ブランディが10年ぶりの我が家へ

丁度10年前の今頃、ブランディが3歳になる少し前にパリに引っ越したのよね。
そして今日、ブランディは10年ぶりに元の我が家に…。

c0090198_19383311.jpg

↑キッチン
隠し子でパピーだったから
(鳴き声が一番聞こえにくかったのと、トイレのしつけに打ってつけなので)
殆どここで1ヶ月ほどクリスティと一緒に暮らしてしたんだよね。
(*^^)v
思い出したかな。

↓リビングルーム
c0090198_19432153.jpg

部屋中を駆け回っていたよ。
c0090198_19435691.jpg

まだ若かった奈々ちゃん、亜由奈ちゃん、じゅうべえちゃんたちも遊びに来てくれたっけね。

↓あの頃のシャンブラン
c0090198_19461295.jpg

胸キュンです。

この後は昔シャンブランのお散歩コースだった「呑川」に

c0090198_1949713.jpg

近くに「ドッグトレーナー」の学校が出来たらしく、レッスン中の沢山の生徒たちとワンコたちに会ったよ。

c0090198_19512142.jpg

c0090198_19513871.jpg

c0090198_1952416.jpg

こにに戻ったら、きっと又この子たちに会えるね。

明日はリフォームの打ち合わせです。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2017-01-29 20:55
>明日はリフォームの打ち合わせです。
りほーむに決めたんだね!
どんな風になるのか楽しみです
何にしても・・私も思い出がいっぱい詰まったこのお家
白いフカフカの絨毯に亜由奈が粗相しないかとシート持って後を追いかけてた十数年前が懐かしいです その亜由奈も今では動かないし(爆)
手放されたらそれはそれでちょっと悲しいなって思ってたとこよ(爆)
Commented by もと at 2017-01-29 20:59 x
 ブランディは懐かしがったんですね?当時を思い出したんでしょうか。
近所の状況は変化しているでしょうから、生活が楽しく嬉しくなっていると良いですね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-29 21:45 x
yukoさん、売るにしても再度貸すにしても、住むにしてもリフォームは必要なんだよね。
でも、かなり住む方に傾いてる。
売るならこのままでも良いらしいけどね。

>白いフカフカの絨毯に亜由奈が粗相しないかとシート持って後を追いかけてた十数年前
そうだったわね。

亜由奈ちゃんは粗相なんてした事ないけどね。
ここなら又亜由奈ちゃんも遊びに来られるわね。
ゲスト用の駐車場有るから運転手さん付でね。
(上様かお嬢? (^^))
あれから10年も経ったなんてね~。
Commented by シャンディママ at 2017-01-29 21:51 x
もとさん、どうだったんでしょうね。
室内で尻尾は上がっていたから、嬉しかったのかな。
(^^)
マンションの住人はかなり変わったそうですが、両隣さんだけは変わっていません。
ケンママたちが居てくれてるのは嬉しいけど、反対側の方が2ワン猛反対者で・・・。
気が重いでつ。
Commented by 奈々ママ at 2017-01-29 22:04 x
リフォームして住む方向で考えてるのね。
私としては近くなって嬉しいけど。
お向かいさんがもう少し理解が有る方なら良かったのにね。
どんなリフォームになるか楽しみだけど、ママ達はまた色々悩んで考えて大変ね。
我が家の参考にしたいから、頑張って素敵なお家にしてね。
Commented by tasogarebebechan at 2017-01-29 22:07
リフォームすることになったようですね。
シャンディちゃんとブランディちゃんのツーショットかわいいですね。
呑川へはお花見にいきました。
薬局のオーナーのお姉さんの皮膚科の病院もあります。
Commented by チャーリーママ at 2017-01-29 22:20 x
ブランディ君はきっとシャンディお兄ちゃまと遊んだ事を
思い出したのではありませんか?
以前、テレビで盲導犬が1歳になるまでを過ごしたお家に10歳で
帰って来たときの様子が流れたのですが、
大喜びでもう老犬でなくパピーになっていました。
ブランディ君はうれしくて懐かしくて駆け回ったのでしょう!
Commented by ラムママ at 2017-01-30 14:36 x
こんにちは〜

ブちゃん、おうちの中で尻尾が上がっていますね☆
頭がいいから、覚えているのね👍

シャンブランの写真、ス・テ・キな兄弟写真に
私まで胸キュン(;_;)/~~~
Commented by シャンディママ at 2017-01-30 15:19 x
奈々ママ、ただいま~。
朝から出かけて、今帰って来ました。

そうなんです。
取敢えずほぼフルリフォームして住むの感じになっているところです。
あっちならゲスト用駐車場も有るし、ママも奈々ちゃんとお車で来られますね。
(^^)
ママもリフォーム考え中?
それにしてもあれを変えたらこれも。
あっちよりはこっちが、と言っていると大変な事に。
結局どこまでやれるか、ですね。
お向かいさんにはまだ今の処、会ってません。
何度もお散歩しているから、ひょっとしたら会っているのにお互いに気が付いてなかったりしてね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-30 15:23 x
ベベママ、こんにちは。

その皮膚科、昔シャンパパが通っていたと思います。
(^^)
呑川にはいつもお花見散歩してました。
オフ会の後で皆でお散歩もしたりと懐かしかったです。
今度、是非一緒にお花見散歩でもしましょうね。
懐かしい若い頃のシャンブランショット、可愛いでしょ。
Commented by シャンディママ at 2017-01-30 15:29 x
チャーリーママ、こんにちは。

そうなんですね。
ブランディも昔お兄ちゃんと過ごしたあのお部屋を思い出したかな。
時々臭いをチェックしたりしながら、昔のように部屋中を駆け回ってましたよ。
その盲導犬ちゃんと同じような感じだったのかもですね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2017-01-30 16:29 x
ラムママ、こんにちは。

そうなのよ。
家の中では尻尾が上がって、何だか嬉しそうに走り回っていたから、きっと覚えていたんだだと思うわ。
ママも懐かしいでしょ?
ここに戻ったら、ラムちゃんも一緒にまた遊びに来てね。
Commented by プ~ママ at 2017-01-30 18:12 x
シャンママ、おはよう

お久しぶり
私は此方のマンションにお邪魔したことないからすごく楽しみだわ
って、勝手に行こうとしてる 笑
シャンブラの思い出が沢山詰まっててウルウルしそう

カットしたブランディがパピ~のようで😘可愛いワン💕

おポチ✨
Commented by シャンディママ at 2017-01-30 21:10 x
プーママ、こんにちは。

そうね、今のとこには一時帰国で来て貰った事あるけど、元のマンションには無いものね。
ここよりかなり狭くなるけど、シャンブランの思い出一杯のとこ。
綺麗になったら是非来てね。
去年ママたちがお泊りのホテルにより近いかも。
カットしたら若返ったでしょ?ブランディ。
(*^^)v
おポチに笑った。
又、日本からお客様かな。
Commented by ごんまま at 2017-01-30 21:44 x
ここに決めたんですね
2人の写真に私も胸キュンでした

どんなお部屋になるのかな~
リノベーションでまた雑誌に載るのかな^^
どうしよう~マンションも 蓼科にも行かなきゃ!!
言葉にしたら願いは叶うそうだから・・・・
言っておくことにします(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-01-30 22:09 x
ごんママ、そうね。
ほぼ8割はここに戻る事に決めたわ。
ごんママにも懐かしいでしょ。
10数年ぶりのあのマンションにも蓼科の家にも来なくちゃね。
(^^)

>リノベーションでまた雑誌に載るのかな
あはは。
そういえば蓼科の家を又載せたいとの話が有ったけど、断ったわ。
こっちの自宅マンションは特に個人情報の関係も有るから、万一そんな話が有ったとしてもお断りしないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-29 19:55 | ブランディ | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2