今日はシャンパパとリフォームの検討デー

昨日、三社に相見積もりを出した内、二社目のリフォーム会社から「見積書」が届いたので、今日は二人でじっくり比べて検討・・・。

c0090198_218687.jpg

取敢えず入れる設備はほぼ決めているので

c0090198_21123740.jpg

c0090198_21125378.jpg

全く同じ条件でね。

↓寝たり起きたりしながら参加のブランディ
c0090198_21141956.jpg

それにしても、2社の見積をチェックするのって思いの外大変。
施工費が込だったり、そうで無かったり、細かく見ても素人には分かりづらいのよね。
後で電話で説明して貰ったりと、一日がかり。

結局のところ、先日夢ちゃんご主人が言われたように
「大手は何処も殆ど価格的には変わらないと思いますよ。」
正にその通り。
一見安く思えても、入ってない物が有ったりね。
もう一社も近日中に見積書が来ると思うけど、あまり価格的には期待は出来ないかもね。

c0090198_21341110.gif


さてさて、昨日、本棚に入れていた箱の中から
↓こんなのを久しぶりに見たわ
c0090198_21224780.jpg

昔ネットのお友達が作ってくれたものだけど、勿体なくて使って無かったのよね。
これからも使えない宝物だわ。
でもね、誰に頂いたのか忘れちゃった。
ごめんね。
<(_ _)>
良かったら名乗り出てね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プ~ママ at 2017-03-01 21:48 x
シャンママ、こんにちは

あらっ、かおりちゃんの方にコメントしようと思ったら早くも更新してた
まおちゃん、お誕生日🎉おめでとう🎈
と、残しておきます
別荘の件が済んだと思ったら今度は家のリフォームと大変ね
わぁ~可愛い💕宝物
私も勿体無くて使えない人❣️笑

ポチッ✨
Commented by シャンディママ at 2017-03-01 22:09 x
プーママ、今晩は。

そうね、パリと時差が有るからね。
ちょっと前にUPして、もう寝るとこよん。
(^^)
そうなのよ。
ママのように綺麗好きな借り手だったらフルリフォームまでは必要なかったんだけどね。

可愛いでしょ。
シャンディの写真しか無いから、13年以上前のものだわね。
勿体なくて使えないわよね~。
Commented by サリーママ at 2017-03-01 23:05 x
3社の見積もりを見比べて、決めるのもなかなか大変だわね。
決まったら、そこからはどんどん進んで楽しみになるんでしょうけどね。
ブちゃんはなんと思ってるかしらね(笑)
シャン君の可愛いシールが出て来たのね♪
全部違うデザインだものね・・勿体なくって使えないわね。
どなたでしょうね??
Commented by 奈々ママ at 2017-03-01 23:11 x
3社の見積もりが揃ったらいよいよ決めるのね。
私も数字の羅列は見る気になれませんが、
奈々パパはさすが元銀行員なのでしっかり見てくれます。
厳しすぎるくらいにね。
見積もりで決めても、見積もり通りの金額で納まらない時もあったり。
でもきっと素敵な豪邸が出来上がるわね〜。
楽しみ〜〜。
私もこういう物が出てきたら使えない〜〜。
大事大事に仕舞っておくと思うわ。
Commented by yukoayumira at 2017-03-01 23:12
やっぱり桁が違うわね~~~(笑)
で、今日は俳句は無いの?(爆)

「春の夜に 見積もり眺めて 溜息す・・」
Commented by もと at 2017-03-01 23:39 x
 3社比べても差が出ないですかね。まあ、使う物が同じなら経費は似たり寄ったりかも知れません。まあ、極端にごまかされていないことが判っても安心ですね。
住設でもメーカーによって2倍以上開きますからね。
価格は田舎で一軒家が買えるくらいのようですが、豪邸なら仕方がないですね。
お友達からのプレゼントは使えないですね。どうしても仕舞い込みます。
Commented by シャンママ at 2017-03-02 09:29 x
サリーママ、おはよう。
一人は日本語が読めない、私は読めても何だか分からない。
SICとかね。ネットでしらべたら靴のクローゼットだったり。
疲れたわ。笑
ブランディは、こっちが良いって思ってると思うわ。
早く何とか決めたいわ。
シール、もしかしてごんママかなー。
Commented by シャンママ at 2017-03-02 10:34 x
奈々ママ、こんにちは。
良いなぁ〜、パパさんをお借りしたいわ。
蓼科が予算オーバーだったから、本宅の方に回らなくなっちゃった。
工期が遅れると、こっちのお家賃も大変だしー。
えらいこっちゃねん。
貴重なシール、ママもこんなの見つけたら使えないよね。
Commented at 2017-03-02 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2017-03-02 18:31 x
yukoさん、遅くなってごめんね。
日帰りで蓼科に行って来たの。
ケタまで見えた~?
(*^^)v

でもって、一句
  リフォームや 諭吉飛ぶ飛ぶ 春嵐
Commented by シャンディママ at 2017-03-02 18:38 x
もとさん、今晩は。
今日は日帰りで蓼科に行って来たので、お返事遅れてすみません。

そうですね。
各社それぞれに頑張ってはくれているようですが、選ぶものがあまり割引にならないもの
(沢山売れないとか手作り)が多いようで。
(*^^)v
お友達からの頂きものや、可愛いわが子関係のものは勿体なくてついついしまっちゃいますね。

Commented by み~な at 2017-03-02 18:46 x
大手だとそこまで差がないかもですね。
我が家は、パ○ホームでリフォームも同じです。
高齢化に住みやすいかもです(*^-^)
便座も自動で、掃除もしやすいし、夜はトイレの電気も自動です
エコキュートで省エネです。
手抜きができるのが、私にピッタリです。
だから歩きだけでもしないと、体がなまってしまうし(泣)
Commented by シャンディママ at 2017-03-02 20:59 x
カギコメさんへ

ごめんなさい。
今日は急に蓼科に日帰りで行ってきたのでお返事がすっかり遅くなりました。
<(_ _)>
いつもお心遣い、本当に有難うございます。
掟破りなので困るのですが。
(*^^)v
5日に皆で楽しませて頂きますね。
お陰様で13歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました。
皆さんにも感謝感謝です。
Commented by シャンディママ at 2017-03-02 21:08 x
みーな、今晩は。

やっぱり大手はそれなりに利益の確保条件が決まっているのかも。
でなかったら、皆そっちにお願いしちゃうものね。
ただ、安心感で大手がいいのかなと。
そうね、最近は省エネ、お掃除簡単、安全ととっても良い物が出ていて、これからの高齢社会にも安心だわね。
洗濯機は終われば自動的に電源も切れるし、トイレも汚れが付きにくくお掃除も簡単よね。
ただ、蓼科の方のトイレを自動で電気が切れるようにしたら、こっちで点けたままになったりしているから、統一するべきかもだわ。
(≧m≦)ぷっ!
色々便利で主婦孝行になってきているから、その分動かなくちゃかもだわね。
(*^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-01 21:35 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2