リフォームの打ち合わせに

今日は朝10時に大手不動産会社の「マンションリフォーム部」の設計士さん・インテリアデザイナーさんの二人と現地で打ち合わせです。
ブランディは今日はお留守番ね。

室内から見たお庭
塀の向こうは一通道路です。
c0090198_21202728.jpg

c0090198_21212071.jpg

↓マスターベッドルームの窓から
c0090198_21224157.jpg

一階なのと小さいながらもお庭が有るので、ちょっと一軒屋風なの。

それしても築15年というのは微妙な年数で、自分で住んでいてもそろそろちょっとリフォームしたくなる頃では有るけれど、人に貸していたら、やっぱりフルリフォームするしか無さそう~。

c0090198_21323496.jpg

打ち合わせの後、今日は「キッチンハウス」のショールームを見に行って来たの

c0090198_2136029.jpg

c0090198_21361913.jpg

マンションのモデルルームと同じで、夢が一杯!


c0090198_21372781.jpg

c0090198_2138235.jpg

こんなキッチンやお部屋にしたら、家が一軒建ちそう~。
(*^^)v
さて、どうなる事やら・・・。

c0090198_21431361.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-01-30 22:16 x
どの写真もシャンママ邸にぴったりな気がするわ。
きっと素敵にリフォームして、素敵な住まいになると思うわ〜。
我が家も何時か〜リフォームしたいな。
後5年はこのまま我慢。
ブちゃん、お留守番ご苦労様。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-30 22:25 x
築15年か〜、うちは16~17年かな〜。
全部取り替えたい(笑)

リフォーム後、どんな風になるのかな〜?
楽しみ〜。
Commented by もと at 2017-01-30 23:06 x
 フルリフォームがどんな物かいまいち判りませんが、どんなになるのか楽しみです。
家具や壁紙は解りますが、壁や建具は替わらないんでしょう?間取りも替われば別の建物ですよね。シャンママ家だから一軒家くらいかけそうな気が。
素敵に満足な家になれば良いですね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-31 08:31 x
奈々ママ、お早う。
どこもショールームは夢のように素晴らしいけど、我が家は勿論こんなに豪華にはなりません。
(*^^)v
でも、殆どを新しくする積りなので、気持ちよくはなるかな。
とにかくお掃除に手間のかからない素材とかを選ぶ積り。
楽々住まいが一番よね、これからは。
ママは5年後位にリフォーム?
我が家は失敗例じゃなくて、成功例でお見せしたいわ。

Commented by シャンディママ at 2017-01-31 08:44 x
じゅうべえママ、お早う。
ママのとこは16~17年ね。
微妙な築年数だよね。
したいけど、特にしないとという程でもなく。
全部替えたくなるなるけど大変なんだよね。
早く終わらないかな~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-01-31 08:52 x
もとさん、お早う。
今流行りのスケルトンにしようかと思ったりしていたんだけど、どうかな。
1部屋はぶち抜いて2LDKにとか、1部屋は大きなウォークインクローゼットに作り替えてしまおうかとか。
でも、何度も見ている内に「間取りは今のままでもいいのかな。」
と思っているとこです。
キッチン、トイレ、お風呂とかは全部新しくなるかな。
後悔しない結果になるように頑張らなくちゃでつ。
Commented by ももまま at 2017-01-31 10:44 x
いいな~~、またまた新しいお家に~~(羨ましィわ!)
ママんちは埋蔵金がまだまだ眠ってそうね(爆)

↑風景、思い出してますぅ~~♪♪
築15年って事は新築ばかりの時に泊めて頂いたのね~~
Commented by シャンディママ at 2017-01-31 11:52 x
ももママ、懐かしいでしょ?
そそっ、あの頃はまだ新築だったのよね。
又新築同様にしたいけど、掛け過ぎて長生きしたら下流老人になっちゃうしね。
埋蔵金も底をつきそうだから、ほどほどにしなくちゃなのよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2017-01-31 12:39 x
こんにちは〜

お庭で写真撮っていただいたなあ?なんて
思い出しながら、眺めています〜

シンプルモダンなお家ができそう〜
勝手に決めてます^^;
ブちゃんも楽しみね☆
Commented by サリーママ at 2017-01-31 13:13 x
窓からのお庭・・懐かしいわ。
床や壁がどんな風になるんでしょう・・楽しみだわ♪
ブちゃん、一番成長する時期に居たお家だから覚えていると思うわ。
ショールームって夢がいっぱいよね・・。
Commented by シャンディママ at 2017-01-31 15:26 x
ラムママ、こんにちは。
ごめんね、ラムちゃんもあのマンションのベランダのテーブルでお写真撮ったっけね。
皆、若くて可愛かったね。
人もワンこたちも。
もうすぐビフォー&アフターの写真を撮れそうね。
(*^^)v
そそっ、我が家はいつもシンプルだからね、又そうなります。

Commented by シャンディママ at 2017-01-31 15:30 x
サリーママ、懐かしいでしょ?
パリに行く前に、一緒にこのお庭を眺めながらワイン飲んだっけね。
(^^)
床は今回はフローリング、壁は白と決めてます。

ショールームは別世界。
夢は夢として現実的なそれなりのお部屋になります。
ホホホ
ブランディにあっちでのトラウマが無ければ良いんだけどね。
Commented by み~な at 2017-01-31 16:08 x
リフォームは、住んでながらは、もうこりごり
築25年の我が家、15年のとき、思いっきり
半リフォーム、とにかくストレスで疲れましたよ~
完成時はよかったけど、友ともう、リフォームはパス
と、語り合い。
ママんちは、入る前にできるから、スムーズにできますね
他人事ながらワクワクです
Commented by シャンディママ at 2017-01-31 17:41 x
みーな、そうね。
住みながらのリフォームは大変だと思うわ。
マンションの外壁などの大規模修繕(昔住んでた)の時でさえ大変だったもの。
我が家もリフォームはこれが最後になるかな。
終わるまでここに居られて綺麗になってからの引っ越しなので、その点は楽ね。
ただ4ヶ月位かかりそうなので、何かと大変だけどね。
Commented by tasogarebebechan at 2017-01-31 18:05
リフォームいいですね!
綺麗になることは気持ちいいですよね。
いろいろ見てまわるのも楽しそう。
私は前のマンションは知りませんが皆さんお付き合いが長いのだなぁと改めて感じました。
リフォーム完成後が楽しみです。
Commented by シャンディママ at 2017-01-31 18:48 x
ベベママ、今晩は。

そうですね。
ママはHPを見てくれてたのは早かったけど、実際にお会いしたのは帰国してからだものね。
しかも偶然!
(^^)
ママもオフ会で会われた沢山の方たちは前の新築時代に我が家にいらしてます。
昔とちょっと雰囲気が変わるかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-30 21:48 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2