ブランディの誕生祝パーティ

3日のブランディの13歳の誕生祝いのパーティを5日にしたのだけど、開催出来て本当に良かった。
今年は取り分け嬉しい誕生日となりました。

さて、パーティの始まり始まり~!
12時からとしたんだけど、皆さん待ち合わせて来られたようで、ほぼ同時刻に到着。

↓ワラワラ~~~
ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_2038774.jpg

ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_20384869.jpg

お料理の方はというと
↓yukoさん手作りのローストポークとチキンの南蛮漬け、メロンのお漬物、ポテトサラダ。
マモンちゃんの前菜、シャンパパの椎茸のチーズ焼き
ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_2040859.jpg

ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_20451651.jpg

ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_20454418.jpg

この後、マモンちゃんが下準備をしてきてくれて、家で皆さんで手伝ってくれたアツアツのエビワンタン
(写真撮り忘れ。マモンちゃん、ごめんね)
どれも本当に美味しかったの。

そして、本日の我が家のお料理はというと
↓鯛のハーブ焼き(1.3キロ)
ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_20445276.jpg

お刺身で食べても今日が一番ウマいと太鼓判だっただけ有って大好評で、あっという間に鯛さんは頭と背骨だけに・・・。

この後、遅れて参加のソラちゃんママに
「ごめんね、鯛は骨だけになっちゃった。」
と言ったら、マモンちゃんが
「頭が有るじゃないの。兜煮にしたら美味しいんじゃないの?」
「残骸だよ。ホントに食べる~?」
「食べる食べる。」
というので煮たら、皆で猫が泣いちゃいそうに綺麗に片づけてくれたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そして↓鴨鍋ね。
ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_20524291.jpg

yukoさんに頂いて冷凍して有った鴨肉なんだけど、これまた大好評で大鍋に2杯分、ほぼ片付きました。
(*^^)v
良く飲み、良く食べ、一段落したところでワンコたちの記念撮影です。

↓何とか取れた集合写真第一弾。
(ブランディの前に今回来られなかったじゅうべえちゃんミニが (^^))
ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_2163854.jpg

その後3時過ぎにパパと参加の莉音ちゃんが来てくれて

ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_21423797.jpg

集合写真第二弾
これが又大変で

↓飛び降りたのはブランディ。
皆の呆れた目! 笑
ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_2059512.jpg

が、又も~↓
ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_2114093.jpg

「ブランディ!」(私)
飛び交うママたちの必死の声声・・・。

結局11匹揃った写真は↓これだけ
(*^^)v
ブランディの誕生祝パーティ_c0090198_21475328.jpg

いやはや、マンションをおん出されそうでした~。
ワンコたちは11匹も居たけれど、それは静かだったのにね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
              続く

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2017-03-06 21:52 x
なんでシャンママのように、オシャレ&ステキにご紹介できないんでしょう。。。
おかしいな。。。同じ空間にいたのに。汗
Commented by もと at 2017-03-06 21:59 x
 大勢が集まって楽しそうです。ご馳走が沢山あっても大人数ならあっという間になくなりそうです。それにしても色んなご馳走が沢山で賑やかで最高のパーティでしたね。こんなパーティーなら毎年したいですよね。
 11ワンではなかなか写真撮影が大変そうですが、割と皆さんお行儀良くて。ブランディだけがやんちゃでしたか?
今日はこちらでも暖かくて春みたいでした。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-06 22:37 x
ぎゃは!
「うるさいですよー!」ってクレーム来なかった?(笑)
毎度のことだけど、ワンコ達は静かなんだよね、ワンコ達は(笑)
お料理、どれも美味しかったー。
写真みてたら、また食べたくなってきたよ。
鯛が骨と頭だけになるの、早かったよねー!!
家でも作ってみたいけど、あんな立派な鯛、そうそう手に入らないわー。
Commented by チャーリーママ at 2017-03-06 22:54 x
お疲れが出ていませんか?
鯛も凄く美味しくて鴨鍋は初でしたので、
ワクワクしました。
シャンパパ様にご飯を入れてかけて食べてと教えられて
真似して絶品でした。
ブランディ君も抱っこ出来て
ワンコちゃんはみんな大人しいいい仔で有意義な楽しいBBDPでした。
本当にありがとうございました。
Commented by シャンディママ at 2017-03-06 23:02 x
むーちーママ、今晩は。
今見て来たよ。
ママのも楽しかった♪
アップしてくれて有難う。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-03-06 23:06 x
もとさん、今晩は。

お料理も色々差し入れが有って豪華になりました。
皆さん、良く食べ良く飲み
(これは嬉しい事)
おしゃべり炸裂でした。
(^^)
シーズーはどの子も皆やんちゃというより一人が良いって感じかな。
誰かが降りてしまって大騒ぎでした。
(ママたちが)
今日はこちらは雨で寒かったです。
Commented by シャンディママ at 2017-03-06 23:10 x
じゅうべえママ、今のとこ苦情来てない。
(≧m≦)ぷっ!
でも、元の家に戻ったらヤバいかも。
リフォームついでに防音も必要かもね。
ホントホント、鯛早かったね~。
こんなに人気が有るならリピしなくちゃだわね。
(^^)
あの鯛はいつも登場する有名な魚屋さんのよ。
今は名前が変わったけど相変わらず新鮮で安くて美味しいから、今度買いに来てなの。
Commented by yukoayumira at 2017-03-06 23:11
>続く
何部作になるのでしょうか(笑)
楽しみでつ(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2017-03-06 23:16 x
チャーリーママ、今晩は。

有難う。
鴨鍋は初めてでしたか。
ご飯入れて食べたのね。
いつもは最後にご飯も入れて食べるのだけど、大好評に付きスープがあまり残って無かったので入れませんでした。
気に入って頂けて良かったです。
私は以前頂いたママのお鍋が忘れられないわ。
ブログで拝見したミートローフもたびたいな。
(^^)
いつか宜しくね。
ステキなお花も有難うございました。
Commented by シャンディママ at 2017-03-06 23:20 x
yukoさん、今晩は。
多分5部作位になるかも?
(≧m≦)ぷっ!
いやいや、ワンコたちの私なりに良く撮れたと思う写真集の続編までよ。
yukoさんはうまく一部でまとめたね。
さすが~!
(^_^)v
Commented by 奈々ママ at 2017-03-06 23:30 x
シャンママ、楽しい美味しいBBDPお招きくださってありがとう。
鯛あっという間に無くなっちゃったわね。
鴨鍋もすぐ無くなっちゃったわね〜〜。
今思い出しても、マモンちゃんのエビワンタンもyukoさんのお肉料理も
どれも本当に美味しかったわね。
楽しいお客様ばかりで和気あいあいで楽しかったわ。
また来年のお誕生日も盛大にお祝いしたいわね。
奈々も健康に留意して頑張るわ。
Commented by レオママ at 2017-03-06 23:31 x
遅くなってしまってごめんなさい。
ブランディ君、お誕生日おめでとう!
お料理も美味しそうで楽しそうなお誕生会ですね。
私も参加したかったです。
シーちゃんは何匹いても喧嘩しないしみんな良い子だもんね。
Commented by ラムママ at 2017-03-07 06:58 x
おはようございます〜
楽しかったです〜
ブランディ君もジャンプするくらい元気で\(◎o◎)/!

シーちゃんのワラワラ〜誰も喧嘩する仔もなく
シーちゃんたちは静かだったです〜😁
Commented by シャンディママ at 2017-03-07 09:28 x
奈々ママ、お早う。

楽しいBBDPだったね。
ホントホント、あんなに鯛のハーブ蒸し焼きが好評だったなんてね。
魚屋さんが言ってたように、確かに食べごろで甘かったよね。
鴨鍋もあっという間だったし、yukoさんの差し入れも、マモンちゃんのワンタンもあっという間!
どれも美味しかったもんね、良かった。
ママに頂いたお漬物は私がこっそり毎日食べてます。
(*^^)v
ワンコたちもそれぞれにトラブルも出てきたけど、来年も皆元気でブの14歳のBBDPしようね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-07 09:33 x
レオママ、有難う。

ホントホント、シーズーって何匹いても大人しいよね。
「私(ボク)の事は気にしないで」
って感じよね。
(^^)
来年は是非ママも参加してね。
ルネちゃんは軽いからバッグで連れて来られるもんね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-07 09:36 x
ラムママ、お早う。

そうなのよ。
ブランディはソファと私のベッド位ならジャンプも大丈夫。
ただ下にカーペットが有ればだけどね。
それにしても静かなワンコたちに比べて賑やかなマダムたちだったね。
日曜日だったし、何事かと思われたんじゃないかなぁ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by tasogarebebechan at 2017-03-07 10:43
パーティ楽しそうですね。
皆さん異口同音にお料理が美味しかった美味しかったと!
さぞやよほど美味しかったのでしょう。
ブランディちゃんも沢山のお友達にお祝いしてもらって幸せね❣️
あれだけのワンちゃんを一緒にカメラに収めてプロ級ですね。
続編たのしみ❗️
Commented by シャンディママ at 2017-03-07 12:02 x
ベベママ、こんにちは。

そうなんです。
お料理上手揃いなんです。
(^^)
お陰様で沢山のお友達にお祝いして頂けて、ブランディも嬉しかったんじゃないかな。
(主役始めワンコたちは早く帰りたかったみたいだけど。笑)
あれだけのワンコ、特にシーズーを一緒に撮るのは、確かにプロ級かもしれない。
(≧m≦)ぷっ!
続き、頑張るね~。
Commented by サリーママ at 2017-03-07 19:45 x
すっかり出遅れた軟弱ママです(^^;
ホント、あれだけのワンコわらわら、なかなか体験できないわ。
ブちゃんのお陰でとっても美味しくって楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
お料理もどれもとっても美味しくって、幸せ~♪でした(笑)
鯛のハーブ焼き、いつか作ってみたいわ~。
今度教えてね(*^^*)
それからこのブログのワンコの集合写真、勝手にコピーして使わせて貰いました。
事後承諾でごめんなさい(^^;
Commented by rion0701 at 2017-03-07 20:19
シャンママ、こんばんは♪

ブランディのお誕生日をみ~んなでお祝い出来て
本当に嬉しかったです☆莉音も遅れて参加でした
が、一緒に集合写真を撮る事が出来て素敵な思い
出がまた1つ増えました♪

可愛い子が沢山居て、美味しいお料理やお酒そし
て楽しいお喋りに花が咲き、あっと言う間に時間
が過ぎてしまいましたね。朝から準備や心のこも
ったおもてなしお疲れになったと思います。
本当にありがとうございました♪

私のブログアップは、写真が取り込めないのでまた
明日会社でUSBに移してきますので、夜アップし
たいと思っています。一番最後のアップになっちゃ
いました~!!(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-03-07 21:53 x
サリーママ、今晩は。

私よりママの方が疲れちゃったのかと~。
(^^)
あれだけのワンコ・・・静かだけど壮観よね。
鯛のハーブ蒸し焼き、簡単なのに美味しいのよね。
いつでも伝授しますよ。
写真、全然問題無しです。
私も事後承諾で撮ってなかった写真を奈々ママから頂いたしぃ。
(*^^)v
もう元気になったかな。
Commented by シャンディママ at 2017-03-07 22:02 x
莉音ママ、いつも有難う!!!
年々健康問題がそれぞれに出てきているものね。
こうして集まれるって本当に嬉しいよね。
これからもずっと一緒に集まれるといいね。

それにしてもマダムたちだけで(飲めない4人を覗いて)ボトル7本を昼間っから空けたなんてね。
\(◎o◎)/!
皆何事も無く帰れたようで良かった。
(≧m≦)ぷっ!

まだ写真が取り込めないのね。
早く直るといいね。
最後のアップ、楽しみにしてるわね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-06 21:25 | ブランディ | Comments(22)