美しい国・日本♪

今日は朝からリフォームの為にまずは自宅マンションに行き、貸して頂いたフローリングのサンプルと各室のドア(これはそのまま使う)との色合わせをシャンパパとして、そのまま新宿のNSビルに向かい車を駐車し、歩いて担当者と待ち合わせのS不動産ビルへ

c0090198_20523985.jpg

c0090198_20525516.jpg

c0090198_2053117.jpg

c0090198_20532742.jpg

↓都庁
c0090198_20535138.jpg

c0090198_2054778.jpg

c0090198_20542312.jpg

安倍総理の「美しい国・日本」とかのスローガンに
「へぇ~。」
と冷めた思いでいたんだけど、10数年ぶりに歩いてみた西新宿。
お天気が良かった事も有って、本当に美しいではないの~!
\(◎o◎)/!
c0090198_2105349.jpg

c0090198_21188.jpg

c0090198_2115167.jpg

c0090198_212396.jpg

c0090198_212543.jpg

c0090198_2131317.jpg

電線の地中化も進めているらしいし、期待出来るかな。
(^^)

今日は別のメーカーのキッチン、そしてTOTOのトイレやお風呂のショールームへ

c0090198_2183051.jpg

着々と進んでいます。

シャンパパはというと、今日は菌をなるべく撒き散らさないようにマスクして殆どしゃべらず。
(*^^)v
まぁまぁ元気です。
明日は予定が何も入っていないので、一日休養予定~。

ブランディは今日は一日お留守番だったからね、明日はゆっくり遊んで上げなくちゃだわ。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-02-07 22:53 x
こんばんは〜。
ままの写真で見ると東京も捨てたものじゃないって思いますね。
シカゴに行った時たくさんのビルの写真撮ってきたけど、それに負けず劣らず美しいわ。
私も来週は都庁に行く用事があるから、カメラ持って行ってみようかな。

マンションのリフォーム、着々と進んでいるようですね。
どんな素敵なお部屋のなるのかしら?
私も楽しみです。
Commented by kimakkun at 2017-02-07 23:47
マンションをリフォームすることにしたんですね。
築十何年だったらまだまだ大丈夫だわ~。
私の住まいなんて二十年も経っているの。
現在外壁やベランダ修繕大工事中!!毎日うるさいの!!
シャンパパさん風邪長引いてますね。お大事にしてください。
私も半月治らなかったの。今年は肺炎ワクチン受けるつもり。
ブランディちゃんのまちこ巻き~(笑)我らの年代(~_~;)
Commented by シャンディママ at 2017-02-08 08:26 x
奈々ママ、お早う。
はい、東京も捨てたものじゃないです。
(^^)
東京駅や日比谷辺りも、帰国してから行ったら、すっかり綺麗なビル街になってビックリだったけど西新宿もね。
オリンピックで益々東京が綺麗でステキになるかしら。
ママも是非カメラを持って行ってね。
都庁は歩いて良く良くみたら
「何もここまでゴージャスにしなくても~。」
って思ったり。
(*^^)v
はい、リフォームは着々と進んでます。
ただ、ちりも積もればで、どんどん大変な事になって来てまつ。
(;_;
Commented by シャンディママ at 2017-02-08 08:34 x
キーママ、お早う。

そうね、大規模修繕の時って大変ですよね。
今度は我が家がご近所さんに騒音で暫く迷惑を掛けそう。
(._.)
シャンパパは今朝は大分良さそうです。
多分ワクチンを私もだけど受けたので、案外軽く済んでいるのかもね。
肺炎のワクチンを私たちも受けたけど、これからは予防が大事ですね。
真知子巻、一時期色んなものを巻いたりしてワンコで皆で遊びましたよね。



Commented by ラムママ at 2017-02-08 14:16 x
こんにちは〜

今日は休養日で、ブちゃんのお散歩でしょうか?

新宿、確かに無電柱化になってるんですね☆

以前のおうちも素敵だったけど、リフォームして
またまたス・テ・キなお家になること間違えなしですね☆👍

シャンパパさん、回復傾向でしょうか?お大事にしてください。
Commented by み~な at 2017-02-08 14:17 x
シャンパパ、インフルエンザでしたか
今週末は、こちらは雪になるようで
まだまだ寒いというか、風速も強いし
ママも気をつけてね~
都庁も凄いですね~ますます迷子になりそう

リフォームも朝から17時まで、工事の騒音がね
特に駐車場のときは我が家のせいで音と振動っぽい地響き
かなり離れたお宅までお詫びに行きましたよ
心身的にも疲れた毎日でしたもん。
4ヶ月が早く終わりますように❗❗
Commented by サリーママ at 2017-02-08 15:32 x
西新宿って、整然とビルが並んでいて、きれいよね。
でも整然とし過ぎてちょっと道に迷う時も(^^;
言われてみれば、都庁って立派でお金掛かってそうな建物よね。
家の屋上から遠くに見えるけど、すぐ分かるわ。

水回りのショールームってお客様がいっぱいでびっくりじゃなかった?
リフォーム、順調に進んでいるようね(^^)v
パパさん、お大事にね。

Commented by シャンディママ at 2017-02-08 16:56 x
ラムママ、こんにちは。

今日は全員休息日だったわ。
全員疲れていたようで、皆でお昼寝しちゃったわ。
そうね、都心はさすがに電信柱は無いわよね。
早く我町からも消えて欲しいね。
リフォームは予算に限りが無ければどんなにでもステキに出来るけど、それが一番の悩み。
ちょっと便利に、ちょっと上のランクのを、が積もって大変な額になるんだよね。
シャンパパは何とか回復傾向よ、有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-02-08 17:05 x
みーな、こんにちは。

そうね、明日は又アチコチで雪になりそうね。
東京もひょっとしたら、みたいだわ。
お互いにインフルに気をつけましょうね。
シャンパパのが移らないのが不思議な位だけど。

そうなのよね。
リフォームが3ヶ月位かかりそうなのでご近所に本当に申し訳なくて。
早く終わって欲しいわ。
Commented by シャンディママ at 2017-02-08 17:16 x
サリーママ、こんにちは。
西新宿って本当に整然として綺麗なビル街になったのね。
昔のように新旧、高低、カラーがバラバラじゃなくなって上品な街になっててビックリ。
迷うといえば、案内してくれたコーディネーターさんまで迷ってたわ。
高層ビルばかりだから目印が見えないっていうか。
(^^)
それにしてもよくよく見ると、都庁ってめちゃくちゃ贅沢なビルよね。
改めてビックリしたわ。
ママんちから見えるのね。

そうね、水回りショールームは平日なのに結構混んでいたわ。
今ならエコ補助金とか有るらしいからそれでかな。
Commented at 2017-02-08 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2017-02-08 19:47 x
カギコメさんへ

お久しぶり~。
明日、私も楽しみです。
シャンパパはかなり元気になってるよ。
有難う。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-07 21:15 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2