ショールームで打ち合わせ&人生何が有るか分からないね

マンションのリフォームの為にショールームを色々見てきたんだけど、キッチンはやっぱり蓼科と同じ「クチーナ」に決め、今日はリフォーム会社のインテリアコーディネーターのMさんと午前10時に現地で待ち合わせ、こちらの担当者と4人で打ち合わせ

c0090198_1934645.jpg

これだったら左側にブランディを乗せ、お散歩後のアンヨを洗えそう。
カウンターは傷が付きにくい人造大理石だそうです。

c0090198_1945353.jpg

蛇口がシャワー式にもなるから、ここで軽いシャンプーも出来るかな。

↓キッチンは白基調希望
c0090198_1913347.jpg

c0090198_1918653.jpg

さて、話は変わって

去年蓼科でシャンパパが下血し、急遽東京の病院に検査を受けに帰った時に待合室で昔良く通った近所のお寿司屋さんのご夫婦に会ったんだって。
そして、何と!
そのご主人は「肺ガン」、奥さんの方は「大腸がん」の疑い有り、との事で息子さんと3人で来ていたと聞き、昨日寄ってみたの。

c0090198_19254652.jpg

そしたら、お店に入るなり奥さんが
「お陰様で私の方はガンでは無かったの。
主人は肺ガンでかなりショックを受けていたけど、絶対にもう一度寿司を握る!って放射線治療を頑張って、大分ガンが小さくなって、こうしてお店を開けるようになったのよ。」
良かった!

c0090198_19343186.jpg

シャンパパが
「そういえば(昔良く行っていた近くの)とんかつやが全然別の店になっていたけど?」
「何でも店のシャッターを閉めていた時に突然頭に落ちて、打ち所が悪くて手術が出来なくて、店は出来なくなってしまったらしいよ。」

c0090198_19432929.jpg

人生、何が起こるか分からない。
今を大事に生きなくちゃ、だね。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-02-02 21:41 x
シャンママ、こんばんは〜。
毎日忙しいわね。
でも、洗面台もキッチンも楽しみね。
我が家もいつかリフォームする時は頑張るわ。
体力の有るうちにしないと、「もういいや」ってなってしまいそうね。
それに健康にも気をつけないとね。
明日は乳がんの検診に行ってきます〜。

ブちゃん、お友達と仲良く出来て嬉しいわね。
Commented by もと at 2017-02-02 23:47 x
 使いやすい家具が揃えば良いですね。
人生、事故や病気は気を付けていても遭遇することがありますからね。
差は運だけみたいだから、その時々を頑張るしかないですね。
シャッターが落ちてきたらと思うとぞっとします。落ちてくると思ってないものね。
しかし古くなると重いし煩いから、あんな物なるべく使わない方が良いです。
Commented by シャンディママ at 2017-02-03 08:37 x
奈々ママ、お早うございます。
リフォームもフルとなると大変で気力と体力も要るから、やっぱり今しか無いかなと思ったわ。
今朝もシャンパパが
「どう計算しても、荷物が全部向こうに入らない。
やっぱりここでいいかなぁ。」
と弱音吐いてたけど、いつかはしなくちゃだから頑張るっきゃないわ。
ママんちは引っ越しじゃないから、家よりは楽かもです。

今日は乳ガン検査なのね、頑張ってね。
まずは健康第一よね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-03 08:44 x
もとさん、お早うございます。
どちらも昔良く通ったお店でご主人たちも良い方ばかりで、私もショックです。
でも、年齢がどちらも70代。
何が有っても不思議ではない年齢では有るけれど、事故だけは運が悪かったとしか、言いようがないですよね。
シャッターは古くてもお店のだから使っていたんでしょう。
本当にお気の毒です。
Commented by ラムママ at 2017-02-03 09:57 x
おはようございます〜

ス・テ・キなお家、楽しみ☆
たしかにエネルギーがたくさんいりますよね^^;

人生何があるかわからないから
今を大事にします〜
と思いながら、毎日ぐうたらしています〜(-_-;)
Commented by はなぶさ at 2017-02-03 10:58 x
蓼科と同じキッチンや洗面にされるのねvv 使い勝手が良いのが分かっているのが1番ね

お家を建てられたり フルリホーム 体力要りますよね@@

でも がんばったなりに成果が見られるので 楽しみですねvv

でも 4か月もかかるなんて すごすぎ お取り寄せの品が届くまで時間がかかるのでしょうか

じゃーーん て 出来上がるのが楽しみね そして また 本に載ったりしてね

びふぉー アフターとかね

ぶちゃん かわいい わんちゃんに出会ったのねvv

私は ちょっと 風邪が治らず ぐずぐずしていまつ 
 
Commented by シャンディママ at 2017-02-03 11:02 x
ラムママ、こんにちは。

ステキになると良いんだけど。
今日もシャンパパが新宿の病院帰りに一人でリフォームの会社に行ったらしい。
私より気合いが入ってます。
今朝は「もう止めた。」
とか、あれこれ考えて落ち込んでいたのにね。

毎日ぐうたら、が一番幸せだよね。
私も早く片付けて、ブーたんと新居でぐうたらしたいよ~。
Commented by シャンディママ at 2017-02-03 11:10 x
はなぶささん、こんにちは。

そうですね。
蓼科で気に入ったものは出来るだけ同じメーカーのものにしようかと。
使い慣れたものの方が何かと便利だしね。
4ヶ月かかるのは、これから細かい打ち合わせに1ヶ月位、更に着工してから2ヶ月以上かかりそうなんです。
古いのを取り除くのにもかなり日数がかかるんでしょうね。
なので、なるべく早く終わるように、打ち合わせも密にしてるとこです。
今度はビフォー、アフターで本に載るかしら~。
(^^)

はなぶささん、お風邪長引いているようですね。
早く元気になってね。
Commented by サリーママ at 2017-02-03 12:49 x
いよいよ具体的になって来たわね♪
我が家の悩みを棚に上げて、今はシャンママの新居を楽しみにするわ(^^;
でものんびりしてたら、本当にいつ何があるか分からないものね。
心を入れ替えねば(^^;・・です。
Commented by シャンディママ at 2017-02-03 13:25 x
サリーママ、こんにちは。

本当はここでぬるま湯に漬かっていたいとこだけど、いつまでもは続けられないしね。
体力的にも今頑張るしかないかなと。
同じ年頃の友達は皆さん、それぞれに悩んでいますね。
ホント、いつ何が有るか分からないから、今のうちに出来る事をして置かなくちゃね。
最近色々ヤバくなっているしね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by み~な at 2017-02-03 14:10 x
今日はちょいと新幹線でお出かけ中、息子宅の下のSクンの2歳の誕生日
主さんと娘と今夜ホテルで合流です。
🎁持ってホテルに先に荷物と預かって頂き
私は、あちこち散歩中です
今ね珈琲飲みながら、書き込みしてます

リフォーム4ヶ月かかるのか~長いね。
でも1回で済むならちゃんとがいいしね。
ほんとほんと、いつ何が起きるかわからない
でもリフォームも、心身的に疲れるから
リフレしながら、過ごしてくださいね~
Commented by シャンディママ at 2017-02-03 15:45 x
みーな、S君のお誕生日おめでとう!!!
今夜は皆で盛大にホテルでお祝いなのね。
いいわね。

リフォームも今しないと、これからは益々億劫になりそうなので、時間もお金も(笑)かかるけど、思い切ってまとめてする事にしたわ。
いつ何が起こるか分からないし、元気な内にね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-02 19:56 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2