「君の名は」?(^^)

ずっと観たいと思いつつ、上映されて既に半年近くなるにも拘わらず、朝一か最後の回しか予約が取れなかった「君の名は」。
ようやくアニーママが昨日の3時半のチケットをゲットしてくれて、シャンパパと3人で行くことになっていたのに、シャンパパが風邪でダウン!

c0090198_1859147.jpg

急遽、チケットが勿体ないので
(*^^)v
近くのベベママを朝電話でお誘いしたらOK!

という訳で、アニーママ、ベベママと3人で新宿の劇場へ。
元新宿コマ劇場だった所が、東宝の新しい高層ビルになっていたのね。

三人でビールとポップコーンを買い込み、いよいよ鑑賞です。
それにしても、最近の劇場はどこも座席も広く段差が有るから、昔のように座高の高い人や髪型にボリュームの有る人とかが前に座っても、気にならなくなって快適よね。
(*^^)v

c0090198_1985869.jpg

さて、見終わって隣を見たら、アニーママが大泣きしているではないの~。
その隣のベベママは
「泣くほどでは無かったわ。私現実的だから。笑」
私も泣くほどでは無かったけど、どの景色も描写がリアルで本当に素晴らしかったし、とても良い映画だと思ったわ。
英語のスーパー付なので、シャンパパが喜びそう。

c0090198_19284557.jpg

何よりメインになっている湖は「諏訪湖」がモデルらしく、見ていて何となく嬉しかったり。

さてさて、映画の後はアニーママ・ベベママに我が家に来て頂いたの。
シャンパパが起きてきて、前日から準備しておいたディナーを私たちの為に用意してくれて、又ベッドへ。
可哀想&何て良い人なんでしょ。
(*^^)v
c0090198_19414515.jpg

三人でビールやワインを飲みながら10時過ぎまで楽しくおしゃべり♪
そうそう、アニーママとベベママは初対面だったんだけど、今は亡きビーグルのアニーちゃんの話、ベベちゃんの話などで盛り上がっていたよ。

さて、↓「君の名は」?
c0090198_19454576.jpg

(≧m≦)ぷっ!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2017-02-05 20:39
>シャンパパが起きてきて、前日から準備しておいたディナーを私たちの為に用意してくれて、又ベッドへ。
いい人過ぎる!(笑)あり得ないよ~~~
上様とパパ交換しよ(爆)

で・・↓ のお話
就活じゃない終活・・遠い話だと思ってたけどもうそんな年齢なんですよね
人生50年と言われた昔ならとうに棺桶の中なんだものね(笑)
私もこれからはあまり物を増やさないようにしようと思ってる・・
Commented by シャンディママ at 2017-02-05 21:13 x
yukoさん、今晩は。
そうなのよ。
家に着いたらテーブルセッティングもして有って、偉いでしょ。
こんな良い人滅多にいないから交換は出来ないけど、お客様の時とか、たまに貸し出すけど?
(≧m≦)ぷっ!
ホントホント、yukoさんはまだまだだけど、いつ何が有ってもおかしく無いお年頃だからね。
後に残された人が大変だから物はなるべく減らさないとね。
で、捨てようと思って眺めても、要るってば要るものばっかりなんだよね。
せめて増やさないようにしなくちゃだね。

Commented by 奈々ママ at 2017-02-05 21:15 x
ブちゃんの「君の名は〜」はちょっと古すぎるんじゃないの〜〜?
私だってよく知らないもの。
大学生になって東京に住むようになってから有楽町ってあの「君の名は」で有名よねって思ったくらい。
新しい方の「君の名は」は私も泣くほどじゃなかったわ。
景色は懐かしくてきれいな場所がたくさん出てきて楽しんじゃったわ。
パパさん、お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-05 21:47 x
奈々ママ、今晩は。
「君の名は」が流行ってると聞いて、てっきりあの「君の名は」の現代版かと思ったわ。
ブーたんの「真知子巻」、若い人には意味不明かな。

って、私もリメイク版をテレビで少し見た位だけどね。

新しい方はやっぱり泣かなかったのね。
若い人の方が共感するのかな。
景色はママにも懐かしいとこが出ていましたね。

Commented by もと at 2017-02-05 21:57 x
 シャンパパ、お風邪ですか?お大事に。
それにしても奥さんとお友達のディナーを病床を押して用意してくれるなんて凄いですね。
前日から用意してあったにしてもなかなか出来ません。
で、「君の名は」。ネット等で賑やかだから気にはなっているけどテレビでするまで期待して待ってましょう。泣くという話でしたがそれほどでもないんですね。
「永遠の0」もそうでしたが、私は気持ちは解ったけど大丈夫だった。本物の遺書なんか見たら泣けますけどね。
Commented by サリーママ at 2017-02-05 21:59 x
私は『君の名は』=『真知子巻き』(笑)だったけど、
これからは『君の名は』と言うとこのアニメになっちゃうのでしょうね。
それにしても、体調が悪いのに、お楽しみでお出掛けした奥様とお友達のディナーを用意して待っててくれる旦那様はめったにいないわよね。
もしかして・・ママ、パパさんを陰で脅してる?(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-05 22:15 x
見てないんだなー、まだ!
やっぱ、見ておくべき映画かなって思ってるけど、まだやってるんだよね?
シャンパパって、本当、星人じゃなくて聖人!?
なんで、そんなに至れり尽くせりなのー!
うらやまし過ぎちゃうー!!
1枚目のブランデイちゃんのお散歩姿、じゅうべえに似てるー♪
Commented by ももまま at 2017-02-06 08:07 x
サリーママ同様に「君の名は」=「真智子巻き」の世代(笑)
ブランディ君の真知子巻き、可愛いわ~~♪♪

奥様の為に起きてきて食事を作ってくれるパパ、羨ましィ!!
Commented by シャンママ at 2017-02-06 09:21 x
只今、迎賓館のパーティに向かっています。
じゃなくて、香織ちゃんと一般公開中なので、見に行ってきます。
なので、お返事は夕方になります。
ごめんなさい。
🙇‍♀️
Commented by ラムママ at 2017-02-06 13:23 x
”只今、迎賓館のパーティに向かっています。”
かっこいい〜と思ったワン〜笑〜

真知子巻き〜ブちゃんのお顔が不機嫌そうだけど
可愛い〜〜

シャンパパさん〜夫の鑑〜
風邪お大事にしてください。
昨日は低気圧で、眠くって
我が家も早寝の早寝しました〜
Commented by シャンディママ at 2017-02-06 18:51 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。
実はシャンパパは「インフルエンザ」でした。
(;_;
でも、予防接種を受けていたお蔭か熱も殆ど無く、今日は病院でお薬を貰って寝ていたようで、大分良くなってはいるようです。
有難う。

君の名は・・・そうですね。
私たちの年代では人に寄りますけど、そう感激はしないかもですね。
テレビで見るのがいいかもです。
(^^)
本物の遺書なんて見たら、それは号泣ですよね。
もとさんなら気持ちは勿論良く分かるでしょうしね。
「永遠の0」まだ見てませんが。
Commented by シャンディママ at 2017-02-06 18:58 x
サリーママ、そうよね。
これからは「君の名は」=真知子巻
ではないわね~。
真知子巻なんて言ったら
「中に何が入っているんですか?」
って言われそう。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
観といて良かった。

>もしかして・・ママ、パパさんを陰で脅してる?(笑)
えっ?
「食事は私が作るから。」
って言ったけど
「作るからっ!」
になっていたかしら~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2017-02-06 19:05 x
じゅうべえママ、今晩は。
ママはまだ見てないのね。
若しかしたらもうすぐ終わっちゃうかも。
でも、これだけまだ流行っているから2番館とかに移って続行も有りかも。
次の映画も控えているし、いつまでも一番館ではやらないんじゃないかな。

>星人じゃなくて聖人!?
本人が聞いたら「奥さんにそこんとこ良く言っといて。」
って言うかも。
(*^^)v
ホント、時々似ているシャンブランとじゅうべいちゃん♪

Commented by シャンディママ at 2017-02-06 19:10 x
ももママ、今晩は。
さっきは若かりし私たちとシャンディの写真を有難う。
ホントに可愛かったね、私たち~&シャンディ。
(≧m≦)ぷっ!

以前真知子巻きをワンコたちにして皆で盛り上がったりしたわよね。
若い人たちには???
だわね、きっと。
パパさんもメチャ優しいじゃん。
幸せね、私たち。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-02-06 19:14 x
ラムママ、今晩は。
初めて迎賓館に入るのでお呼ばれ気分でね。
(≧m≦)ぷっ!

>真知子巻き〜ブちゃんのお顔が不機嫌そうだけど
そうなのよ。
寝ているとこ起こしたからね。
それでなくてもカメラ嫌いなのにね。
シャンパパはインフルさんだったのよ。
(/_;)
ママも気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-05 19:56 | シャンママ日記 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2