消えた猫のぬいぐるみの謎

今日は大きなカゴに一杯有る、ブランディのおもちゃを断捨離。

古い物は10年近く前の物も有るのだけど、色々思い出が有ってそのままにしていたんだけど、思いきって処分しました。
それでもまだカゴに半分も有る。
(*^^)v

そして
↓これはブランディのおもちゃじゃないんだけど、ついつい買い集めたぬいぐるみたち。
10年以上前に買ったものなんだけど、今日は洗濯機で丸洗いです。

c0090198_18152277.jpg

実はこの中の「茶色の猫のぬいぐるみ」なんだけど、買ったのは「親子で3匹」だったのよね。
それが、パリに着いたら一番大きな「お父さん」だけが無かったの!
一緒のダンボールに入っていた筈なのにね。

c0090198_18334152.jpg

そして、パリからロンドンに引っ越した時に、今度は何故か「子猫」がいなくなってたのよ~!
どちらの引っ越しも荷造りは私がしたし、間違いなく一緒に入れたのにね。
未だに原因が分からない「消えた猫のぬいぐるみの謎」です。

「ブランディはどう思う?」
c0090198_18421513.jpg

「う~ん、お母さんが可哀想・・・」

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-02-13 20:27 x
 不思議ですね。何処に行ったんでしょう。蓋する前にブランディやシャンディが引き出して隠したんじゃないでしょうか。ぬいぐるみは箱に入れればそう場所は取らないでしょうが、次見る機会がないなら処分もありですかね。
 我が家には本が結構あるんですよね。なかなか片付きそうにありません。
 
Commented by 奈々ママ at 2017-02-13 21:24 x
運送業者や税関の犯罪の可能性大だと思います。
郵便でも中身を抜かれていることも有るんですよ。
NYでもドイツでもありましたよ。
一つくらい分からないとでも思うのでしょうか。
お友達は新品の袋に入った下着やお嬢さんの上等のお洋服がなかったと言っていました。
普段着は有ったそうですよ。
ご実家からの郵便だったので分かったらしいんです。

私もまりが小さい時からのぬいぐるみが捨てられません。
特にドイツでお腹にいるまりに買ったテディベアちゃんが。
Commented by サリーママ at 2017-02-13 21:37 x
断捨離頑張ってますね。
猫ちゃんの不思議??奈々ママ説なのかな?
でも、いろいろに想像するのも楽しいかもね(*^^*)
我が家にもやっぱり私が捨てられない(決められない)物が山ほどで、悩みの種だわ。
でも少しずつは捨てて行ってるけど、目に見えないの(^^;
ぬいぐるみって、いくつになっても(^^;可愛くって癒して貰えるわよね(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 21:42 x
もとさん、本当に不思議だけど、シャンブランは結構大きなダンボールに入れて有ったので、取るのは無理でしょうね。
多分、奈々ママが書いてくれているように、途中で抜き取られたのでは、と。
他にも無かったものが有ったんだけど、送る時に全部を書かなかったので証拠が無いのでそのままです。
日本では有りえませんけどね。
本は増えますよね。
もう一度読むかもとか思って、どんどん溜まって捨てられないんですよね。
Commented by ごんまま at 2017-02-13 22:01 x
猫ちゃんついでに海外旅行楽しんで帰り道
忘れちゃったかな?
ママ猫ちゃんが置いてけぼり 可哀想😭
な〜んてこの先も勝手に想像したら
絵本が出来そうですね 不思議だけど!
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 22:06 x
奈々ママ、そうなんですよね。
パリでも淳ちゃんやリサちゃんも言ってました。
やっぱり日本のご両親からプレゼントの新品の子供服とかだけが抜き取られて、古い物はちゃんと着いたって。
郵便でしたけどね。
ぬいぐるみも一つ位じゃ、わざわざ苦情を言いに行かないでしょうし、行ってもムダだと分かってるしね。
やっぱり他には考えられないな。
帰国出来て良かった。
(*^^)v

そうね、思い出の有るものは捨てられませんよね。
まりちゃんのテディベアちゃん、ママにも宝物だわね。




Commented by シャンディママ at 2017-02-13 22:15 x
サリーママ、今晩は。

多分ね~。
それにしても猫ちゃんだけが1匹ずつ減ってて何だか不思議。
(?_?)
でもま、楽しい方に考えた方がいいのかもね。
ぬいぐるみは本当に幾つになっても癒されて、やっぱり捨てられないのよね。
断捨離はしてる積りでも中々目に見えないのね。
半分は要らないってば要らないものなんだけどね。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2017-02-13 22:18 x
ごんママ、そうかもね。
ちょっと一人旅したかった、とか?
(*^^)v
でも、お母さんが可哀想だから帰って来て欲しかったんだけどね。
今頃どこでどうしているのかな。
絵本になりそうだね♪
Commented by プ~ママ at 2017-02-13 23:57 x
シャンママ、こんにちは

あるある‼️
私なんてお金だし…
封筒に入れてしまうのは違反だから言えない
後、封筒がかなり破けてて気分悪いこともあったわ
こちらの郵便局に行って抗議した所で何の解決にもならないし
あるよたくさん
Commented by シャンディママ at 2017-02-14 08:19 x
プーママ、お早う。

だわね、フランスだったら封筒に現金なんか入れて、普通に送ったり送られたりしたら
(;_;)/~~~サヨウナラ ウッウッ
郵便局で抗議したってまず時間のムダよね。
私もパリライフはそれはそれは楽しかったけど、ストレスも一杯有ったなぁ。
Commented by ラムママ at 2017-02-14 08:48 x
おはようです〜

迷子の迷子の小猫ちゃん♫あなたのおうちはどこですか♫
♪犬のおまわりさん♪
の歌を思い出しました〜

何処かで、迷子になってるのでは?(^_-)-☆
ブちゃんおまわりさんが知ってるかも???
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-14 11:22 x
うひゃ♪これまた不思議だね。
きっと、世界を旅してるんじゃないのかなー♪
旅するニャンコちゃん。
って考えると楽しいかも(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-02-14 16:25 x
ラムママ、こんにちは。

そうだね、どっかで迷子の子猫ちゃんになっているのかな。
それとも可愛がられて幸せに暮らしているかな。
ブちゃんお巡りさん、一緒に良く遊んでいたから、本当は何か教えて貰っていたのかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-02-14 16:31 x
じゅうべえママ、そだね。

どっかではぐれて世界中を旅しているのかな。
子猫ちゃん、あれからもう4年だからね。
どっかで可愛い子と結婚してパパになってるかもだね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-13 18:48 | ブランディ | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2