映画「沈黙」を見てきました

今日は以前からアニーママ&パパと約束をしていた映画「沈黙」(原作 遠藤周作)を4人で見に行って来たの。

映画が終わった後も場内は静まり返ったまま。
本当に深い映画でした。

それにしても、最近の劇場はどこも座席は広いし、飲み物も置けるし、段差が有って快適なのと、マナーが本当に良くなったよね。

ガサガサと隣でポテトチップを食べたり、みかんを食べたり(笑)をする人などいないし、おしゃべりも無し!
何より感心するのは、映画が終わった後も場内が明るくなるまで殆ど全員静かに待っている事。
昔はこんなじゃなかったよね。
(^^)

c0090198_23343629.jpg

さてさて、映画の後はアニーママパパに我が家に来て頂いてディナー。
映画が終わったのは午後3時頃なんだけど、玉高に車を停めて有ったので5時前に我が家に着き、シャンパパが次々にお料理を出してくれて、私たちは飲む人、食べる人~♪

美味しいシャンペンに白ワイン(ムルソーを奮発)
c0090198_23391739.jpg

↓メインはチキン料理
c0090198_23395162.jpg

c0090198_2340316.jpg

どれも美味しかった!

その後はテレビからダビングして有った最新の「24」を一緒に見て、帰られたのは11時過ぎでした。
楽しかった!!!

映画大好きのアニーママたちとは、昔からDVDを沢山借りてきて、我が家で午前様になるほど良く見たものなのよね。
一緒に楽しめる友達夫婦っていいね♪

ブランディはというと、いつもはさっさと私のベッドで寝るのに、お客様の時には眠いのに頑張って近くにずっと居るんだよね。
子供と一緒だね。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プ~ママ at 2017-02-24 05:55 x
シャンママ、こんばんは

映画観ながらガサガサごそごそしながら食べるスナック菓子は、なんとも美味しいのよね
今時の映画館へ行った事ないから分からないけど、マナーが良くなってるなら落ち着いて鑑賞できますね
趣味の合うお友達、それもカップルで羨ましいわ
今夜、我が家は今夜ブラックボードを観ました

ブランディおつき合い良いのね

ポチッッ✨
Commented by シャンディママ at 2017-02-24 10:07 x
プーママ、お早う。

そうだわね。
昔はお弁当やスナック菓子を持ち込んで、あれはあれでピクニック気分で楽しかったよね。
今そんな事したら大変だよ、きっと。
(^^)
ポップコーンとビール(売店の物はOK)で落ち着いて映画鑑賞、やっぱりいいよね。
一緒に見に行ってくれる友達夫婦、いそうで中々いないから嬉しい。
ブラックホール?
検索したけど日本のテレビ映画かな、良さそうだね。
ブランディはあっちに行ったりこっちに来たり
「もう寝ようよ。キュンキュン」
とかしてたけどね。
(^^)
Commented by ラムママ at 2017-02-24 11:35 x
おはようございます〜

今、ラムシャン終了〜

沈黙〜映画の予告をPCで見ましたが、たしかに深い。

我が家は昨晩は、録画していた「カンバセーション」を
観てました。ラムは寝ていましたzzz

でもお客様が来ると、どさくさに紛れて
オヤツをゲットのため、頑張るんです〜
Commented by シャンディママ at 2017-02-24 12:29 x
ラムママ、お早う。

ラムシャン終わったのね。
フェイスブックで見られるのかな。
楽しみ~。
「沈黙」は本当深いし、制作が外国になるとスケールも大きくて凄いね。
是非劇場で見てね。
「カンバセーション」、後で検索してみるわね。
最近ハマるドラマが無くて探しているとこ。
やっぱりね。
ブランディも同じよ。
お客様が居ると叱られないと思ってるみたい。
我が家はそんなに甘くないのにね。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2017-02-24 17:18 x
追伸:言葉足らずですみません〜ジーン・ハックマン主演の映画です〜
確か1974年のコッポラの映画です〜^^;
Commented by シャンディママ at 2017-02-24 18:48 x
ラムママ、今晩は。
有難う。
そうだったのね、さっき検索してみたんだけど。
コッポラの作品なら見た筈なのに、思い出せないわ。
面白そうね、もう一度見たくなったわ。
Commented by ヴィーノママ at 2017-02-25 00:29 x
シャンママ、こんにちは。
「沈黙」私も見に行きましたよ。
こちらの映画館はガラガラでした。
その前の週末に見に行った「La La Land」は満杯だったのに。
やっぱり、楽しい映画ではないからかなあ。観客みんな神妙に見ていましたよ。
ただ、キチジローがヒョコヒョコと懲りずに現れると、クスッと笑いが聞こえてきました。
窪塚洋介とイッセー尾形は秀逸でしたね。
スコセッシ監督だけに、拷問や処刑など残酷なシーンがリアルすぎたらどうしようと危惧していたのですが、それほどでもなくて、よかった~。
重たい映画だけど、原作にはない最後のエピソードに少しだけ救われました。
Commented by シャンディママ at 2017-02-25 09:21 x
ヴィーノママ、こんにちは。

ママも見てきたのね。
あらら、そちらではガラガラだったのね。
東京でもそんなに混んでなくて、ちょっと残念だった。
素晴らしい映画なのにね。
やっぱり宗教映画だから微妙なのかもね。
窪塚洋介とイッセー尾形、どちらも良かったね。
特に尾形のあの憎たらしい笑い方としゃべり方!
(^_^)v
私も残酷シーンが多いと聞いていたけど、思っていたほどではないけどジワジワと怖かったね。
最後のエピソードにちょっと救われた・・・帰ってから私たちも皆でそう言い合ってました。
(^^)
次は「La La Land」に行く事になってるの、楽しみ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-23 23:53 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2