松陰神社から烏山緑道をお散歩♪

今日は昔懐かしい「松陰神社」&「烏山緑道」にブランディを10年ぶりにお散歩に連れて行ったの。
昔のように世田谷区役所に車を停めてね~。
(有料)

まずは「松陰神社」へ

c0090198_20351974.jpg

昔はシャンディも一緒だったんだよね。
ちょっと切ない。

c0090198_20361714.jpg

↓松陰像
c0090198_20373467.jpg

c0090198_20375387.jpg

c0090198_20381291.jpg

↓「勉強嫌い。早く帰ろ。」
c0090198_20452819.jpg

そして↓へお散歩に
c0090198_2048937.jpg

c0090198_2049494.jpg

c0090198_20491959.jpg

c0090198_20493770.jpg

昔懐かしい、↓こんな住宅地の裏側の小道をお散歩です
c0090198_20505335.jpg

それにしても面白いのは、ずっと尻尾が下がりっぱなしだったかと思うと、途中でピンと立ったり

c0090198_20523328.jpg

c0090198_20525033.jpg

お兄ちゃんと一緒に良くお散歩に来た事、覚えているのかいないのか。
全く分からなかったけど、公園の方がリラックス出来るのは確かみたい。

そんなこんなで、今日は6,600歩歩きました。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2017-02-25 21:22 x
まったくシャンママ&パパ♡ブランディの毎日はあっちに行きこっちにも…盛りだくさん楽しい毎日ですねー!
松陰神社、なんとうちは先週の土曜日に厄除け開運のお祓いの祈祷をしてもらいました。

あちこちの梅が見頃ですねー
今日のブランディも可愛いね!
Commented by シャンディママ at 2017-02-25 21:51 x
zuzuさん、今晩は。

楽しい毎日というかぁ、シャンパパがじっとしていられないというかぁ。
そうなんだ。
厄除けお祓いにご主人と行って来たのね。
シャンパパは昔増上寺でお祓いしたよ。
足がしびれて立てなかったみたいだけど、彼は日本人だから大丈夫だったかな。
(*^^)v
梅がアチコチ満開な時期よね。
今度お弁当もって一緒にお散歩に行きましょ。
ブランディと水元公園にでも~。
Commented by サリーママ at 2017-02-25 22:05 x
今日はお散歩日和だったものね。
ブちゃんも一緒で楽しかったでしょうね♪
松陰神社方面はかりんパパも時々お散歩で行ってるわ。
烏山川緑道、良さそうね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-25 23:05 x
「勉強嫌い。早く帰ろ。」(爆)
ダメじゃん!ブランデイちゃん、お勉強はしといた方がいいよー。
おばちゃん、この歳になって、「もっと勉強しとけばよかった」って
反省してるもの〜(笑)
Commented by 奈々ママ at 2017-02-25 23:12 x
仲良し家族でお散歩、楽しそうね。
ママはお勉強もしてきたのね〜?
懐かしい街のお散歩、何でもない街のお散歩も良いよね。
私ももっとお勉強しておけば良かったと思うわ。
Commented by み~な at 2017-02-26 01:17 x
お散歩日和だったんですね~
閑静な場所で、よく歩いたママ😁🎶
私も今日は、6151歩でしたよ。
食べて歩いて、差し引きゼロですが
歩かないよりはいいかなと、言い聞かせてる私ですよ。
今日もブランディーの元気な姿見て癒せたな~。
Commented by プ~ママ at 2017-02-26 01:19 x
シャンママ、こんにちは

今日もたくさん良い汗かいて健康的だわ
これからお花も見頃になってお散歩がもっと楽しくなりますね
私もたくさん歩きたいわ🏃‍♀️
シャンパパと一緒に10キロぐらい🚶お散歩したいです
PPは、仕方なく少しだけしかお付き合いしてくれないし~~ぃ 笑
そぅ、お勉強はしといた方がいいわね と自分に強く言い聞かせてます強く言い聞かせてます💦
Commented by ごんまま at 2017-02-26 10:26 x
私も歩かなきゃ!っていつも思うけど
車で楽してます
近所のおばちゃんが「早くから歩く癖を付けなさいよ!」
アドバイスくれたのは何年前だったかな?

これからもっと散歩日和になりますね^^
Commented by ラムママ at 2017-02-26 12:27 x
こんにちは〜

お散歩しながら、お勉強も???
ブちゃん、今度はラムにもお勉強教えてね☆

今、甥が東京マラソンで走っています〜
4時間は、きれなそうです(-_-;)大変なことです〜
Commented by シャンディママ at 2017-02-26 13:08 x
サリーママ、こんにちは。

最近はお天気が良いのでお出かけばかりで疲れて (^^ゞ
お返事がいつも遅くてごめんなさい。
パパさんもこのコースをお散歩されているのね。
以前はかりんちゃんもたまに一緒にお散歩していたよね。
このコースは公園とはまた違って、住宅地の裏側公園って感じで、これもまた楽しいの。
静かだしね。
今度ママもこのコース、是非お付き合い散歩してみてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-02-26 13:16 x
じゅうべえママ、こんにちは。

ブランディは勉強嫌いでも、我が家で一番頭がいいんじゃないかな。
フランス語も一番喋れていたよ。
お散歩でも公園でも他のワンコたちと良くワンワン、フランス人並に議論していたもの。
日本では大人しいの、なんでだろ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-02-26 13:21 x
奈々ママ、こんにちは。

お勉強、もっとすれば良かった。
パリに6年もいたのにフランス語がじぇんじぇん出来ないし。
あー、勿体なかった。
ママは充分にお勉強されてきたかと~。
(^^)
それにしてもパリは勿論、東京でも何気ない街もお散歩は楽しいよね。
これもワンコたちのお蔭だわ。
Commented by シャンディママ at 2017-02-26 13:25 x
みーな、こんにちは。

みーなも良く歩いているよね。
私たちにはコンスタントに6,000歩位はいいとこじゃないかな。
シャンパパは糖尿病の先生に1万歩歩くようにと言われたらしくて頑張ってます。
ブランディも食事制限とお散歩でやっぱり痩せたみたい。
今はベストの状態ね。

Commented by シャンディママ at 2017-02-26 13:32 x
プーママ、こんにちは。

パリでもシャンブランをカートに乗せて良く歩いたなぁ。
パリは何と言っても景色が素晴らしいから全く退屈どころか楽しくてどんどん歩けちゃうよね。
プーパパも一緒に歩くといいのにね。
これからは桜も咲くし、本当にお散歩が楽しい時期だわ。
今度の一時帰国は桜の頃が良いんじゃない?
一緒に10キロ歩こう!

>お勉強はしといた方がいいわね と自分に強く言い聞かせてます
(≧m≦)ぷっ!
ボケ防止になんかお勉強しなくちゃだわ、私も~。
Commented by シャンディママ at 2017-02-26 13:36 x
ごんママ、こんにちは。

都会の人の方が良く歩くよね。
田舎では車が足だものね。
(^^)
うんうん、今から歩くクセはつけておいていいかもね。
これからお散歩にはバッチリの季節だしね~。
Commented by シャンディママ at 2017-02-26 13:43 x
ラムママ、こんにちは。

そうなのよ。
お散歩しながらお勉強もと思ったんだけど
「早く帰ろ。」
だって。
(≧m≦)ぷっ!

甥っ子ちゃん、凄い!!!
4時間前後だって大変だもの。
昔フルマラソンに一度出て見たかったけど、完走する事すら無理だと分かったもの。
東京マラソンも抽選で、参加するだけでも大変らしいわね。

Commented by はなぶさ at 2017-02-26 15:50 x
ブランディ君 たっくさん 歩いたのねvvv花丸
10年ぶりでしたか 住み慣れていた町だからこそわかるところですね
烏山緑道穴場ですね 良いところですね 松陰神社はお参りしたことありますが
緑道は知りませんでした

私も 昔住んでいた尾山台行って見たくなりました 九品仏まで良く歩きました

昨日は息子のところに出掛けてきました 帰りにそばの 水元公園にも寄ってきました
以前 1回 ウオッチングクラブのメンバーと行っただけなので 概要がつかめていませんでしたが 最後に グリーンセンター?まで行ったら思いだしました

昨日はカワセミの里から川添いに歩きましたが 駐車場までで精一杯でした
鳥はいろいろ見ましたvv 夫も本当に広くて良いところだねって言っていました

自然がいっぱいで また行きたくなりました 1日コースですね
私は 歩くの得意でないので 大きなカメラ持参の時はチャリ借りようかな ぶっ

メタセコイヤや ポプラの並木?に しゃんままさんを思いだしながら歩きました

珍しいわんちゃん連れた方たちにも会いました 駐車場の近くに菜の花畑もありましたね

昨日も風もなく御散歩びよりでしたね 我が家は親戚の幸不幸であっという間の2月です@@
Commented by シャンディママ at 2017-02-26 18:06 x
はなぶささん、こんにちは。

そうですね、松陰神社は結構皆さん行かれますが(昨日も結構沢山お詣りされていました)
緑道はお散歩コースの穴場なんですよね。
ブランディは隠し子だったので、こんなあまり人の行かないとこや遠い公園に連れてってました。
3歳にパリに連れて行ったので10年前になりますね。

尾山台、九品仏、等々力、上野毛は昔良くシャンパパと歩きました。
本当に閑静で良い街ですよね。

水元公園は特にはなぶささんたちのようにバードウォッチングが趣味の方たちには一日楽しめそうですよね。
ただ広いのでアンヨが疲れますよね。
特にバズーカ持参は大変!
老人用の(イスとして座れるやつ)カートがいつでもどこでも座れるし、荷物運べて有ったら便利かも~。
最近私も買おうかと思ったりしてまつ。
ホホホ
チャリの方がカッコいいかぁ。
(^^)
いつも色んなワンちゃんが来ていたり、桜やあやめの季節も良いですよね。
Commented by tasogarebebechan at 2017-02-26 20:57
こんばんわ
遅くなってしまいました、
このぐらいの時間にようやく落ち着いていろいろなことができます。
シャンママは健脚ですね。べべの散歩をしなくなったせいか近頃步くのが遅くなりました。
背中も丸まって来たので、娘にヨガをすすめられています。筋力が弱くなっているようです。
Commented by シャンディママ at 2017-02-26 22:13 x
ベベママ、今晩は。

そうですよね。
ママは色々とお忙しいしも主婦業もちゃんとやっていらっしゃるからね。
いえいえ、昔は結構健脚だったと思うけど
(20キロ位まで走ってました)
今はすぐに腰痛で、シャンパパに最後までは付き合えません。
(*^^)v
背中が丸くなってくるのはヤバいから、私も何かしなくちゃです。
ヨガいいかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-25 21:02 | ブランディ | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2