなんだけど、穏やかで可愛いのね。
シャンディとソラちゃん、ベベちゃんとレックスちゃん。
ダブルカップルで楽しくやっているかな。
Commented by み~な at 2017-01-29 18:28 x
公園でのブランディー、元気で嬉しいね
ここの公園も日本だなんて思えないよね
伸び伸びとしてるブランディー

空ちゃんを思い出したかのように
何か感じたのかな~
このツーショットも、微笑ましくて
お土産も美味しそうなものばかりで
幸せな日々だなぁ~
インフルエンザ気をつけてね~
Commented by シャンディママ at 2017-01-29 18:51 x
みーな、今晩は。

そうなの、公園では元気に良く歩くし、とてももうすぐ13歳にも問題有りにも見えないわ。
このままずっと何事も無く元気でいて欲しい~。
何だか久しぶりにほっこりしたツーショットだったわ。
パリ土産、美味しそうでしょ。
食べるのが勿体ない位。
(^^)
そうね、お陰様で何とか元気にしているけど、インフルにはお互いに気をつけなくちゃだわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-28 21:28 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2