今日もリフォームの相談に

今日は前回、業者さんに
「特殊な塗料が使われているので綺麗に清掃するのは無理だし、塗り替えも無理。
樹脂のシートを貼り付けるか、総交換しか有りません。」

と言われていたクローゼットの扉を、このマンションのクローゼットを実際に取り付けたという業者さんをリフォーム会社が探し出して、一緒に検討に来てくれたの。
(表と裏の色の違いが一目瞭然)
c0090198_21103543.jpg

「多分塗り替え出来ると思いますが、念の為に1枚持ち帰って見させて下さい。」
と外しているところ。
(^^)
樹脂で貼り付けても費用は3部屋分で40万円強、総交換だと100万円近く掛かるとの事。
(マスターベッドルームのクローゼットはこの倍位)
家のクローゼットの扉・・・金粉でも混じってる~?
\(◎o◎)/!
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
もし塗り替えられたとしても、費用はやっぱり貼り付けたのと余り変わらないそう。

↓ほこりでドロドロのカーテン
(>_<)
c0090198_21154886.jpg

c0090198_21172178.jpg

途中、近くのファミレスで担当の女性と一緒にランチして、そのまま午後も色々再検討。

c0090198_21322034.jpg


来週初めには3社の再見積もりが出る事になっているんだけど、最初の見積よりそんなに大きく下がりそうには無いみたい。
そんなこんなで、帰りに別の用事も済ませ、夕方帰ったら

c0090198_21351099.jpg

いつものように玄関に置いたキルティングの上から、ゆったりとブランディが起きて来たわ。
今日もお留守番、有難う。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-03-10 22:22 x
 塗り替えだけでも掛かりますね。多分貼るよりは高くなると思います。綺麗だし手間も掛かるし。大変な金額だけど納得出来ないと無駄な費用ですしね。
我が家も屋根の修理が必要になってきて暖かくなると工事に入ります。
家を弄るのは大変ですね。
ブランディ、今日は起きてくれたんですね。
Commented by プ~ママ at 2017-03-10 22:27 x
シャンママ、こんにちは

金額が大きいから納得のいく様にして貰いたいし
リフォームって大変なんだね
金粉でも混じってる?笑
混じってるかも~~😱
ブランディが若い💕

ポチっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-03-10 22:35 x
もとさん、今晩は。

そうらしいですね。
シートを張るよりむしろ高くなる、という事を言いにくそうに言ってました。
(^^)
さすが良く知ってますね。
もとさんのところも屋根の修理なんですね。
本当に家の管理維持は大変ですね。

そうなんです。
いつもは帰っても気が付かずに寝ているのに、今日は起きてお迎えしてくれました。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-03-10 22:40 x
プーママ、こんにちは。

やっと蓼科が落ち着いたと思ったら、今度は本宅が大変で。
蓼科で予算大オーバーだったのに、こちらも又大オーバー!
万一100歳まで生きちゃったら野垂れ死にだわさ。
(>_<)
それにしてもクローゼットの扉だけで100万円って信じられる~?
やっぱり金粉が入ってるよ。
Commented by 奈々ママ at 2017-03-10 23:02 x
クローゼットのドアだけで100万円だなんて、総額は聞くのも怖い気がします。
我が家もいずれと思っているだけに他人事ではないわ。
でも、ず〜っと住んでるから、意外に気にならないかもしれないし。
参考にはならないけど、出来上がりが楽しみです〜。
身体を壊さないように、頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-11 08:45 x
奈々ママ、お早う。

本当に総額は恐ろしい額です。
(ノД`)・゜・。
ずっと自分で住んで居たらこんな事にはならないし、ボチボチとリフォームしていけばいいと思うけど、いやはや。
いずれにしても15日までには決まるかな、決めなくちゃです。
頑張りま~す。
Commented by み〜な at 2017-03-11 10:17 x
決めるまでに、ストレスが溜まり、始まるとまた、疲れが・やっと完成で、フーッと、
気が抜けるよ〜私はなんかダラダラと工事したので、余計に疲れたみたいです。
もう、ないから今は、のんびりできてます
ママ〜トンネルではないけど、
リフォーム終わると先に春がまっているよ〜
Commented by シャンディママ at 2017-03-11 11:27 x
みーな、そうね。

まだ決めるまでに数日かかるから気持ち的にも少し疲れてるけど、決まったら早いかもね。
早く終わってのんびりしたいよ~。
(^^)
リフォームが終わる頃には、やっと蓼科にも遅い春が来るかも。
6月には引っ越し出来る筈。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-10 21:42 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2