今日はすっかりお疲れモード

今日は遅くまでグッスリで、中々起きなかったブランディ。

「ブランディ、お散歩に行こ。」
と何度声を掛けても、途中チッコに行っただけで又私のベッドでねんね。
昨日は万歩計では13,000歩で、途中少しはカートに乗せたものの殆ど一緒に歩いたから、さすがに疲れたんだわね。

お昼近くにやっとお散歩に

c0090198_19431421.jpg

いつもの桜並木のお散歩も、早3年目。
c0090198_19462749.jpg

↓ようやく芽吹いてきたみたい
c0090198_1946224.jpg

c0090198_19503552.jpg

ここで一句
(まだやるの~?笑)

  いつの日か 君を偲ぶや この桜道

リフォームが終わったら前のマンションに引っ越し、ブランディのいつもの散歩道だったこの桜並木を訪れる事は殆ど無いと思う。
そして彼が居なくなった後に、若しここを通りかかったら、懐かしく切なく思い出すだろうな。

c0090198_19573250.jpg

帰国して行ったパリの、あの道もこの道も、シャンディ(とブランディ)との思い出で胸が一杯になったように。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by チャーリーママ at 2017-03-13 20:49 x
読んだだけで胸一杯、まだまだブランディ君との思い出は
ずーーーーと後ですから。
Commented by シャンディママ at 2017-03-13 21:13 x
チャーリーママ、今晩は。

そうですよね。
今日はお天気がイマイチだったせいか、ちょっと感傷的になりました。
(*^^)v
ブーたんにはまだまだ長生きして貰わないと、です。
Commented by もと at 2017-03-13 21:29 x
 毎日話題を探して何か書いていると、何もなくなる時がありますよね。
私も今日は書くことがありませんでした。
Commented by mokoemon at 2017-03-13 21:39
ぶんまま

ブランデイ君のお誕生日おめでとうございます。
すっかり出遅れで申しわけないです。
13歳これからもパパとママの間で幸せに穏やかでありますように。。

仲良しのお友達にお祝いしてもらい素敵なパーテイでしたね。
何だかうるうるしちゃった。ママさんのお人柄やお友達の笑顔やかわいいたくさんの
シーズーさんたちに胸キュンでした。

春らしい陽気ですねぇ~
北海道にしたら4月下旬あたりです。
まだ、雪がありますから。(>_<)
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-13 22:31 x
今日は、どうもありがとうでした。
日曜に公園で、楽しいお散歩して、大満足だったんだね。
寝るのは大事。
疲れがたまると体調に影響するもんね。
じゅうべえも、今日はよく寝てたー、夕方、お散歩も行ったよ。

ママの気持ちと同じように思うことが折に触れ、あるある。
家の近くなんて、全部、じゅうべえと歩いてるから
どこを歩いても、じゅうべえのことを思い出すんだろうなって思いながら
自転車こいだりしてる時がある〜。。
みんな、同じように思うんだね。
でもでも、まだまだ、そんな日は、ずーーーーっと先なのだー!!
Commented by 奈々ママ at 2017-03-13 22:45 x
奈々も今年9月で15歳です。
お散歩しながら、いつも考えてしまうよ。
居なくなったらどうしたら良いんだろうって。
よく寝る時の小さな重み、これがなかったら寝られないだろうなって。
奈々を迎えた時はそんな日は遥か彼方だと思っていたけど、
今は身近に迫ってきている。
その日が1日でも遅く来ることを祈るしかないわね。
Commented by ラムママ at 2017-03-14 07:14 x
おはようございます。

奈々ちゃんと一緒で
ラムも10月で15歳です。
切なくなる歳頃です。

寝ている時間が長くなってるし〜
あんまり良く寝ていると呼吸音を
確認しちゃいます(-_-;)
これ以上書けません(;_;)/~~~
Commented by シャンディママ at 2017-03-14 09:29 x
もとさん、ワンコブログは何も書かなくても、写真一枚だけでも分かって頂けるので、ネタであまり苦労はしていません。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-03-14 09:33 x
ぶんママ、有難う。

ブランディの誕生日は毎年格別に嬉しい日になりました。
元気でいてくれて神様に感謝です。
どの子も高齢になってきて、こうして皆で一緒にお祝い出来る事にもね。
今日は雨模様だけど、一雨ごとに春です。
そちらは蓼科と同じ位かな、早く春になるといいですね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-14 13:22 x
じゅうべえママ、そうだよね。

元気に良く歩いてくれたけど、帰ってからはグッタリ。
良く寝て疲れを取らなくちゃね、ワンコも人も。
(^^)

だよね、ワンコたちが若くて元気な時には考えなかったけど、大病したり年を取ってくるとこうしていつもの道を散歩してる時にも切なく感じる事有るよね。
パリでの我が家の前の通りでは、暫く感慨にふけっちゃったし、スイスにも行けなくなっちゃった。
でも、じゅうべえちゃんにもブランディにも、まだまだずっと先の話よね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-14 13:31 x
奈々ママ、こんにちは。

やっぱりママもそんな事思ってしまう事有るのね。
本当に小さいのに大きな存在だよね。
私もいつもベッドの足元に寝ているブランディが、もし居なくなったら、ってふと思う時があるわ。
ブランディは病気を持っているし、奈々ちゃんはもうすぐ15歳。
不安は有るけど、一緒に励ましあって頑張りましょうね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-14 13:34 x
ラムママ、こんにちは。

そうね、ラムちゃんももうすぐ15歳なのね。
何だか信じられないけど、切ないお年頃よね。
そうそう、私もブランディがあまり静かに寝ていると、呼吸しているかチェックしちゃうわ。
(^^)
Commented by tasogarebebechan at 2017-03-14 20:46
いなくなると本当に寂しいです。
皆さんのシーちゃん達が元気に長生きするよう
心から祈ります。💕
Commented by シャンディママ at 2017-03-14 21:50 x
ベベママ、今晩は。

そうですね、寂しいでしょう。
小さいのに本当に大きな存在ですよね。
ベベちゃんの妹ちゃん、迎えられたらいいのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-13 20:08 | ブランディ | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2