駒沢公園をお散歩♪

今日も前のマンションでリフォームの打ち合わせだったんだけど、いつもお留守番ばかりだったブランディを一緒に連れて行き、打ち合わせ後に駒沢公園へ

↓いつの間にかこんなステキなカフェが公園入口にオープンしていたわ
駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18393275.jpg

テラス席は勿論ワンコOK
駒沢公園をお散歩♪_c0090198_1841415.jpg

↓公園の中から撮った写真
駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18415332.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18421864.jpg

テイクアウトも有るから、公園のベンチでピクニックランチもいいかもね。
駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18435183.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_1844145.jpg

↓向こうでは何やらワンコのお教室?
駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18445627.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18451972.jpg

↓今日はこんなイベントも有って
駒沢公園をお散歩♪_c0090198_1846341.jpg

餃子大好きなので買いたかったんだけど、まずはチケットを買うのに大行列、餃子買うのに又も大行列
駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18564788.jpg

でもって「ワンコNG」!
(/_;)
なので諦めたわ。

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_185114.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18512541.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18514660.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_185249.jpg

そして今日も可愛いワンちゃんに沢山会ったよ。

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18524934.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18584114.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_18594262.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_190431.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_191630.jpg

↓サンバイザーのカッチョ良い子にもね
駒沢公園をお散歩♪_c0090198_1924289.jpg

そしたら、この仔は実は生後2か月位で捨てられたワンちゃんで、しかも片目が不自由だったんだって。
この中年のご夫婦の飼い主さん達は、その前にダックスフントを亡くし、寂しすぎてすぐに次の仔を飼う事にしたらしいのだけど、あまりにもすぐ次の仔を迎えたのでは前の仔に申し訳ないと、障害の有る保護犬を罪滅ぼしの意味も有って飼う事にしたとの事。

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_19101192.jpg

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_19102930.jpg

このお帽子はセミオーダーで白内障の予防にと求めたものだそうです。
6歳になるとの事だけど、とっても幸せそうでした。
(片目は殆ど見えないらしい)
優しい飼い主さんに出会えて、本当に良かったね♪

駒沢公園をお散歩♪_c0090198_1914153.jpg

さて、自宅に帰り、昨日ママシャンしたのに真っ黒になってしまったブランディの半身シャンプーを終わったら
↓ぐっすりこんのブランディ
駒沢公園をお散歩♪_c0090198_19133810.jpg

今日は4キロ歩いたよ。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2017-03-19 19:42 x
こんばんは〜

ブちゃんの尻尾がほとんど全部上がっています〜

楽しかったのね〜駒沢公園〜(^_-)-☆

4キロ歩いたんですね〜スゴイ〜
〜昔の一里かな?

Commented by シャンディママ at 2017-03-19 20:22 x
ラムママ、今晩は。

そうなのよ。
公園ではいつも尻尾が上がりっぱなし。
だから前のマンションに戻ったら、いつでもお散歩に行けるからブランディも喜ぶかな。
(^^)
またオフ会しようね。
ラムちゃんにも懐かしい公園かもね。
そそっ、4キロ歩いたけど全然問題無しよ。
でも、さすがに最後はちょっと歩くスピードが落ちたかな。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-19 21:04 x
昨日は、ど〜もでした。
やっぱり、コメント欄、ずっと変だったよね。
何だろうね、困るったらありゃしないよ。

コマの公園、これから、ブランデイちゃんのお庭になるねー。
ガイド、よろしく♪
Commented by シャンディママ at 2017-03-19 21:18 x
じゅうべえママ、今晩は。

ホント、何だかこのブログも色々有って困るよね。
皆さんも「何かエロっぽい言葉使った?」
とか考えちゃったんじゃないかな。
(*^^)v
そうね、ブランディのお庭になるかも。
じゅうべえちゃんのお庭には負けるけど、近い内に一緒にお散歩出来るかな。
Commented by もと at 2017-03-19 21:32 x
 色んな催し物があって、興味があっても都会は人が多いから何をするにも行列、順番待ちで大変ですよね。色んな出会いも多くて楽しいけど。
山の中では1週間いても誰とも会わず、誰とも口利かずが普通です。どちらが良いのかなぁ。
ブランディ、外では元気、元気でも、一旦帰って気が抜けるとダウンかな?
Commented by シャンディママ at 2017-03-19 22:18 x
もとさん、そうですね。
公園なら気軽に家族揃って週末に出かけられ、以前は「ラーメン」今回は「餃子」と、庶民的で全国の美味しいお店が来ると有って大混雑です。
ワンコOKなら並んででも買うか食べるかしたんだけど、シャンパパとブランディを待たせておく訳にもね。
残念。
(^^)

そうなんですか。
蓼科は近くに友達が二組居るし、紹介して貰ったお友達も居るし、永住者(お隣も)が割といらっしゃるので1週間誰とも会わないっていうのは無いです。
ほどほどで丁度良いかな。
ブランディは公園では元気だけど、さすがに帰ると気が抜けるのかグッタリです。
やっぱりお年です。


Commented by み〜な at 2017-03-19 23:01 x
わぁ、4キロだなんて、ママ凄いです
私もマイペースで、頑張るね^_^
これからは、いい季節、ブランディにも
しのぎやすいね。
歩くと、いろんな発見もあるしね。
あちこちに花が🌸☘🌹見れて嬉しい
Commented by パルママ at 2017-03-19 23:05 x
ぶ~~たん、すご~~い!!4キロもあるいたの!!尊敬だわ~~
我が家は、出不精~~なのよね、わたしが・・・・
今日は、午前中免許の更新にいってきたから、昼からは、お家でごろごろ~~~(笑)
ママたちを見習って、歩かなきゃ~~だわ!!
Commented by zuzu at 2017-03-19 23:13 x
こんばんは〜
駒沢公園だったのですね、すれ違いだわ。
そうそう、あのカフェ…いつのまにかできてましたね。
肉フェスやら餃子フェスなど、いろんなのがあるけれどいつも混んでるわね。

ぶぅたん、いっぱい歩いたのね。
がんばったねー❤
Commented by シャンディママ at 2017-03-20 09:15 x
みーな、お早う。

色々と楽しいお散歩だったから、公園だけで4キロ歩いていたとは思わなかったわ。
私の万歩計では昨日一日で5.8キロで8,770歩。
ホントホント、桜や春のお花が咲き始めているし、益々お散歩に最適な季節よね。
一緒にウォーキング、頑張ろう♪
Commented by シャンディママ at 2017-03-20 09:20 x
パルママ、お早う。

昨日は涼しくてワンコたちにもお散歩日和。
公園には沢山のワンコ連れが来ていたよ。
私も出不精だけど桜もチラホラしてきたし、お散歩にバッチリの気候だし、可愛い子供たちの為に頑張ろう♪
ママはお仕事や色々用事も有るしで、出来ればゆっくりしたいとこでしょうけどね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-20 09:28 x
zuzuさん、お早う。

大分前からカフェが出来そうと思って通りがかりに見ていたけど、いつの間にかオープンしていたわ。
美味しそうだったし、ワンコも気兼ねなく連れて行けるから、今度ブータンも連れて一緒に行ってみよ。

そうね、良く色んなフェスしているようね。
でね、買うには「電子マネー」じゃないとダメらしくて
「電子マネーって何?」
状態で、面倒にもなって諦めたって訳さ。
(-.-)トホホ
ブータン、公園だったら幾らでも歩くのよね。


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-19 19:25 | ブランディ | Comments(12)