昔のテニス友達が我が家へ

もう10年以上前に、近くのテニスクラブで一緒だった方から
「明日、お宅の近くの駅まで行くんだけど・・・。」
「じゃあ、良かったら一緒にランチして、ブランディに会いに来ますか?」

てな訳で、今朝は急遽ブランディをシャンプー。
だって、ブランディと彼女との再会は10年ぶりなんだもの、綺麗にして見て貰わなくちゃね。
(^^)

昔のテニス友達が我が家へ_c0090198_197511.jpg

1時頃に駅で待ち合わせ、居酒屋ランチという事になったんだけど
メニューを見て彼女
「〇っちゃん、ビール飲むでしょ?」
「はい。」
「ご飯要る~?」
「どちらでも。」
「じゃあ」

↓と言って頼んでくれたメニュー
昔のテニス友達が我が家へ_c0090198_19131218.jpg

昔のテニス友達が我が家へ_c0090198_19134424.jpg

写真を撮り忘れたけど「蒸し野菜」もね。
昼間から、ご飯は無しで生ビールぐいぐいのおつまみに牛タンとステーキです。
で、そのお友達、現在80歳です。
頼もしいでしょ?
今も同年代の人同士でテニスもしてるらしい。
\(◎o◎)/!

そのSさんですが、実は昔我が家に遊びに来られた時にシャンディを見て
「こんな可愛い犬、初めてみたわ。何ていう犬種なの?」
その後まもなくシーズーの男の子「ごんちゃん」を飼っちゃった。

昔のテニス友達が我が家へ_c0090198_193779.gif

さて、その後我が家に来て頂いたんだけど、3月5日のブランディBDパーティに来られないベベママもお呼びして2次会です。

↓パリからのお土産の羊のチーズで、今度は白ワインね~。
(ベベママは車で来られたのでお紅茶)
昔のテニス友達が我が家へ_c0090198_19414418.jpg

↓ベベママからの差し入れの「はるみ」と「あまおう」
昔のテニス友達が我が家へ_c0090198_19432184.jpg

ベベママ、今回も突然のお誘いなのに来てくれて有難う!
はるみちゃんもあまおうさんも本当に美味しかった!!!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2017-02-23 06:29 x
おはようございます
感動の再会はいかがでしたか?
そしてブランディ君に惚れ込んでのごんちゃんの
お話などたくさん聞かれました?

それにしても素敵な話ですよね
80歳になってもテニス
そしてこうしてお友達とランチしたり
こんな人生が過ごせたら後悔なんて不要なのかも!
素敵な方なんでしょうね シャンママも目指して
私たちを楽しませてね
Commented by シャンディママ at 2017-02-23 08:52 x
ごんママ、お早う。

ブランティとは10年ぶりの再会だったんだけど、可愛い!
って言ってくれたよ。
そういえばシャンパパとも初めて会ったんだったわ。
あ、ブランディが来る前に会った「シャンディ」を見て、ごんちゃんを飼ったのよ。
ブランディを最初に見てたらごんちゃんはいなかったかも。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても80歳でもまだテニスしてて本当に凄いよね。
それにいつもおしゃれなの~。
私も見習わなくちゃだわね。
Commented by ラムママ at 2017-02-23 10:18 x
おはようです〜

突然、シャンプーされたのね〜
ブちゃん〜でも、久しぶりのお友達だもの〜
仕方なかったわね〜

それにしても80歳で、テニスにステーキ
きっと100歳間違い無し〜
Commented by サリーママ at 2017-02-23 14:52 x
トップページのテロップに笑っちゃいました(*^^*)
私も初めて見た時そう思ってしまった一人ですm(__)m
80歳でテニスを楽しんでいらっしゃるお友達、尊敬です。
80歳でちゃんと歩けてるか、自信を無くした私です(^^;
2次会もべべママさん参加で賑やかになって良かったですね(^^)v
ブちゃん、キレイキレイになってお出迎えだったのね。
シャンプーしなくて綺麗で可愛いわよね~~ブちゃん(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2017-02-23 23:10 x
ラムママ、遅くなってごめんなさい。
今までお客様でした。

そうなの、突然のお客様で、しかも昔可愛かったころのブランディを知っている方だからね。
あまりにイメージが違うとね。
(*^^)v
ホントホント、100歳間違い無しだわね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-23 23:14 x
サリーママ、遅くなってごめんなさい。

やっぱり?
誰が見ても「二宮金次郎」かな。
(*^^)v
ホントにそうですよね。
80歳でちゃんと歩けるかも心配なのにテニスなんてね。
ベベママにはちょっと訳アリで参加して頂きましたの。
ホホホ。

>シャンプーしなくて綺麗で可愛いわよね~~ブちゃん
有難う♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-22 19:53 | シャンママ日記 | Comments(6)