今日も断捨離&ブランディのBDパーティの参加者

今日は素晴らしいお天気だったので、シャンパパはブランディのお散歩をしてくれた後、一人で長いお散歩へ。
今日は仙川→下高井戸、そして「羽根木公園」へ。

c0090198_20104193.jpg

途中電車に乗ったりしたらしいけど、2万歩歩いたみたい。
(^^)
私はというと、今日も断捨離シャリ・・・。

↓ベランダの使ってない鉢を整理したりしたけど、まだもう少し処分が必要
c0090198_20132843.jpg

そして、不必要になった書類(昔のマンションなどの書類)を全てチェックして、処分して良いと思うものは全部細かく引きちぎってゴミ箱へ。

本棚も後ろ髪を引かれつつ、陶芸や華道の本なども思い切って処分。
↓大分スッキリした本棚
c0090198_20184151.jpg

リフォームして新たに大きな本棚を作って貰おうとも考えたけど、入れ物を作ると更に物が増えるものね。
まだ色々断捨離しなくちゃです。
(*^^)v
c0090198_20233739.jpg

さて、ブランディのBDパーティの参加者ですが、現在のところ

じゅうべえママ(じゅうべえちゃん)、莉音ママ(莉音ちゃん)、チャーリーママ、パルママ(レイ・ナミちゃん)奈々ママ(奈々ちゃん)、サリーママ、yukoさん(みらんちゃん、もしかしたら上様と亜由奈ちゃんも)、ラムママ(ラムちゃん)、夢ちゃん、マモンちゃん。
そして、日程が合えば参加は
むーちーママとまみっちさん。
場合に寄ってはじゅうべいパパと莉音パパもかな。

沢山のご参加有難う。
今年も賑やかで楽しいパーティになりそうです♪

c0090198_20372488.jpg

もし、他にも参加したい方がいらしたらカキコミ欄にてお知らせ下さいね。
イスは既に足りませんが、ま、何とかなるでしょ。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-12 21:32 x
今日はお天気良かったから、青空と梅のコンビネーションが最高ですね♪
断捨離ライフ、進んでる!
地道に頑張ってくださいましー。

椅子が足りない←じゃんけんで着席、立席を決めるとか!(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-02-12 21:43
椅子取りゲームするとか?(爆)
Commented by 奈々ママ at 2017-02-12 22:06 x
シャンママ、太っ腹ね〜。
席がなくても、きっとみんなカメラを持ってあちこちウロウロだと思われまする〜。
それでも椅子取りゲームの練習でもしておこうかな?
あ〜、私の本棚にも何年も手にしてない本がいっぱい。
でも、捨てられない〜〜。
古い園芸の本や、止めちゃったお習字の本、読んだけどもう一回読むかもと思ってる本。
思い切って処分しなくちゃね。
Commented by もと at 2017-02-12 22:37 x
 シャンパパ、2万歩とは頑張りましたね。私は昨日今日と5キロずつ約7千歩でした。
寒いけど4キロ超える辺りから少し汗ばんできました。
 捨てるのは大変ですよね。私もゴミと判っていても捨てられません。何時かは捨てなくては、実家に持ち帰る気はないんですがね。
 ブランディのパーティ、お友達が沢山集まって盛大になりそうで良かったですね。

Commented by tasogarebebechan at 2017-02-13 07:39
おはようございます😃
ブランディちゃんの誕生パーティー参加できず残念です。でもたくさんのお友達が参加されるのでブランディちゃんも幸せですね。
昨日はべべパパも羽根木公園に梅を見に出かけましたよ。どこかですれ違っていたかも、
Commented at 2017-02-13 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラムママ at 2017-02-13 08:39 x
おはようです〜

楽しみです〜イスはイイっす(^_-)-☆

ワンコとワラワラしていれば、幸せなんですもの〜

紅梅も咲いているのですね☆
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 08:49 x
じゅうべえママ、お早う。

遅くなってごめんね。
最近断捨離で頑張ってるからか、夜9時には眠くなるんだわ。
(*^^)v
椅子取りジャンケン、いいね。
大騒ぎになって、出て行く前におん出されそうだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 08:51 x
yukoさん、お早う。

イス取りゲームもいいね。
ワンコたちも何だかわらわら付いて来て、これも大騒ぎになりそうだわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 09:21 x
奈々ママ、お早う。

今回も大勢になりそうだから、おザブを各自持参して貰おうかしら~。
椅子取りゲームも最近の私たちには危険すぎるしぃ。
(≧m≦)ぷっ!
本は本当に多くて迷ったけど、ママと同じく大事な本やもう一度読むかも・・・とか思ったら処分出来ないので、今回はヤイヤッ!
です。
シャンパパの本なども考えると、大きな本棚を特注で作ることになりそうだしね。
そしたら又部屋は狭くなるし、家具が入らなくなるのよ。
断捨離はホントに大変だけど、もう待ったなしです。
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 09:31 x
もとさん、お早うございます。

毎日7,000歩位がいいですね。
シャンパパはちょっとやり過ぎなんですけどね。
どこか痛めないといいんだけど。

場所に余裕が有れば問題は無いけれど、ゴミのようなもの
(勿体ないので捨てられないもの)
の為に狭く暮らす事の方が勿体ないしね。
いつかは処分しなくちゃなら、年齢的にもラストチャンスかと。
(≧m≦)ぷっ!
パーティは今年も賑やかになりそうで良かったです。
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 09:36 x
ベベママ、お早うございます。

そうだったんですね。
パパさんとシャンパパ、何処かですれ違っていたかもですね。
今年もママの同窓会とぶつかってしまったようで残念です。
でも、お近くなのでいつでもブランディに会いに来て下さいね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 09:38 x
カギコメさんへ

そうだったんですね。
それは残念だけど、楽しんで来てね~。
(^O^)/
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 09:42 x
ラムママ、お早う。

>イスはイイっす(^_-)-☆
(≧m≦)ぷっ!
本当は座布団でも沢山有れば良いんだけど、置くとこないしね。
皆でそれなりにワラワラ楽しく過ごしましょ。
この公園は本当に沢山の種類の梅が植えられているのよね。
紅梅も咲いてたようね。
昔、オフ会の帰りにこの公園に寄ったよね。
Commented at 2017-02-13 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 17:47 x
カギコメさんへ

いつも有難うございます。
そうなんです。
少しでも断捨離しないと、皆さん入り切らないかもなので頑張ります。
(≧m≦)ぷっ!
お孫ちゃんのお世話で参加出来ないとの事で残念ですが、ブランディは元気なので、来年も再来年もお祝い出来ますので、是非次回はね。

シャンパパは病院でお薬を貰って
(もう殆ど大丈夫ですが)
その足で映画を観に行ってます。
本当に元気者です。

お風邪が長引いて体力が落ちているとの事ですが、お大事にね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-12 20:51 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2