風に吹かれてブランディ 笑

今日もお天気が良かったので、ブランディをお散歩に連れ出したんだけど、マンションの玄関を出たら思いの外の強い風で

↓「帰るぅ~。」のブランディ
c0090198_2294721.jpg

「大丈夫だから、もう少し歩いてみよ。」
って言ったんだけど、足を踏ん張っちゃって動かない。
(*^^)v

そこへワンちゃんが
c0090198_22111384.jpg

ジャックラッセルかな、尻尾をピン!
と立てて、チャチャチャとフリフリ。
可愛い~。

この後、何とか1ブロックだけ歩いたんだけど
↓風に吹かれてブランディの図
c0090198_2214155.jpg

c0090198_22141445.jpg

角を曲がったら、我が家へまっしぐら・・・。
ま、いいかぁ。

c0090198_22173564.jpg

さて、今日はシャンパパの背中に出来た腫瘍(良性)の手術が午後1時からだったんだけど、無事終了し、麻酔(部分)も掛けていたのと痛み止めのお薬を貰うのに時間がかかり、5時からのマンションのリフォームの打ち合わせにギリギリ間に合ったんだけど

c0090198_22213259.jpg

15年前の床暖はカーペット用なのでフローリングには使えないらしいのと、天井のはめ込み式エアコン6台分の室外機(屋上に設置されている)3台を交換するにはクレーン車が必要・・・との事。
(低層マンション)
思いの外費用が掛かりそうです。
(-.-)
えらいこっちゃ。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2017-02-21 22:51 x
今日も風の強い寒い1日でしたね
ブランディのお散歩行きたくない気持ちわかるー

手術、無事終わって良かったですね!
シャンパパから背中の写真が送られてきました。後ろ姿はブランディに似てたw

大規模な工事になりそうですね、大変だわ!
シャンパパ、バイトするぅ?
ライザップイングリッシュの先生なんかどう?って怒られちゃうかしら?
やっぱり打出の小槌ね!
Commented by 奈々ママ at 2017-02-21 22:51 x
シャンパパさん、手術無事に終わって良かった。
快気祝いしなくちゃね。
3月5日に。
手術の跡に打ち合わせってハードスケジュールですこと!
我が家も天井のエアコンが2台あるけど、1台はあまり使ってないから
1台が壊れたら、もう1台を使うことにしよう。
同じ部屋に2台付いてるんだもん。
Commented by シャンディママ at 2017-02-21 23:15 x
zuzuさん、今晩は。

帰ってからシャンパパに
「背中の写真撮って。」
って頼まれたので
「又兄弟で病気とケガ自慢?」
っていったんだけど、皆に送ったのか。
(>_<)
後ろ姿がブランディに似てたって聞いたら喜びそう~。

>ライザップイングリッシュの先生なんかどう?
う~ん、無理だと思う。
だって、いつも
「何でこうなの?と聞かれても教えられないもの。
日本人の方が文法は良く知ってるんじゃない?」
だもの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-02-21 23:21 x
奈々ママ、今晩は。

有難う。
お陰様で無事に終わりました。
ブランディのBDPには快気祝いにシャンパパにお料理頑張って貰いましょ。
えっ?
(*^^)v

同じ部屋に2台のエアコンで1台は使ってないのね。
それ、超ラッキーね。
天井はめ込み式って高っ!
(ノД`)・゜・。

Commented by プ~ママ at 2017-02-22 02:07 x
シャンママ、こんばんは

ブランディ、ブログのタイトルと同じだぁ!! 笑
シャンパパ👨無事に済んで良かったです
宜しくお伝え下さい
リフォームなんだかんだと大変ですね
でも、次回お邪魔するのが今から楽しみな私です

ポチッッ✨
Commented by kimakkun at 2017-02-22 07:53
ママお早うございます。
東京は風が凄かったみたいね。
ほんと!!風に吹かれてブランディちゃんだわ。
長野は冷たい風だったの。でもマックン喜んで散歩。
パパさんも無事手術おえて良かったです。
マンションのリフォーム結構大変ですね。
我が家の古いマンションの外壁修繕昨年11月からまだ終わってないの。
工事人のお兄さんたち寒いのにご苦労様と思ってしまう。
Commented by シャンディママ at 2017-02-22 08:31 x
プーママ、お早う。

そうなのよ。
ブランディが風に吹かれて飛んで行きそうだったよ。
毛の短い子はそうでも無かったけどね。
(≧m≦)ぷっ!
お陰様で手術は無事に終わったけど、チラッと見える大きなガーゼの下に穴がまだ開いてるみたいに見えるよ。
縫ったらしいけどね。

早くリフォームを終わってゆっくり過ごしたいよ。
綺麗になったら遊びに来てね。

Commented by シャンディママ at 2017-02-22 08:49 x
キーママ、お早う。

そうなのよ。
東京は昨日も風が有って寒かったの。
特に建物の間の道がね。
マックンは雪も大好きだものね。
ブランディは怖がりだから雪も風もダメなの。
(^^)
マンションのリフォームは大変ですよね。
冬の大規模修繕は働く人たちも大変ですね。
家のマンションのは大分前にそれは終わったらしいけど、我が家はこれから皆さんに音で迷惑を掛けそうで申し訳ないわ。
有難う。
シャンパパの工事は 笑
大規模じゃなかったので簡単に終了しました。

Commented by はなぶさ at 2017-02-22 09:38 x
ぱぱさん どうぞお大事になさってくださいね
病院からの足で 打ち合わせとか パワフルなぱぱさんですねvv

リホームは 実際おもってもみないことがあるのですね@@@@

ママさんたちは守られているので きっと うまく事が運びます
御元気でお過ごしください
Commented by tasogarebebechan at 2017-02-22 10:09
おはようございます🤗
シャンパパさん手術無事終わってよかったですね。脂肪のかたまりだったんですか?
リフォームもなにかと大変そう。勉強になります
Commented by シャンディママ at 2017-02-22 10:15 x
はなぶささん、お早うございます。

有難う。
今日は多分消毒&経過診に病院に行きました。
本当にパワフルパパです。
(^^)
リフォームの方はあまりに高額になっているので
「このままでもいいかぁ。」
とアチコチ見直したりしてまつ。
最後に笑えるといいんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-22 10:21 x
ベベママ、お早うございます。

シャンパパの腫瘍は何か細菌の問題だったようです。
大分前から抗生物質を処方されていて、腫瘍はかなり小さくなっていたけど、結局取ることになったらしい。
シャンパパ自身も色々リフォームが必要になって来たようです。
私もフルリフォームしたいなぁ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2017-02-22 10:48 x
フルリフォームは何かと大変なんだわね。
友人宅は天井に埋め込みのエアコンが壊れた時にそれを諦めて、新たに一般的な壁に掛けるエアコンを設置したわ。
戸建てだからだけど、マンションとなるとそうは行かないもんね。
ブちゃん、強風のお散歩は嫌なのね§^。^§
昨日の夕方のお散歩は風が冷たくて寒かったのに、珍しくかりんがすたすた歩くので嬉しかったけど(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2017-02-22 12:34 x
サリーママ、こんにちは。

私も室外機をクレーン車で上げないとなんて知らなかったわ。
またまた費用がぁ~!
最近の新築マンションは殆どが普通のタイプなのよね。
やっぱりお値段もそうだけど、メンテとか、室外機の交換などが大変だって事なのかもね。
かりんちゃん、昨日は歩いてくれたのね。
風が冷たくても気持ちよかったのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-21 22:32 | ブランディ | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2