「ジョー〇ーさん」&パーティ追記

今日はブランディのドライフードのトッピング用「栄養補助食」などを買いに、いつもの「ジョー〇ー」さんへ。

↓買ったのはこれね
c0090198_20184161.jpg

そして、やっぱり以前奈々ママ・ベベママと来た時に居たシーズーのあの仔も気になって。
そしたら

c0090198_20212084.jpg

あれ~?
まだ居るの?
生年月日は違うようだけど写真のお顔は前の仔とそっくりだし、お値段も同じ。

居た居た~。
c0090198_20263210.jpg

こっちを向いてくれなかったからお顔は殆ど見えなかったけど、毛の色が少し違うかな。
良かった!
もしあの仔だったら、もう5ヶ月過ぎてる筈だものね。

c0090198_20312033.jpg

そしてこの後、玉高に眼鏡を新調の為にフレームを選んでいて、シャンパパに
「これ、どうかな?」
って言ったら
隣で修理に来ていたらしい60代位の奥さんが
「いいんじゃない?似合うわよ。」
その後も何だか3人で一緒に来たみたいな雰囲気。
最近、こういうシーンが多いな。
これって、私が話しかけやすいとかいうよりも、何となく仲間意識的なものかも、と思ったわ。
(^^)

さてさて、先日のブランディのパーティでは、実は掟破りの頂きものが沢山!
お花にワイン・デザート・お茶・お漬物・・・と色々でしたが敢えて載せないようにしていたのだけど、今日は手作りのプレゼントだけ載せますね。

↓むーちーママ作の写真立て
c0090198_20505126.jpg

↓ラムママ作のエプロン
(蓼科用にとモグラの模様付です。可愛い)
c0090198_20523788.jpg

掟破りですが、心のこもったプレゼント、本当に有難う♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by tasogarebebechan at 2017-03-08 22:13
こんばんわ^_^
ほんとお顔は似ています。思わず携帯の写真チェックしました。
お顔に茶色が多いかな
前の子はいい人にもらわれたかしら
FBでワンコやニャンコを見ると欲しくなります。
とても迷っています。😔🐶
Commented by シャンディママ at 2017-03-08 22:25 x
ベベママ、今晩は。

お顔、似てますよね。
てっきりあの仔かと思いました。
今日の写真は携帯で撮ったんだけど、ちょっと黒っぽく写ってますが。
シャンパパと
「同じブリーダーさんだったら似ているのかも。」
って話していたんだけど。
幸せになっていてくれるといいね、あの仔。
ママんちの子になれたら、幸せワンコ又はニャンコが又一匹増えるのにな。
Commented by yukoayumira at 2017-03-08 22:34
>生年月日は違うようだけど写真のお顔は前の仔とそっくりだし、お値段も同じ。
・・・どうも同じ子に見えちゃうけど
ほんとに別の子?!だったらいいけどまさか誕生日だけいじった・・なんて事は無いよね?

今夜は美味しい干物頂きました
焦げつかず綺麗に焼けましたよ 私じゃ無く娘が焼いたので(爆)
見に来てみて(笑)
Commented by かおり at 2017-03-09 01:30 x
ママも玉高来てたの?私も午前中で帰る予定が3時過ぎまでチョロチョロしてました〜ww
メガネ談義、私も参加したかったな(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-03-09 07:13
ブランディくん、お誕生日おめでと~♪
と、一週間遅れのお祝いになってもたけど~~(^^;)

めちゃ楽しそう&おいしそうなパーチーの様子をあちこちで拝見して
みらちゃんの書いた日記も読んで(笑)
すっかり参加したような気分を味わってまちた♪(笑
ご馳走の山とシーズーちゃんの群れの中にダイブしたくなっただよ~。(爆

この一年もブランディくん&シャンパパママさんにとって
超ハッピーで素敵な年になりますように💛
Commented by ラムママ at 2017-03-09 09:02 x
おはよう〜

ラムは腎臓にやさしいトリーツ、食べてくれませんでした(-_-;)

エプロン、恥ずかしいです〜^^;
つい、もぐらさんが可愛かったので、蓼科のお庭にと思っちゃいました〜
Commented by 奈々ママ at 2017-03-09 09:10 x
あら、私も玉高に行こうか迷って自由が丘で買い物してきました。
知ってたら、行ったのになぁ〜。
シーちゃん、別の子だと祈って。
ジョー◯ーさんはそんな酷いことはしないと思うけど。
ちゃんとしたお店だと信じていたいよね。
年をごまかすのはまだ良しとして,不要犬なんてことにしないで欲しい。
どの子も幸せに暮らして欲しいわね。
Commented by ももまま at 2017-03-09 09:16 x
おはよう~ & ちょい お久ですぅ

遅ればせながら「ブランディ君 13歳のBD おめでとう~★」
沢山のお友達にお祝いして貰って良かったですね~~♪
私も「先日伺った時 あのソファに座ったんだ」と思い出し、参加した気分になりました~~


35万円のシーちゃんにはビックリポン!!(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-03-09 10:16 x
かおりちゃん、お早う。

あらま、そうだったの?
知っていたら一緒にメガネ談義したのにね。
それにしても今回のおばちゃんもだけど、何気に参加じゃなくて、最初からまるで私の友達みたいに参加してきたわ。
シャンパパが
「赤いのはどう?」
「赤いのもいいけど、紺色の方がいいかな。」
なんてね。
ここに、かおりちゃんがコウちゃん連れて一緒に居たら、娘に孫ついでに友達付で眼鏡買いに来たと思われそう。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2017-03-09 10:23 x
らむりんさん、お早う。

有難う。
お陰様で元気に沢山のお友達にお祝いして頂けて、賑やかで楽しいパーティになりました。
パルママにキクちゃんと一緒に乗っけて貰って参加してくれたら良かったのに。
キクちゃんに会いたいな。
あ、らむりんさんにも。
来年は是非、本物の上にダイブしてなの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-03-09 10:48 x
ラムママ、有難う。

とっても着やすそうでステキなエプロン!
こんなのをちゃちゃっと縫えちゃうママをいつも尊敬♪
お庭には勿体ないのでキッチンで使わせて頂きますね。

そうなんだ。
ブランディ、肝臓に優しいトリーツ食べてくれるかな。
以前なら絶対に食べなかったと思うけどね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-09 11:27 x
yukoさん、ごめんね。
コメントを書き直したので順番が後になっちゃった。

あの仔の情報がスタッフの勘違いで、あの時にまだ2ヶ月だったら・・と思って、前のブログの写真を見たんだけど、やっぱり2ヶ月には見えないから、やっぱり別の仔だと思う。
あのお店はヘンな事はしないと思うから、きっとあの仔は今頃どこかで幸せに暮らしてると思いましょう。

昨日見たよ。
寝る前に携帯で見たのでカキコミしなかったけど、後でもう一回見て来るわ。
美味しそうだった。
Commented by シャンディママ at 2017-03-09 11:32 x
奈々ママ、それは残念。
かおりちゃんも行っていたらしいし、お茶とか出来たのにね。
シャンパパには先に帰って貰って。
(^^)

あの仔はやっぱり別の仔だと思いましょう。
昨日も可愛いワンコたちが一杯だったけど、このシーちゃんしか見て無かったわ。
やっぱり良い子だったな。
Commented by シャンディママ at 2017-03-09 11:40 x
ももママ、お帰りなさい。

そうね、ママもあのソファに座ったわよね。
ここは多分もうすぐ引っ越すから、今度は懐かしの向こうのマンションで次回はお座り頂く事になりそう。
(^^)
シーちゃんが35万円にはビックリだけど、シーちゃんとのミックスちゃんもこんなお値段だったりして、最近のペット価格、大丈夫かなって心配しちゃうわよね。
皆幸せになれればいいね。
Commented by はなぶさ at 2017-03-09 15:36 x
ブランディ君のお誕生日 素敵なパーティになったようでよかったですね

皆さんの大盛り上がりが伝わってきましたvvvv

こんなにたくさんのワンちゃんやお友達があずまってくれるのは しゃんぶら家の人徳だわね パパさん ママさんのサービスぶりにはほんと頭下がりっぱなしです

お電話やら トップにもお話ししてくれて ほんとうに 恐縮です ありがとうございます ぺこぺこ

あのようにたくさんのお客様をお迎えしてのおいそがしさですから よーーく わかります

遠くのお友達に お弁当やら作られて 素晴らしい おもてなし でした
とても印象に残りました

またいつか ぶちゃんに会えるとよいなぁと思っています 

jままさんかな だっこされたブランディ君が思っていたより
とても大きく見えました

ままさん もう リホーム始まっているのでしょうか 

決まってしまえばあとは職人さんにお任せでvv お疲れだいじょうぶですか
お大事にされてくださいね またね
Commented by シャンディママ at 2017-03-09 18:44 x
はなぶささん、今晩は。

本当にごめんなさい。
皆さんが帰られてからはっと気が付いて。
あんなに沢山頂いていた美味しい「あげもん」を出すのをすっかり忘れてました。
皆さんにお土産でお渡し出来たら良かったのにね。
冷凍保存したので、その内に引っ越しパーティでもしてお出ししようかな。
(^^)

パーティでブランディの黒子さんは莉音ママです。
じゅうべえママんちのブログにはじゅうべえママが抱っこした写真も載ってますけどね。
集まったシーズーの中で一番体重が有るのはブランディかも。
殆どの仔たちは5キロ位だからね。
是非いつか抱っこに来て下さいね。
(*^^)v

リフォームは今週末に最終的に業者を決め、細かい打ち合わせを詰めてからの工事になるので、早くても20日頃になってしまいそうです。
大掛かりなので、それから3ヶ月位掛かるかもです。

Commented by あん at 2017-03-09 19:20 x
シャンママ
先日はコメントのお返事をありがとうございました
ブランディ君のお誕生日会、微笑ましく愉しく拝見しました‼みんな、お利口で
表情が豊かで キュンキュンし 口角が上がりっぱなしです

うちは ぽんずという3歳女の子です
人もワンコも大好きな天真爛漫娘ですが
家では女王様気取りです(^^;

ブランディ兄ちゃんのように 強くカッコいい大人になりたいと思います(*^-^*)

Commented by シャンディママ at 2017-03-09 20:24 x
あんさん、今晩は。

こちらこそ有難うございます。
シーちゃんは本当にどの子も微笑ましくて可愛いですよね。
皆、お家ではお殿様と女王様ですよね。


>ブランディ兄ちゃんのように 強くカッコいい大人になりたいと思います(*^-^*)
ブランディが喜びます。
(^^)
↓5日付の「予告編のみ」の所にもお返事書かせて頂きました♪
Commented by むーちーママ at 2017-03-09 20:46 x
夢のような楽しい時間から、やっと現実に戻ってきました〜遅すぎ?笑
今回は、いつもほど?酔っ払いにならず 笑
ワンコ全員を思いっきりむぎゅむぎゅし、お話できました♪
どの子も、おばちゃんお酒臭いよ〜って、言ってましたが。。。汗
いつも大きな愛情でお迎えしてくれる、シャンブランファミリー!大好きです!

しかし、35万円のシーちゃんとは・・・
さすが首都ですね。。。
優しいご主人様が現れるといいです。


Commented by シャンディママ at 2017-03-09 21:41 x
むーちーママ、今晩は。

そうよね。
5匹もゴージャスシーちゃんがいるんだもの、ちょっとママが留守をするだけでも大変だよね。
パパさんも頑張ったね。
(^^)
今回はお酒がちと足りなかったかな。
と言っても、飲めるマダム8人でボトル7本空けたけどね。
(≧m≦)ぷっ!
今度お泊りの時にはもっとじっくり飲もうね。
それにしてもシーズー35万円って最近凄いよね。
そちらではそんなでも無いのかな?
でもって、可愛い写真立を有難う♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-08 20:53 | ブランディ | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2