気になるあの仔がまだ居たよ。

今日は、貸していたマンションを委託していた不動産会社の人たちと、朝10時に待ち合わせて話し合い。

取り分け8年間一度も窓などを開けた形跡が無く、どの窓も物凄いカビ・錆、蜘蛛の巣まで有るのを見て
「これは酷いですねぇ。う~ん、ここまで酷いのは見た事有りません。」
と絶句!
絶句するより「金をくれ~。」
(ノД`)・゜・。
ま、こういう事は全てプロにお任せして別れ


c0090198_19271376.jpg

それから、先日「ためしてガッテン!」
で「肺炎のワクチン」を見ていたらシャンパパが
「すぐに受けよう。」
というので予約して、今日受けてきたの。
これで5年間は安心らしい。
(*^^)v

c0090198_19313888.gif

その後、先日ベベママ・奈々ママと一緒に行ったガー〇ンアイランドのバーゲンで買ったブランディのおやつが大好評だったので(笑)又買いに行ったんだけど
「気になるあの仔」がまだ居たのよ~。

c0090198_19351359.jpg

多分「35万円」だったあの仔だと思うの。
c0090198_1936074.jpg

大人しくて、穏やかで、本当に良い仔
c0090198_19363427.jpg

他の仔たちに何をされても怒らないの
c0090198_19375456.jpg

c0090198_1942891.jpg

あれから二週間・・・あの時生後3カ月との事だったから、もう3ヶ月半過ぎ。
早く優しいお家が見つかりますように・・・。

↓それにしても
c0090198_19464348.jpg

ため息が出ちゃうね。

さてさて、家に帰ったら
c0090198_1948201.jpg

ドアを開けても、荷物を整理したり、二人で歩き回ったりしてるのに全然起きない。
シャンパパが
「息してる?」
暫くしたらゆっくり起きてきて、ヤレヤレ・・・。

明日は又、リフォーム会社のコーディネーターさんとキッチンのショールームで相談です。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by tasogarebebechan at 2017-02-01 21:33
やっぱりきになりますね。
見にいくと未練がつのりますからいきません。
おとなしくていい子そうですね。
私の友達はまだ若いのでもう後がまを飼い始めています。羨ましい!パパが断固駄目出し
自分の介護の心配しているのかしら😓
Commented by シャンディママ at 2017-02-01 22:00 x
ベベママ、今晩は。
やっぱり気になって、近くまで行ったのでブランディのおやつも買いたかったしで、見に行っちゃった。
おっとりしていて元気で、ホントに可愛いかったよ。
ホントにね、もう少し若かったら私たちも即弟探しして、マンションも2匹OKのとこに買い替えちゃったと思うわ。
(*^^)v

>パパが断固駄目出し自分の介護の心配しているのかしら😓
(≧m≦)ぷっ!
私たちもそうだけど、今から飼う仔と自分の寿命を考えちゃうのよね。
Commented by もと at 2017-02-01 22:02 x
 不動産屋も呆れるくらいの使い方だったんですね。でも退去する時に確認していないんですかね。まあ、リフォームするのに躊躇いが無くて返って気持ち良いかもですよ。
 35万とか68万とか凄いですね。買えるお宅は大事にしてくれるでしょうが、売れ残ったらどうなるのでしょう。
 ブランディ、帰ってきたのに気付かないのはやはり耳のせい?シャンパパじゃなくても気になりますね。
Commented by yukoayumira at 2017-02-01 22:05
>早く優しいお家が見つかりますように・・・。
だからぁ・・ここでいいじゃない(爆)

マルチーズちゃんももうすぐ5か月なんだね、、
日本では月齢が高くなると売れなくて繁殖業者が買い取るって話聞くから心配
そもそもこういう売り方がどうかと思うけどこのシステムは変わらないんだろうね
私はみらちゃんを飼うと決め迎えに行くまで顔も知らなかったのよ(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-02-01 23:08 x
もとさん、今晩は。
ここは大手の不動産会社で募集や賃貸後の業務など、それぞれ担当者が違うので、彼女たちには今日初めて会ったんだけど、賃貸人が出た後で担当者が決められた契約とルールに則って査定のような事になるみたい。
賃貸者が先日出られた後にその査定には来たとの事。
今日は私たちの言い分も聞いてくれたし、後は全てプロにお任せです。

ワンコたちは高いから大事にしてくれるとは限らないけど
(別荘地では飽きたからとかの理由で、そのまま置き去りにされるワンニャンが後を絶たないらしい)
前にも書いたけど、やっぱり最近は高過ぎるし、売れ残った仔たちが心配ですね。
ブランディは聞こえないんでしょうね。
時々、見ているとシャンパパが帰ってきた音が聞こえてか、玄関に走って行ったりもするんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-01 23:14 x
yukoさん、今晩は。
だからぁ~、ここのお家賃がもう払えないんだってば!
お家賃の半分をこれから払ってくれる~?
そしたらこの子をすぐに迎えに行くけど?
(*^^)v
そうなのよ、マルチーズちゃんももうすぐ5カ月。
本当に心配になっちゃうわよね。
せめて飼いたい人が集まってから繁殖-フランスやイギリスのようになって欲しいよね。
Commented by ラムママ at 2017-02-02 09:23 x
おはようです〜

そうなんです〜
年齢のこと考えると、ラムのあとはないです〜
なので、目一杯甘やかしています〜笑〜
ママが購入したガムを見て
ラムにも歯磨きのためと思いガムを買ったのですが
見向きもしてくれませんでした^^;

シーちゃん、きっと良い飼い主さんが見つかると思います〜
思いたいです〜
Commented by サリーママ at 2017-02-02 10:30 x
時々行く、オリン〇ックの中にもたくさんのペットたちがガラスケースの中に居るんだけど、かりんパパは見て可愛いよ~と言うけど、私は辛くなるので近づかないようにしてます。
それにしても凄いお値段なんだわね(@_@)

肺炎球菌予防接種、一昨年かその前の年ぐらいに受けたわ。
少し安心だわね。
でも肺炎球菌以外の原因の肺炎も多いから、
気管支系が弱い私はこれからも気を付けないと・・です。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-02 11:40 x
早く飼い主さんがお迎えに来てくれるといいね。
としか言えないわ〜。。
リフォームに向かって、本格始動だね。
楽しみー(我が家じゃないけどww)!

Commented by シャンディママ at 2017-02-02 16:06 x
ラムママ、こんにちは。
ママなら次も十分有りよ。
(^^)
私たちは次の仔どころか、万一の場合にはブランディを引き取ってくれる人をもう決めているけどね。
それまで思いっきり甘やかしましょ。
あらま、ガム食べてくれなかったの?
良かったら引き取ります。
次回のオフ会までキープしといてね~。

このシーちゃん、気になるよね。
早く幸せになって欲しいね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-02 16:11 x
サリーママ、そうよね。
私たちも見ないようにしようと思いつつ、やっぱり見に行ってしまうのよね。
切ない気持ちになると分かっているのにね。
肺炎球菌予防接種、そうそう、正しくはそういう病名でした。
でもって、ワクチンを打っても別の菌で肺炎になる事も有りとかも言ってたから、安心って訳でも無いらしいですね。
ママはもう受けていたのね。
シャンパパの母も肺炎で亡くなったので、私たちも心配なって受けたの。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-02 16:26 x
じゅうべえママ、こんにちは。
そうなのよね。
どの子も引き取れる訳じゃなし、見ない方がいいのにね。

うんうん、リフォームの方は本格始動。
良いものをみればキリが無く、夢と現実の狭間でもがいてるとこ。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-01 19:59 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2