今日もリフォームの打ち合わせ

リフォームの最終見積りが三社上がって来たので、先日からシャンパパと細かく見比べていたんだけど、
全く同じ条件で三社に見積もらせてみると、それぞれにキッチンやお風呂、洗面所、トイレなどの値下げ幅が違っていたにも拘わらず、トータルでは同じような額に。
(?_?)
で、他社の値下げ額をそれぞれに伝えたら、最初の見積もりより150万円位下がり、何故か結局又も総額では同じような額になったから不思議~。

c0090198_20422557.jpg

今日は総額がそれでもまだかなり予算よりオーバーなので
「ご希望のキッチンメーカーのものにかなり近いけれど、もう少しお安いメーカーのが有るので見てみますか?」
との事で、新宿のショールームに一緒に見に行って来たの

c0090198_2047138.jpg

c0090198_20472722.jpg

近いってば近いかもだけど、う~ん・・・。

最初のキッチンメーカー(クッチーナ)にもう一度行って、見てから決める事にしたわ。
これが最後のリフォームになるので、慎重に決めなくちゃね。
(*^^)v
c0090198_219119.jpg

そんなこんなで、家に着いたのが又も夜7時。
ブランディが今日も私を追いかけて来て「ワンワン」文句言ってました。
ご飯は午前中に半分上げて行ったけどね。

さて、明日は狂犬病のお注射にいつもの病院へ。
何時の頃からか、この病院を異常に怖がるようになったのでちょっと心配なんだけどね。
大丈夫かな。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-03-21 22:52 x
 オープンで相ミツすると揃うでしょうね。向こうはプロですから情報を与えれば合わすでしょう。裏では繋がっているかも知れないし。
結局何処でしても同じになるかするんじゃないかと。総額を伝えてこれ以内と言えばあっさり決まるかもです。旨味がないと知れば降りる業者も出るかもです。
言えば出そうだから向こうは何とか搾り取ろうとしているんじゃないですかね。
頑張って。
Commented by パルママ at 2017-03-21 22:56 x
うちの獣医さんは、ワクチンは打つけど、狂犬病の注射は、ず~と病気治療で、投薬を続けてるから、打たない方がいいので、狂犬病の接種猶予証明書にサインするので・・・・って、ここ3年ほどしてないわ!!

リフォーム・・・・どんなのになるのかな~~~ママたちは、頭が痛いだろうけど・・・楽しみで~~す!!もう少しだから、がんばって~~~!!
Commented by シャンディママ at 2017-03-22 09:17 x
もとさん、お早うございます。

良く分かりませんが、どこの会社かが特別安いと皆そちらにしますから、やっぱり限られたものが有るのでしょうね。
でも、もし相みつを取って無かったら、ここまで来る前のもっと高い段階で決めていたと思うので頑張ったかな。
(*^^)v
どこも同じとなれば決め手が難しい。
最後の価格的なねばり次第と、こちらの希望に一番近いとこに近日中に決めます。
もう少し頑張ってみまっす。

Commented by シャンディママ at 2017-03-22 09:21 x
パルママ、お早う。

狂犬病の接種猶予証明書、そういうのが有るのね。
ブランディは今は体調的にも大丈夫だし、もうすぐ出発です。
どうしてあの病院に向かうと泣きわめくようになってしまったのか、今日少し分かるかな。
大人しく注射させてくれるといいんだけと。
リフォームは明日最後にキッチンメーカーを見に行って決定です。
あー、しんど。
Commented by ラムママ at 2017-03-22 14:07 x
こんにちは〜

ラムも今年から、先生に勧められ
狂犬病の接種猶予証明書を
出してもらうことにしました。

明日で全部決まりそうなんですねFIGHT!
Commented by サリーママ at 2017-03-22 15:52 x
ブちゃん、病院どうだったかな?
無事にお注射出来たかな?
かりんも行かないといけないけど、クリニック方面にはなかなか歩いてくれないので、気が重いわ(^^;
ワンコも人間も病院は嫌よね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-22 16:14 x
ラムママ、こんにちは。

そうなのね。
ラムちゃんは今年から狂犬病の接種猶証明書を出して貰うのね。
そういう証明書が有るって知らなかったから、私も教えて貰えて良かったわ。

今日も悩みっぱなしで、シャンパパは又前のマンションに一人で行って再考してくるって。
私は自宅で今も悩み中。
明日次第かな。
Commented by シャンディママ at 2017-03-22 16:17 x
サリーママ、こんにちは。

何とか大丈夫だったわ。
かりんちゃんも色々有るし、ラムちゃんのように「接種猶予証明書」を貰ってもいいかもね。
ホントホント、病院は人もワンコも嫌いだよね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-21 21:15 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2