ブランディへの手紙

ブランディ、昨日は君の13歳のお誕生日だったね。
おめでとう!

c0090198_20111625.jpg

早いもので、ロンドンから帰国してもうすぐ3年・・・。
パリでもロンドンでも病気一つしなかった君が、2年前には末期の肝臓がんの手術を受けたなんてね。
原因は「ストレス」も大いに考えられるとの事。

ママは今でも、原因はロンドンから帰国した時に、ママとパパがどんなに調べても、君を私たちと一緒の客室には乗せられなかった事に有るんじゃないか、と思ってる。

c0090198_2019992.jpg

パリに行った時にはまだ君は若かったし、お兄ちゃんのシャンディと一緒だった。
それでも二人とも、大きなケージに一緒に入れて貰ったにも拘わらず、全くお水も飲まず、毛布もトイレシートも使わず、入り口の前で並んで泣き続けていたんだね。
出て来た時には二人とも声が枯れていたし、トイレも大急ぎでしたものね。
(^^)

それがロンドンから帰国した時には君一人。
しかも、貨物室というのは室温は何とか大丈夫なものの、真っ暗でエンジン音が凄いと聞いてたから、10数時間もの間、君はどんなに怖かったかと思う。
だから着いてすぐに、元気な君の姿に心からほっとした。

c0090198_20354152.jpg

だけど、帰国後8ヶ月頃に君の肝臓がんは既に末期で7センチも有り、
先生から
手術をしても生存出来るのは3年位と思って下さい。
ガンというのはいつ出来たのか、急に大きくなったのか、ゆっくり大きくなっていったのかは分かりません。
あれから2年。

c0090198_2040373.jpg

ブランディ、ごめんね。
そして、有難う!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by こまめ at 2017-03-04 21:58 x
1日遅れですがお誕生日おめでとうございます♪
ブランディちゃんが笑顔で過ごしてくれると本当に嬉しいです。
同じ病気だったあずきも奇跡のお水で頑張れました。
ありがとうございます。

ブランディちゃん、13歳も穏やかに笑顔いっぱいに過ごしてね♪

明日のお誕生会も楽しく過ごしてください!
Commented by tasogarebebechan at 2017-03-04 23:54
こんばんわ🤗
いつも帰りの機内のブランディちゃんのことを思うと泣けてきます。
本当に元気になってよかったですね。
明日は楽しいパーティですね
シャンママもブランディちゃんもお疲れがでませんように楽しんでください💕
Commented by rion0701 at 2017-03-05 05:42
シャンママ、おはよう♪

ロンドンから帰国の時に、飛行機の事
いっぱいいっぱい調べましたよね。
同じ飛行機に乗っているのに、ブラン
ディの様子が分からず、シャンパパも
シャンママもブランディの事がとって
も心配だったと思います。本当にブラ
ンディ、頑張ってくれましたね。

今日のお誕生日会、みんなで盛大にお祝
いしましょうね〜💕楽しみにしています。
Commented by シャンディママ at 2017-03-05 06:34 x
こまめさん、有難う。

同じ頃に同じ病気で、あずきちゃんは既に手術が出来ない状態だったんだね。
奇跡を願ってシャンパパとルルドまで「奇跡の水」を汲みに行って、あずきちゃんにも送ったんだよね。
残念ながらあずきちゃんはその後お星さまになってしまったけれど、余命宣告されたよりずっと長く頑張れたのは、あのお水のお蔭と言って下さって泣きました。
有難う。
来年の誕生日には是非、あずきちゃんをきなこちゃんと一緒に連れて、パーティに参加してね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-05 06:47 x
ベベママ、お早う。
素晴らしいお祝いのお花を有難うございました。

出来るものならブランディをロンドンからキャビンで連れて帰りたかった。
そしたら病気にはならなかったのではと、いつも後悔しています。
国が違えば乗せられた飛行機会社も有った筈だけど、手続きとかで無理だったのよね。
今回もまたママには既に予定が有って残念ですが、それぞれに今日は楽しい一日になりそうですね。
有難うございました。
Commented by シャンディママ at 2017-03-05 06:53 x
莉音ママ、お早う。

そうなのよ。
シャンパパはついに私が「ペット依存症で一緒じゃないと機内で精神状態がおかしくなる」
という精神患者にまでしようとしたんだよ。

アメリカでは国内便で医者の証明が有れば出来るらしい。
何とか安く飛行機をチャーター出来ないか、とまでね。
無理だったけど。

今回もママに色々とお願いしてしまったね。
楽しみに待ってますね。
いつも有難う!!!
Commented by zuzu at 2017-03-05 07:08 x
シャンママ おはようございますm(_ _)m
早いものね…帰国が決まってからカーゴに搭載するワンちゃんのこと調べて暑くなる前にと急遽早めて搭乗したこと シャンママが必死で最善の方法を調べたくさんの航空会社に問い合わせたこと思い出しました。
いつもいつもシャンディブランディのことを1番に考えているのは彼らもよーくわかっているから!謝らないでね!

賑やかで華やかなお誕生日会ね、楽しみですね。シャンママはやっぱり笑顔が1番!涙は似合わないわよ❤
Commented by シャンディママ at 2017-03-05 07:57 x
zuzuさん、お早う。

その節には色々と相談にも乗って貰ったりしたね。
帰国前の一時帰国の時には特にね。
(^^)
本当にパリでもロンドンでも、莉音ママやzuzuさんや皆さんにどんなお世話になったか。
お陰様でこうして無事に帰国出来て良かった。
ブランディの病気も、皆の愛できっと逃げて行ったんじゃないかなぁ。
今日はzuzuさんが来られなくて残念だけど、もうすぐご近所さんになるし、いつでも会えるもんね。
皆で楽しく笑って過ごすわね。
いつも有難う!
(ライン・・相変わらず豪華でウマそうなディナーだったね。ジュルル~~)
Commented by ごんまま at 2017-03-05 14:59 x
ブランディくん 遅れちゃってごめんね
改めて・・・お誕生日おめでとう
毎年、毎年が大事な 大事なお誕生日♪
素晴らしい蓼科のお家と新しくなるお家で
ストレスなんて吹っ飛んでしまうよね
これから益々元気になるんだものね^^

シャンママ切なくなってしまいました
あのママが飛行機の事必死にで調べて 悩んでいた事
思い出します
過ぎてしまえば早いけど本当にあの時を思い出すと
切なくなりますね
それでも その後の愛情でブランディ君は見事な復活!!
嬉しい限りです
Commented at 2017-03-05 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-05 20:42 x
ブランデイちゃんへの愛が溢れるお手紙、ママとパパの気持ちが
伝わってきます。
でも、ブランデイちゃんは、大きな手術を乗り越えて、奇跡を起こし続けてる!
さすが、シャン君の自慢の弟だ!
今日は、抱っこもさせてもらって、嬉しかったよ。
あ、じゅうべえは元気に夕方散歩もして、ご飯もモリモリ食べました。
また、体調安定したら、遊んでね。
今日のお誕生会、ブランデイちゃんに「おめでとう」をみんなで言えて
私たちも幸せな時間でした。
ありがとうございました♪
Commented by シャンディママ at 2017-03-05 20:59 x
ごんママ、今晩は。

お返事が遅くなってごめんね。
今日のパーティはすっかり盛り上がって、あと片付けが終わってやっと一息中。
(^^)
本当に特に10歳を過ぎると、病気をしていなくても一年一年が貴重だよね。
ブランディは本当に良く頑張ってくれてる。

ママも覚えていてくれたのね。
どうしたらキャビンに乗せて一緒に帰れるか、それはそれは考えた。
シャンパパは北欧まで行けば、キャビンに乗せてくれる航空会社が有るらしいと調べたりしたけれど、乗り換えの問題やペットの検疫などなど。
大変でも何とか出来たかもと後悔したり。
それでも何とか大丈夫。
まだまだ頑張ってくれると思う。
いつも一緒に心配してくれて有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-03-05 21:12 x
カギコメさんへ

初めまして。
嬉しいコメントです、有難うございます。
ブランディはお陰様で3日に13歳を迎えられました。
ナナちゃんはもうお空なんですね。
>ブログを通して嬉しい時も・・・
何だか泣けてしまいました。
お空でシャンディやサニーとナナちゃん会ったかな。

ステキな一句も有難う♪
俳句も川柳も結構やってみると難しいですね。
(*^^)v
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-05 21:20 x
じゅうべえママ、今日は来てくれて有難う。
楽しかったね。
じゅうべえちゃんも一緒だったらもっと嬉しかったけど、元気にお散歩もしてご飯も食べてくれたようでほっとしたね。

ブランディが、あの元気者のブランディがと今でも信じられない思いだけど、良く乗り切ってくれたよね。
やっぱりお兄ちゃんのお蔭かな。
(*^^)v
昔からのお友達ワンコたちはそれぞれに色々問題を抱えてきているけど、一緒に励まし合って行こうね、と今日は改めて感じた次第。
(どっかで聞いたせりふ)
又近い内にじゅうべえちゃんも一緒に遊ぼうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-04 20:59 | ブランディ | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2