一日があっという間に過ぎて行く・・・

今日は8時前に起きて、ブランディのドライフードをせっせと半分に

c0090198_2023848.jpg

これが結構大変なのよね。
そしたら、ブランディがやってきて

「ママ、ボクのご飯作ってるの?食べるぅ~。」
c0090198_204333.jpg

起きた途端にご飯を一日の半分食べるの。
ドライに昨日の残りのチキンをボイルドしたものを少しと、最近は「鹿のジャーキー」をほんの少しトッピングしたご飯をね。
晩御飯は、残りの半分のドライにやっぱりチキンの胸肉を少しボイルドしたのと、お野菜も入れてるけど、いつも気持ち良い位良く食べてくれるの。

先日の検査では体重が6.7キロだったんだけど、丁度良いと血液検査の結果も含め、花丸でした。
ドライを食べてくれるようになったらウン〇も全く問題無し!
色々有ったけど食事に関しては、今がベストの状態です。
(*^^)v

ご飯の後は、いつものようにソファにねんね
c0090198_2013741.jpg

お散歩に連れて行こうと思ったら、春二番の強風で取りやめ~。
シャンパパが外出から帰ってきて
「今、すぐそこで散歩中のワンちゃんがいたけど、耳が飛んで縦になってたよ。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
何犬だったのかな~。

さて、私はというと、今日もちょこちょこと断捨離。
勿体ないと残してあったベランダの陶器の鉢や古い園芸用具もきっぱり処分!

c0090198_20221990.jpg

どの戸棚を開けても「要ると言えばいるけど、要らないと思えば要らないもの」ばかり。
洋服だって、半分は殆ど着てないんだけどね。

合間に↓こんな新聞の広告記事を見たり
c0090198_20364176.jpg

そんなことをしていたら、結局私もブランディも一歩も外に出てなかったわ。
お化粧して損しちゃった。
(≧m≦)ぷっ!

c0090198_2044227.jpg

さてさて、明日はシャンパパが某大学病院で背中に出来た腫瘍(良性)を手術。

午後5時からはリフォーム会社と現地で少し打ち合わせです。
現在3社にリフォームの相見積もりをお願いしているけれど、計算書が揃ったら決める積り。
どの会社も、とてもスタッフの対応も良いし信頼出来そうなので、断る2社には申し訳ないな。
さて、どうなる事やら・・・。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2017-02-20 21:11 x
こんばんは〜★
春2番!ものすごい風でしたね!こんなお天気だったから、私もこもっていました(化粧もせず)家にいたらいたでやることいっぱい!

ブランディ、よく食べてくれて嬉しいですね。
鹿肉トッピング美味しいんだろうな。
赤いカートの中のサングラスの仔はだーれ?

シャンパパの手術は簡単に終わるものなんですよね。でも、術後は安静第一!
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by 奈々ママ at 2017-02-20 21:31 x
我が家は強風の中お散歩決行〜。
なんとか長〜いお散歩が出来ました。
夕方も雨の合間にちょこっとお散歩して1日終了。
物の断捨離もしなくちゃだけど、脂肪も断捨離しなくちゃ。
最近楽してるから体重が天井知らずだわ。
少しづつ少しづつ増えてってる。
なんとかしなくちゃ。
Commented by シャンディママ at 2017-02-20 22:13 x
zuzuさん、今晩は。
ホントに凄い風だったね。
お化粧しなくて正解だったね。
今、落とすのに又時間がかかったしぃ。
(^^ゞ

グラサンの子はブランディよ。
シャンパパがふざけて掛けたの。
右はシャン、左はcocoちゃん、後ろにプーちゃんね。
鹿肉が大好きみたいでヤバいわ。
蓼科行ったら鹿を追いかけないかしら。
(*^^)v
シャンパパの手術は多分簡単だと思うけど、麻酔をかけて午後1時からなの。
問題が無ければ明日の打ち合わせで、5時過ぎに現地まで車で来ると言ってる。
Commented by シャンディママ at 2017-02-20 22:19 x
奈々ママ、今晩は。
あらま、あの強風の中をお散歩、しかも夕方も?
(*^^)v

>物の断捨離もしなくちゃだけど、脂肪も断捨離しなくちゃ。
(≧m≦)ぷっ!
そういえばいつの間にか私も体重が増えてる。
今日なんてランチにブッラータのパスタ、夜はシャンパパが作った豚バラ料理だもの。
体重より脂肪の付きどころが問題なのよね。
(>_<)
Commented by もと at 2017-02-20 22:21 x
 春も直ぐそこですかね。今日山に行ったけど外気が6度を超えている所がありました。
雨も心なし暖かいですよ。寒けりゃ雪ですから。
気持ち良く食事が進むと安心ですね。相ミツ取れば高い所は素直に諦めるでしょう。
結局施主の意向を汲めず、提案を失敗したんですから。担当が丁寧なのは当たり前で、それで会社が大きくなったんだし、上等のお客さんは逃がさないようにしますから。それが優秀な担当さんです。
Commented by mokoemon at 2017-02-20 22:43
ぶんままです

ブランディ君の食欲があっていいですねぇ。ヾ(≧▽≦)ノ
きっとママとパパの愛情ソースが美味しいのだと思われます。
鹿さんはいいと聞きますよね。
うちも手作りのトッピングをあれこれ工夫しないと食べません。
水を飲みたがる子ではないんでそこで工夫しないとなりません。

今日、思い切って断捨離なのです。
数年おそらく着ない服とサイズ的に着れないだろうな服たちです。
モコのずたにボロボロのおもちゃです。
モコに捨てていいかを聞いたのですが、無関心だったので。(^-^)
リフォームってやっぱり担当する方のお人柄でしょうか。。
パパさん大丈夫ですか?
お大事にです。
Commented by yukoayumira at 2017-02-21 00:41
ブちゃん 良く食べてるようで良かったね!
うちはもう5日位カリカリは食べて無いよ~
とにかく手をかけたら(トッピング)もっと食べない子なので、、困るのよ
体重もこのまま行ったら4キロ以下になるよ(=_=)

シャンパパ明日手術なのですね 簡単とはいえ麻酔かけるのでしょ
術後は安静らしいですよ
私も尿パック外せ!って大きな術後12時間位でナースステーションに行ったら全身麻酔かけてるのだし少し安静に・・って言われました(爆)

こちら 現在台風のような大風ですよ 春三番?(笑)
Commented by み~な at 2017-02-21 01:15 x
春1番でしたか~此方は毎日のように春1番みたいに
風が吹きまくってますよ~フフフ

ブランディーの食欲ちょうどいいのですね~良かった❗
パパさん、麻酔が切れたときがしんどいかもですね
優しいママとブランディーの可愛さで、早く完治だね
リフォームも、いよいよ見積もり次第ですね
お値段だけで決めないで、ちゃんと納得できるとこにね~
Commented by シャンディママ at 2017-02-21 09:43 x
もとさん、お早うございます。

本当に春はもうそこまで来ていますね。
風も南風で暖かいしね。
蓼科の方はまだ雪マークも時々出ているようですけど。
そうですね。
三社ともそれぞれに一生懸命考えてくれているようで、商売とはいえ何時間も数人で検討してくれているので、お断りするにも菓子箱の一つも送りたくなります。
(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-21 10:06 x
ブランデイちゃん、ご飯事情も体重も、文句なしだね。
いいぞ!その調子!
うちは、毎日三食、ソファーに座らせて、手で差し上げるという有様(笑)。
とりあえず、それで食べてくれてるから、文句は言わないことにしてるww
シャンパパの手術や打ち合わせやら、忙しい毎日だね。
今日も寒いし、ママも体調に気をつけてね。

Commented by サリーママ at 2017-02-21 11:57 x
ドライのフードを切り分ける作業、なかなか大変そうね。
私もいつも思うけど、どのフードも小粒タイプを作って欲しいと。
パパさん、今日は大変な日だわね。
たぶん、家のパパも数年前に首の所を手術したけど、きっと同じようなのだよね。
で、打ち合わせで良い方向に進むといいわね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-21 15:09 x
ぶんママ、こんにちは。

ママもモコちゃんのご飯で色々工夫中なのね。
食べてくれないのは本当に心配よね。
ブランディの場合は以前は贅沢言ってドライとか食べなかっただけなんだけど、病気をしてからは中々調整も心配が有ったけどやれやれなの。

ママも断捨離中なのね。
(*^^)v
着られなくなったものはエイヤッと思いつつ、又いつかなんて思ったりね。
モコちゃんのは一応聞いてから処分したのね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパの手術はちょっと前に無事に終わりました。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-02-21 15:17 x
yukoさん、心配だわね。
亜由奈ちゃんの場合は贅沢言って食べないって訳じゃないものね。
いつもこれ以上ない位美味しいご飯だし。
何とか食べて体重が増えるといいね。
年齢や病気の問題が有ると、体重は健康のバロメーターのような気がしちゃうしね。

シャンパパ、無事に手術は終わってお薬待ち中らしい。
大病院は時間がかかるんだよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
yukoさんは元気だね。
シャンパパは部分麻酔だと思うの。
でも、今、ヤクが切れて来て痛いから
「早くヤクをくれ~~~!」
と言いたいらしいよ。
Commented by シャンディママ at 2017-02-21 15:24 x
みーな、こんにちは。

春一番は先日で、昨日は二番らしいわ。
でも、今日も凄い風だし寒いの。
暖かくなったかと思えば急に寒くなったり、お互いに体調に気をつけなくちゃだわね。
シャンパパは無事に手術をさっき終わったようで、今麻酔が切れて痛いらしい。

リフォームの相談、今日は二社目の業者さんが一緒に見に来てくれて、その後見積もりが出るらしいの。
三社分揃うのは今月末になるのかな。
こうなったらじっくりいくっきゃないわね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-21 15:41 x
じゅうべえママ、有難う。
取敢えず、ブランディの食事関係は問題無し♪
じゅうべえちゃんも頑張って食べてくれてるから、手からでも何でも良しとしなくちゃだよね。
(*^^)v
それぞれ事情が有るし、家中で一番大事な子たちだからしょうがないよね。

シャンパパの手術が無事に終わって、今電車で帰ってる途中だけど、これから一緒に休む暇もなく打ち合わせよ。
多分部分麻酔だと思うけど、元気でビックリよ。


Commented by シャンディママ at 2017-02-21 15:49 x
サリーママ、こんにちは。

そうなのよね。
莉音ママもそうだし、小粒のドライが無くて苦労して半分にカットしてるんだよね。
シャンパパがメーカーに投書したらって言うんだけどね。
(*^^)v

パパさんも手術したのね。
同じようなのかもですね。
それにしても次々に・・・。
年を取っても退屈しないように神様が色々考えてくれてるのかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2017-02-21 17:22 x
こんばんは〜

昨日あたりから、ラムは自分の器でカリカリを
食べてくれるようになりました〜いつまで続くか?不明?

日帰り手術ですか?もう終わったのですね〜ホッ〜
メスを入れるということは、やっぱり大変です〜
耳の手術のとき、動いてはいけなくって、非常に肩がこって
疲れました。局所麻酔でじっとしているのも辛かったです。
お大事に。
Commented by シャンディママ at 2017-02-21 20:03 x
ラムママ、良かったね。
カリカリをしかも自分の器から?
\(◎o◎)/!
続くといいね。
(^^)

シャンパパは勿論日帰りよ。
大した手術じゃないし、部分麻酔でそんなに大きくも無い腫瘍を取っただけなの。
とはいえ、それなりに大変なのか、明日又診て貰う事になっているみたい。
でも元気です、有難う。
ママも大変だったのね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-20 20:52 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2