昭和記念公園&又見つかっちゃった

今日は本当は「ひたち海浜公園」に行く積りでいたんだけど、急遽気が変わり
(*^^)v
もう少し近場のじゅうべえちゃんのお庭「昭和記念公園」に。

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_2018544.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20182766.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20184681.jpg

お天気も良かったし、涼しくてお散歩に最高でした。
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_2020234.jpg

↓クロッカスが咲いていたり
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_2020389.jpg

↓まだ梅も咲いていたり
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_2021643.jpg

↓水仙も、春だね
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20214068.jpg

↓桜
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20221177.jpg

ちょっと早かったけど、今日は朝食抜きだったので、作って来た「有るもの弁当」でランチです。
↓先日買ったお弁当の箱を再利用してポイ
(*^^)v
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20255733.jpg

↑これにおにぎりね

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20265199.jpg

↓菜の花が綺麗!
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20272088.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20274344.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20275746.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20282760.jpg

↓「姫踊り子草」だそうです
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20315911.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20325932.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20333245.jpg

↓無理をさせないように時々カートに乗せたり
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_2034019.jpg

↓クリスマスローズも満開
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20344168.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20352142.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20354370.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20362455.jpg

↓「こもれびの里」
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_21164148.jpg

途中↓こんな子に会ったり
昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20391255.jpg

「あれ?シーズーが来たよ。」
とシャンパパが

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20404391.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_2041251.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20412957.jpg

とっても可愛い元気な男の子で、名前は「シモンちゃん」(3歳)だって。
で、こちらも
「ブランディです。」
って言ったら
「もしかして、ブログやってます~?」

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20435961.jpg

昭和記念公園&又見つかっちゃった_c0090198_20441844.jpg

あらら、又めっかっちゃった。
(*^^)v
シモンちゃん、又会えるかな、会えたらいいね。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プ~ママ at 2017-03-12 21:08 x
シャンママ、こんにちは

お花がたくさん咲き出して春ですね
シャンドマルスにも、梅が咲き始めてます
ただ、やっぱり寒いわ
昭和記念公園は行ったこと無くて一度は行きたいと思ってるの
広くて綺麗だな~
ブランディすっかり有名人❣️
シモンちゃんも可愛い💕
また会えるね きっと

ポチっ✨
Commented by み〜な at 2017-03-12 21:24 x
ほんとに、今日は熱くて、クルマの窓開けて運転したほどですよ〜
さすがママのアイデア弁当ボックス
再利用で、公園でのんびり、ブランディも
沢山の出会い、やっぱり可愛いよ💕ブランディ
Commented at 2017-03-12 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2017-03-12 21:48 x
プーママ、Bonjour!

シャンドマルス公園の梅、懐かしいな。
そうね、パリの方が梅も桜も遅いものね。
今日の気温は東京は7度から11度だったから、ほぼパリと同じ位かもだけど、晴れると暖かく感じたよ。
いつも言ってるけど、この公園は日本のソー公園だわ。
是非、いつか一緒に行こうね。
じゅうべえちゃんのお庭だし、莉音ちゃんとかも参加するかも。
(^^)
可愛いシモンちゃんにもばったり会っちゃったりしてね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-12 21:57 x
みーな、今晩は。

九州は暑い位だったのね。
こちらはお散歩には最適だったわ。
特にワンコにはね。
お弁当は使ってポイが便利だから、ちょっとおしゃれなのは取っておいて再利用よ。
和菓子の籠とかもね。
(^^)
いつも可愛いと言ってくれて有難う。
ブログ見てますって言ってくれたの、嬉しい~。
Commented by シャンディママ at 2017-03-12 21:58 x
カギコメさんへ

大丈夫よ、了解です。
Commented by YMSKSH at 2017-03-12 22:07 x
シモン母です。
今日は いつもブログで拝見しているブランディちゃんと 偶然お会いできて とても嬉しかったです。
また お会いできたらいいですね〜😄
Commented by サリーママ at 2017-03-12 22:21 x
今日は昭和記念公園だったんだわね~迷回答だったわ(^^;
本当にソー公園に似てるわよね。
春のお花がいろいろ咲いてて、お散歩も楽しいわね。
『こもれびの里』なんて言うのも知らなかったわ。
シモンちゃんも可愛いシーちゃんだわね。
ブちゃんも有名人(犬)だわね(^^)v
Commented by もと at 2017-03-12 22:40 x
 昭和記念公園、立川にいた時(H.10~H.12)に比較的すぐに行ったからもう20年近く前のことになってしまいました。行った頃はただ広いだけのような印象でしたが、落ち着いて見れば綺麗だったんでしょうね。あの頃は花を見るようなガラじゃなかったですよ。
 今回も色んなわんちゃんの出会いや、逆に見付けられたんですね。
本当にママもブランディも有名人ですね。

 
Commented by シャンディママ at 2017-03-12 22:56 x
シモンちゃんのママさん、今日は楽しかったですね。

シモンちゃん、元気でとっても可愛かった♪
ブランディもパリに行く頃は丁度3歳で、シモンちゃんと同じくらい元気にしていたのに、今ではすっかりシニアのお爺ちゃんで。
(^-^;
また会えるといいですね。
今度は一緒に遊べるかな。
Commented by シャンディママ at 2017-03-12 23:04 x
サリーママ、今晩は。

民家園ってアチコチに有るものね。
私たちも数回この公園には行ったけど、広いからちゃんと寄ったのは初めてなんだけど、ボランティアの方たちが、昔の暮らしを再現したり説明してくれましたよ。
ラインでクイズ、誰も分からなかったみたいね。
(^^)v
シモンちゃん、可愛かったよ。
ブランディも悪い事は出来ないね。
(≧m≦)ぷっ!
いつかワンコ抜きでも、お弁当もっと、お花見散歩なんてのも良さそうよ。

Commented by シャンディママ at 2017-03-12 23:31 x
もとさん、そうですよね。
広い公園に男性一人では用事ないですよね。
(^-^)
私たちもブランディがいなかったら、シャンパパと二人で行くことはまずなかったと思うわ。
それにしても広くて綺麗&感心するほど清潔。
ワンコのブツだって一度も落ちているのを見た事ないし。
管理がいいから飼い主のマナーもいいんでしょうね。

>本当にママもブランディも有名人ですね。
いえいえ、ロン毛のシーズー+外人おじ(い)さん+日本人妻
覚えられやすいのでしょ。
(^-^;
悪いことは出来ませんね。

Commented by パルママ at 2017-03-13 00:42 x
ママたち、やっぱり有名人~~~すぐに見つかっちゃうのね~~~(うふふ)
シモンちゃん、かわいいわ~~
ママ~~今度は、チューリップのときかコスモスのときに、淡路島にいきましょうよ~~~
Commented by ももまま at 2017-03-13 09:17 x
良いお天気の日曜やったね~~♪♪
こちらも汗ばむ位でしたよ、一日草引きでした。(今日は腰が痛い  (>_<)

ブランディ君も良いお顔してるぅ~★

↑パルママがお誘いしてますよ~~(笑)
私も近くありながらチューやコスモス時期には行った事ないの、是非一緒しましょ☆
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-13 11:22 x
おはよー!!
昨日は、残念〜。。
みんなに話したら、気が変わらなければ(笑)合流できたのに〜って
残念がってたよー。

もうすぐ菜の花もチューリップも桜もたくさん咲くから、
(人の数もすごく増えちゃうけどね〜)
絶対、また来てちょー。
できれば前日に(笑)お知らせ願えれば!

ブランデイちゃん、体調良さそうで嬉しいね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-13 11:55 x
パルママ、お早う。

ブログももう10年以上になるからね。
見た事のある人は結構いらっしゃるかもね。
悪い事は出来ないわ。
シモンちゃん、可愛かったよ。

淡路島、いいわね。
リフォームの件が決まったら行けるかな。
皆さんも行きたいんじゃないかしら~。
淡路島ツアー、誰か幹事さんしてくれないかな。
と、ここで言ってみる。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-03-13 12:00 x
ももママ、こんにちは。

昨日はどうもね。
途中でバッタリー残量が少なくなって参加しにくくなっちゃって。
昨日は草引き頑張ったのね。
私は昨日のお散歩で又腰にきた。
トホホ

淡路島でチュー、いいわね。
(≧m≦)ぷっ!
コスモスは夏かしら。
いいなぁ、リフォームに目途が着いたら行きたいな。
皆で一緒に行けたら楽しそうね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-13 12:04 x
じゅうべえママ、お早う。

そうなのよね。
行けばひょったとしたら合流したりして、と思ったんだけど、シャンパパが朝起きたらちょっと頭が痛いと言うし、携帯ニュースに福島で地震。
とか有ったので急遽変更したのね。
じゅうべえちゃんのお庭もお楽しみがこれから一杯有るので、是非今度は一緒に。
ちゃんと前もって連絡するわね。
いつも突然声かけてごめんね。
(^^)
Commented by ラムママ at 2017-03-13 13:47 x
こんにちは〜

いいお天気で、気持ちよさそう〜

可愛い💓シモンちゃん
お友達にもあえて〜
世間は狭いワン♫
Commented by はなぶさ at 2017-03-13 14:20 x
早春の 昭和記念公園お花がいっぱいでしたねvv
菜の花とブランディ君 良いショットでした
ブちゃん おともだちともおはなし出来たみたいねvv

クリスマスローズも流れるように咲いていて ナイス ポチッでした
Commented by シャンディママ at 2017-03-13 14:24 x
ラムママ、こんにちは。

本当に素晴らしいお散歩日和だったわ。
いつかラムちゃんも一緒にお散歩に行けたらいいのにね。
シモンちゃん、可愛いよ。
(^^)
ホント、帰国してからだけでも色々見つかっちゃって。
Commented by シャンディママ at 2017-03-13 14:33 x
はなぶささん、こんにちは。

昭和記念公園も素晴らしいですね。
水元公園も自然が一杯だけど、こんなに四季折々沢山のお花は植えられていないもの。
やっぱり有料にしなくちゃ、こんなには出来ないわよね。
水元公園の菖蒲と桜はまた素晴らしいし、これから忙しいわ。
(≧m≦)ぷっ!

有難う。
あの菜の花のとこは原っぱ風で入って大丈夫そうだったから、写真が撮れて良かった。
クリローさんたち、見事でしたよ。
自然に増えるみたいだから、蓼科の方も流れるように増えてってくれないかな。
Commented by ごんまま at 2017-03-13 19:59 x
やっぱり芸能人!!大スターのオーラが輝いているみたい
シーちゃん飼ってらっしゃる方はやっぱりすごい確率で
ブログ見てくださっていると思いますよ
私の友達も教えたわけじゃないのに見てました^^

カートお揃いですか?ご縁ですね~♪
素敵な公園でお弁当持参!
嬉しいお散歩になりましたね^^
Commented by シャンディママ at 2017-03-13 20:19 x
ごんママ、今晩は。

アハハ、オーラは輝いて無いけど、シーズーを飼っている人たちはやっぱり「ブログ村」を見て知ってくれるのかもね。
お友達にも宜しくね♪
カートは似ているけど違うのよね。
シャンパパは
「あっちの方がカッコ良い。」って言ってたわ。
(^^)
公園内もピザやバーベキューのお店も有るんだけど、ベンチは沢山有るし、おにぎり弁当が美味しいよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-12 20:53 | ブランディ | Comments(24)