ブランディの日記「その2」

今日はね、ママはzuzuさん・莉音ママとランチだったの。

パリに行った莉音ママたちからzuzuさんにも小さなお土産が有って、それをママが預かっていたんだけど中々渡すチャンスが無くて、それを渡すのに結局3人でランチ、って事になったみたい。

場所は「オーボナクイユ」(←ここをクリック)
何だかね、フランス料理のお店なのに、特別メニューの「パクチー・フォアグラ丼」が美味しいとの事で食べに行ったらしい。

ブランディの日記「その2」_c0090198_20403028.jpg

ブランディの日記「その2」_c0090198_20393426.jpg

それがね、すっごく美味しかったらしいよ。

その後、zuzuさんのお家で2次会だったんだって。

ブランディの日記「その2」_c0090198_2042150.jpg

ブランディの日記「その2」_c0090198_20421825.jpg

パリの話や、ボクと莉音ちゃんの事、いつものように不思議なご縁の話で盛り上がったらしいよ。

で、パパとお留守番のボクの方はというとね。
今日は冷たい雨で、やっぱりお散歩は出来なかったんだけど、午後から今度はパパが又風邪で具合が悪くなっちゃったの。
なので、ボクがずっと一緒に寝て上げたの。

ママが夕方帰って来て、晩御飯を用意してくれたのを食べて

↓又パパの看病に行って来ます
ブランディの日記「その2」_c0090198_2048066.jpg

では、お休みなさい・・・。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プ~ママ at 2017-03-28 05:23 x
シャンママ、こんばんは

ブランディ~最近ママは美味しいものばかり食べてない?
それでも太らなくて羨ましいわ
フォアグラ丼も気になるけど、桜餅ときんつば~ずるい❣️笑
パパは良くなったかな?ブランディ

ポチっっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-03-28 08:34 x
プーママ、Bonjour!

そうなの、ボクとパパにはダイエット、ダイエット!
って言っているのにね。
桜餅と金つば、ママ好きそうだものね。
早くママも一時帰国で遊びに来てね。
何でもママがご馳走してあげるって。
パパはね~、まだ寝てる。
今年はずっと風邪が治ったかと思うと又引いたりしてんだよね。
大丈夫かなぁ。
Commented by tasogarebebechan at 2017-03-28 09:39
おはようございます🤗
お久しぶりです。
私久々の風邪でダウンしてました。
目の前の桜もつぼみをふくらませています、
お花見の頃には復活しています。満開のころにはぜひお花見に!
Commented by シャンディママ at 2017-03-28 09:44 x
ベベママ、お早う。

このところ毎日のようにお宅の前の桜並木を通っては
「どうしていらっしゃるかな。」
と思ってました。
シャンパパも治ったかと思ったら又風邪引きで、中々すっきり元気にならないわ。
今日からは何とかお天気も良くなるらしいし、早くママもお元気になってお花見しましょう。
お大事にね♪
Commented by サリーママ at 2017-03-28 15:17 x
フォアグラの丼・・美味しそう)^o^(
でも私もプーママ同様、和菓子の方が魅力的だわ(^^;
パパさん、気温の変化やリフォームの件でお疲れなのかもね。
ブちゃんの看病が効いて、きっとすぐに元気になるわね(*^^*)
Commented by はなぶさ at 2017-03-28 17:07 x
ほんとほんと 私も今年の風邪は何時に無く長引いたり 寒さが来たらまた咳が出たりしました

どうぞお大事になさってくださいね  ブちゃん ぼく心配だからいってきますね とでも言っているようね 

今年はもう終わりかと思っていた雪もまた降ったりして 軽井沢の義姉もびっくりしていました

そうかとおもえば 今日通った道では そめいよしのらしき桜が5分咲きくらいで見事でした 暖かさが安定したら ぱぱさんのお風邪も治るでしょう ブちゃんがんばってね
Commented by シャンディママ at 2017-03-28 18:57 x
サリーママ、今晩は。

和菓子、どれも美味しかった。
イチゴも有ったのに写真撮り忘れました。
zuzuさん、ごめんね。
とここに書いておこう。
(^^)
シャンパパ、今年は風邪を引きっぱなしです。
お友達や↑はなぶささんもみたいだから、やっぱり気候の変化とお疲れなんだわね。
ブランディの献身的な介護で、今日は大分元気になったみたい。
Commented by シャンディママ at 2017-03-28 19:08 x
はなぶささん、今晩は。

はなぶささんも今年はお風邪が長引いているようですね。
本当に三寒四温が身に沁みますね。
(^^)

蓼科に行ったお友達が、先日起きたら又雪が積もってビックリしたそうです。
軽井沢もなんですね。
とはいえ、街の方では桜が咲いたりのようですね。
近所の桜も急に蕾がふっくらしてきました。
ようやく春到来かな。
Commented by rion0701 at 2017-03-29 06:39
シャンママ、おはよう♪

先日はとっても楽しい時間をありがとう
ございました。美味しいフォアグラ丼の
ランチを頂き、その後は素敵なzuzuさん
のお家で、沢山のおもてなしをして貰い
ながらの楽しいお喋り、もっと居たかっ
た位です。(笑)大好きな○亀やさんの
お土産もめちゃくちゃ嬉しかったです♪
我が家をお片付けして、次回は我がにお
呼び出来たらなと無謀な事を考えていま
〜す。(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-03-29 08:52 x
莉音ママ、お早う。

楽しかったし、パクチーとフォアグラのコラボ丼美味しかったね。
zuzuさんのステキなお家でのティタイムも、お話が弾んで帰りたく無かったね。
(^^)
ママがすっかりお気に入りの揚げ物なので、前を通るとママを思い出すのよ。
今度お土産に持ってくから、是非次回はママんちに呼んでね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-27 20:50 | シャンママ日記 | Comments(10)