今日は突然蓼科へ

昨日シャンパパが
「蓼科の家の方に持って行きたい本も沢山有るし(こちらの整理の為)、一度向こうの様子も見たいから、明日日帰りで行く積りなんだけど、一緒に行く?」
という訳で、突然ブランディも連れて9時に出発です。

c0090198_21433332.jpg

c0090198_21452199.jpg

トンネルを抜けたら「雪国」で
(*^^)v
c0090198_214551.jpg

c0090198_21465735.jpg

渋滞もなく2時間ちょっとで我が家に

↓久しぶりの蓼科の我が家
c0090198_2147501.jpg

雪が30センチほど積もってましたよ。

c0090198_21484539.jpg

c0090198_21485973.jpg

c0090198_2272673.jpg

10分ほど居てすぐに帰ったんだけど、室内は思ったほど寒く無くて、シャンパパが
「来年は3月頃にもこっちで過ごそう。」
だって。

帰りはいつものお蕎麦屋さんでランチね
c0090198_2292829.jpg

帰りは2時間で我が家に到着!
着いたら
↓3日のブランディの13歳の誕生祝いに、こんな素晴らしいお花が届いていました
c0090198_22124693.jpg

↓5日のパーティの為にこんなのもね
c0090198_22155082.jpg

掟破りなので困るのですが、お気遣い有難うございます。
<(_ _)>

でも、5日のパーティには皆さん、絶対に手ぶらでお願いしますね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-03-02 22:34 x
 忙しい蓼科行ですが、行ってみないと様子が判らないし、来年は3月に行くんですね。
こちらは殆ど雪がないのでやはり蓼科は寒いんですね。
でも家の断熱がしっかりしていれば家の中は住むには全く大丈夫ですよ。私の家ですら快適ですから。
外に出られないから時間潰しが大変ですが、慣れればそれも楽しいと思いますよ。我が家みたいに家が狭いと飽いてきますが、シャンママ家は大きいからかくれんぼでも出来ます。
Commented by プ~ママ at 2017-03-02 23:54 x
シャンママ、こんにちは

トンネルを越えると全く別世界だね
2時間ちょっとで行けちゃうし今は便利だ
トンネル越えてParisだったら😱良いのに
そしたら私もバースディに参加出来るし 🎉😘
ドラエモンに頼もう~

ポチッ✨
Commented by シャンディママ at 2017-03-03 10:48 x
もとさん、お早うございます。
3ヵ月以上閉めたままなので、一度見に行かなくちゃと思っていたので、シャンパパの荷物届けに付き合って行って来ました。
長野県入りした途端に雪景色でした。
2月中は-20度位になっていたようだから、やっぱり山は寒いです。
街中はそんなに寒くはならないようですけどね。
断熱効果で室内は割と暖かいですね。

>シャンママ家は大きいからかくれんぼでも出来ます。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私は何処に居ても出不精だから同じだし、シャンパパは雪でも楽しんで毎日歩き回るんじゃないかな。


Commented by シャンディママ at 2017-03-03 10:51 x
プーママ、こんにちは。

ホントね。
トンネルを抜けたらパリだったらいいのになぁ。
ドラエモンにお願いしたいね。
(^^)
明後日はパリからママがビューンと飛んできて、パーティに参加してたりしてね。
Commented by 奈々ママ at 2017-03-03 11:06 x
私もトンネルを抜けたらパリだったらいいなぁ〜。
雪の蓼科も素敵ですね。
雪を見ながら暖炉の前でのんびり読書も良いですよね。
シャンパパは歩くスキーでお出かけしても楽しそうね。
シャンママの別荘は広いから、お掃除とかすることも多そうだし
いろんなことして楽しめそう。
東京は春の気配ですね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-03 11:49 x
奈々ママ、そうね。
トンネル抜けたらパリだったらね~。
皆でcocoちゃんたちに会いに行けるのにね。
ブランディもそしたらcocoちゃんと再会出来るのにね。

雪を見ながら読書もいいわね。
歩くスキーは転んだら起きれなそうだから、一人でじゃヤバそう。
(*^^)v
庭仕事は無理でも、きっとシャンパパの事だから毎日雪かきするに違いないから、痩せるかな。(シィ~!)
ようやく東京は春到来の感じね。

Commented by じゅうべえママ at 2017-03-03 14:20 x
日帰りお疲れ様ー。
ブランデイちゃんは、本当、体調安定してていいねー♪
BD会、本当に手ぶらでいいんだよね?
私、手ぶら過ぎて、じゅうべえも置いていくことになろうとは〜、
とほほのJママです〜。
Commented by シャンディママ at 2017-03-03 14:41 x
じゅうべえママ、こんにちは。

お陰様で嬉しいお誕生日パーティになりそうだわ。
勿論手ぶらでお願いします。
掟破りが沢山だと本当に困るのよ。
(*^^)v
例の会費だけ莉音ママに当日お願いしますね。
じゅうべえちゃんも一緒だったら、もっと嬉しかったけど、体調が良くなったら又遊びに一緒に行こうね。
ママもドタキャンなんて事が無いように体調バッチリで来てね。
Commented by ラムママ at 2017-03-03 15:18 x
こんにちは〜
蓼科日帰りパワーに\(◎o◎)/!

J度の残念〜
ラムは今、お風呂に行っています〜少しカットもお願いして^^;

当日よろしくお願いしますm(_ _;)m
何時頃お邪魔してもよろしいのでしょうか?
Commented by シャンディママ at 2017-03-03 16:53 x
ラムママ、でしょ?
私も腰痛持ちだし、日帰りは迷ったんだけど、やっぱり一度は見に行きたくなって同行したんだけど、行って良かったわ。
往復とも高速がスイスイだったから片道2時間位だったしね。

5日、じゅうべえちゃん残念だけど、いつでも元気にな時に又会えるものね。
ラムちゃんはちょっとカットして綺麗綺麗に行ってるのね。

5日は12時でお願いします。
今日のブログに書いとくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-02 22:24 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2