リフォーム会社を今日決める筈だったのに

今回のマンションのリフォームで一番高額なのがキッチンで、メーカーを変えるだけでもかなり予算削減出来るので、もう一度確認の為に見に行ってきたの。

↓写真は15年前のモデルルームで、キッチンは左ね
今はかなり色が変わっちゃってるけどね。
(;_;
c0090198_2122363.jpg

で、やっぱり最初に決めたキッチンメーカー「クチーナ」にしようかと。
(現在付いているメーカーとは違うけど、かなり似ているかな)

↓お庭に椿が咲いてました
c0090198_2135494.jpg

家に帰ったら、やっぱり玄関で寝たまんまで気が付かないブランディ
(*^^)v
c0090198_2182852.jpg

そして午後4時半から、今度はC社と最終打ち合わせ。
今日次第でリフォーム会社決定の積りだったのに、又も色々と考えが変わったりして、来週初めにこの会社の最終見積りを貰ってから決める事にしました。

↓今日買って来た新種の紫陽花「ウェディングブーケ」
c0090198_2192762.jpg

お花が終わったら庭に植え、増やして蓼科にもね。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-03-23 22:08 x
今日は途中でドロンしてごめんなさいです。
これはちゃんと書き込めるかな〜〜?
心配になる。
ウエディングブーケ、素敵な紫陽花ですね。
紫陽花がお店に並ぶのが最近早くなってるわね。
たくさん挿し木苗が出来たら1本予約ね〜〜。

リフォーム悩ましいですね。
どの会社にも悪い気がして決めかねてしまいそう〜〜。
シャンママの前のマンションのキッチン使いやすそうだったわね。
2人暮らしにしては大きなキッチンだったような気がするけど。
我が家もいつか、いつか絶対リフォームするわ〜!
Commented by シャンディママ at 2017-03-23 22:44 x
奈々ママ、今晩は。

いえいえ、このブログ、時々カキコミ欄に問題が起こるのよね。
多重カキコミになってしまったり。
(特に携帯から送信すると中々送れなくて、私もつい何度も押してしまう。(;_;)
ごめんなさい。

今日お花屋さんに寄ってこの紫陽花見たら即買いでした。
名前が本当にピッタリだったし、色が綺麗なの。
お花が終わったらママに挿し木して増やして貰った方がいいかも~。
勿論1本は差し上げます。
(^_^;)

リフォームはね、どの会社も本当に頑張ってくれてて決めかねてます。
ママんちのリフォームの時には是非、お断りする2社の内からお願いしたい位です。
キッチンは色々見たマンションの中では広い方かもです。
Commented by プ~ママ at 2017-03-24 03:53 x
シャンママ、こんばんは

リフォーム決定まで本当に大変ね
どの会社も一生懸命に接してくれたと思うと決めかれない
きっと素敵なお部屋になるんだろうな
楽しみです
ウェディングブーケですか、とってもゴージャスだけど上品で素敵です

ポチっっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-03-24 07:41 x
プーママ、お早う。

ホントに大変。
どの会社も全員本当に良く頑張ってくれて、断る二社に申し訳ないわ。
ステキにするには高くなり、それなりのにすれば後で後悔するかなと、贅沢な悩みだわね。
(*^^)v
出来たら見に来てね。

紫陽花、一目ぼれで買っちゃった。
新種だからちょっと高かったけど、増やして元を取ろうかと。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2017-03-24 12:37 x
リフォーム・・業者を決めるのもなかなか大変だわね。
アジサイ、お花も名前も素敵(*^^*)
お庭で丈夫に育ってくれると良いわね。
お庭の椿も可愛いわ~。
Commented by シャンディママ at 2017-03-24 13:43 x
サリーママ、こんにちは。

そうなのよね。
買い替えの方が簡単ってば簡単だけど、本当にマンション価格って上がっているのね。
なので、やむなくというかリフォームに決めたけど、どっちにしても大変なのね。
根気とお金が掛かるぅ~。
(;_;

紫陽花、可愛いでしょ?
お花が終わってから庭にそのまま地植えで大丈夫かな。
秋に植えた方がいいのかな?
椿も可愛いよね。

Commented by ラムママ at 2017-03-24 15:23 x
こんにちは〜

練りに練って、きっと良いリフォームに
なりますね☆

紫陽花も椿も可愛い〜♡
もちろんブちゃんも可愛い〜♡
Commented by シャンディママ at 2017-03-24 16:07 x
ラムママ、こんにちは。

予算に限度無しなら幾らでもステキに出来るんだけどね。
練りに練っているのはその兼ね合いかな。
(*^^)

小さいけど、やっぱりお庭が有るっていいね。
四季折々楽しめるわ。
ブーたんも四季折々楽しめます。
ん?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-23 21:16 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2