かおりちゃんと迎賓館へ&やっと会えたね、スバルちゃん♪

先日かおりちゃんから
「迎賓館が一般公開されていて、14日までは普段は公開されない“朝日の間”というのも特別に見られるらしいんですが、良かったら一緒に行きませんか?
当日券しか間に合わないので並ぶようなんですけど。」

てな訳で行って来たんだけど、シャンパパが迎賓館まで車で送ってくれたの。
彼の体調が良くないし電車で行くと言ったのに、ゴホゴホしながらね。
(..)

かおりちゃんと10時に西門で待ち合わせ、無事に会えました。
思ったほどの行列ではなくて良かった!
(30分位)

c0090198_21251183.jpg

館内は写真がNGだったので、ここからの写真は出てからお庭です。

↓かおりちゃんと長男のコウキ君
ずっとねんねで良い子ちゃんでしたよ。
c0090198_21282480.jpg

でもって、起きたらご機嫌さんでニコニコ♪
可愛いの~。
c0090198_21335899.jpg

さてさて館内を見学中、隣で60歳前後の奥さんが
「やっぱりベルサイユ宮殿と似ているわよね。
この天井の感じとか・・・じゃない?」

てっきりお友達とでもしゃべっているのかと思ったら、私に言ってる。
まるで一緒に来たお友達のようにね~。
^^;

c0090198_21465550.jpg

その後、庭園でも話しかけられ、かおりちゃんにさっきの話をしたら
「シャンママさんは何となく話しかけやすいんですよ。」

そういうかおりちゃんも
「可愛いわね。」
と何人もの人たちにコウキ君の事で話しかけられていたよ。

c0090198_21482340.jpg

c0090198_2149448.jpg

こうしてお庭の方を見て歩いていたらシャンパパからラインが
「ただの風邪じゃなくてインフルエンザだった。
薬を沢山貰ってきたので飲んで寝てる。」
\(◎o◎)/!

この後、かおりちゃんと駅前ビル内のレストランでランチして解散です。
c0090198_21551761.jpg

かおりちゃん、誘ってくれて有難う。
楽しかったね!

c0090198_215695.gif

家に帰ったら、シャンパパは意外に元気でした。
お薬効果か食欲も出てきたようだし、これならあまり心配は無いかも~。

そしてすぐにブランディをお散歩に連れて行ったんだけど、マンションを出たところで、以前「ナンパしたいママさん」と書いたパピヨンのスバルちゃんママにやっと再会したんだけど

c0090198_22232574.jpg

c0090198_2254951.jpg

一緒にいたコロッケちゃんがずっとワンワンするので、それどころでは無かったわ。
今度はいつ会えるかな。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2017-02-07 11:20 x
パパさん、インフルだったのね・・でも酷くならなくて良かったわね。
今年はいつもの年より、身の回りでインフルに罹った人が多い気がする。
でもあまり酷くなったという話を聞いてないのが幸いかな・・。
まだまだ油断できないから、私も気を付けないと・・です。
迎賓館の中・・いつかは見てみたいと思っていても
なかなか腰が上がらないから誘って頂いて良かったわね。
かおりちゃんもお元気そうで、コウキ君もとっても可愛いわね(^^)v
パピヨンのスバルちゃん、お耳がゴージャスね。
Commented by シャンママ at 2017-02-07 11:47 x
サリーママ、こんにちは。
今、またショールームの新宿に車で向かっているところなので、夕方改めて書きますね。
Commented by もと at 2017-02-07 12:38 x
 迎賓館、行ってみたいですね。近くまで行ったけど見る気がなかったんですよね。
それにしてもシャンママ、話しかけられてもお相手出来るから良いじゃないですか、ベルサイユでもバッキンガムでも。私なんか行ったことないもの、「へぇ~」で終わりです。話しかけられもしませんが。
かおりちゃんも話しかけられたんですね。赤ちゃんがいると私も話しかけられたことがあります。
お二人とも愛想が良いから話しやすいんでしょう。
鬼瓦や般若みたいだと誰も近寄りません。
 スバルママさんとも近々お話し出来そうですね。

 シャンパパ、インフルエンザなんですね。我社ではインフルと判ったら1週間の出勤停止と医師の就業OKが出ないと出社出来ません。
お大事に&(移すと大変だから)大人しくしていて下さい。
 
Commented by ラムママ at 2017-02-07 13:09 x
こんにちは〜

パパさん、インフルエンザなのに、アッシー君してくれたり
今日もショールームまで、やっぱり夫の鑑だわ〜

かおりちゃんの息子さん、コウキ君も可愛い〜
今の子って、赤ちゃんの時から整っています〜

スバルママさんとおデートする日も近いかも?
Commented by yukoayumira at 2017-02-07 16:09
えーっ! パパさんインフルだったの?!
なのにお料理作ったりアッシーしたり・・インフル菌はばらまかれてない?(笑)
娘の会社も5日間出勤停止だったよ ゆらちゃんママの病院も3日停止後医師のOKが出てから、、だった
私はいまだ罹った事ないけどかなり身体が痛いそうね
ママに移りませんように・・しばらくチュっも我慢だよ(笑)
Commented by tasogarebebechan at 2017-02-07 17:38
パパさん大変だったわね。
ママは大丈夫なの?
迎賓館へ出かけたなら大丈夫そうね。
私も迎賓館は2度いきました。
1度目は中学の修学旅行です。
2度目は知り合いのお母様が迎賓館でお仕事をしていられる関係で特別招待でいきました。
中は広くて貴重なものがたくさんありました。
いい思い出です。
Commented by シャンディママ at 2017-02-07 18:54 x
サリーママ、ただいま。
改めて・・・。
やっぱり予防接種しておいたからかもね、意外と酷くならなくて良かった!
と書きたかったけど、今日も一日リフォームで出かけていたら、又調子が悪くなったみたい。
(>_<)
ホントにそうですね。
今年は周りで罹った人が多いようですね。
シャンパパも初めて。

迎賓館、誘って貰って良かった。
一般公開されてる事も知らなかったわ。
(*^^)v
コウキちゃん、本当に愛想が良くて可愛いから人気者でした。
パピヨンちゃんって、やっぱりお耳が特徴よね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-07 19:04 x
もとさん、今晩は。
私もそうなんです。
近くを何度も通っているのにあまり興味無かったので、かおりちゃんに誘って貰って良かった。

>「へぇ~」で終わりです
アハハ。
私はまぁ知らない人だし「あ、そうなんですかぁ。」
(*^^)v

それにしても話しかけてくるのは殆ど60歳前後。
いきなり友達のように声をかけられるのが特徴ですね。
(≧m≦)ぷっ!
毎回「えっ?私に言ってる?」
と面喰います。
鬼瓦や般若みたいでなくて良かった。

シャンパパ・・・そうですよね。
明日から大人しく家で寝ているように言っときます。

Commented by シャンディママ at 2017-02-07 19:15 x
ラムママ、今晩は。

そうなのよね。
ただ予防接種していたからか、意外と元気でアッシー君も頑張ってくれて。
ショールームもリフォーム会社の人や見に行く会社の担当者との絡みも有って、マスクして取敢えず行ってくれたのよね。
(あまり喋らずね。笑)

ホントにそうね。
今の子たちって生まれた時から整っているわよね。
コウキ君はハンサムボーイになる事間違い無しだし。
スバルママには引っ越す前に又会いたいな。
Commented by シャンディママ at 2017-02-07 19:23 x
yukoさん、そうなのよね。
映画の日にはインフルだったなんて知らなかったしね。
分かった後はマスクしてたけど、バラ撒いて無かったかしら。
今のとこアニーママもベベママも大丈夫そうだから、アルコール消毒が効いたのかな。
(≧m≦)ぷっ!
私も予防接種受けてるし、今のとこは問題無し。
チューなら私はじぇんじぇん問題無し!
ブランディが危ないかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2017-02-07 19:28 x
ベベママ、先日は楽しかったね。
お陰様で私は大丈夫。
菌が強いのかな。
(≧m≦)ぷっ!
ママは迎賓館に2度入ったのね。
素晴らしかったですよね。
メンテに莫大な費用がかかるからか、一般公開されていて嬉しいですね。
修学旅行で全国の若い人たちに是非見て欲しいなと思うわ。
Commented by かおり at 2017-02-07 21:05 x
昨日はお上りさんのお付き合いありがとうございました♪いつでも行けると思うとなかなか行かないものなので、ママがすぐにオッケーして下さって嬉しかったです。
あのパパがダウンは心配ですね。早く元気なシャンパパになりますように…☆

コロッケちゃん、お名前も可愛いけど、ブランディと同じようなお洋服着て2人とも可愛い〜♡♡
Commented by シャンディママ at 2017-02-07 21:25 x
かおりちゃん、昨日は楽しかったね。
そそっ、いつでも行けると思うと中々行かないものだから良かった。
あのシャンパパがダウンなんてね。
有難う。
今日は帰ってそのままベッドへ。
明日は予定がないのでゆっくり休養出来そうだし、体力が有るから大丈夫だと思うわ。

そうなの。
コロッケちゃん、同じようなお洋服で可愛かったよ♪
Commented at 2017-02-08 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-06 22:17 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2