大蔵運動公園&仙川「お花見散歩」

シャンパパの風邪も大分良くなったというので、今日は「大蔵運動公園~仙川」にブランディを連れてお花見散歩に行って来たの。

c0090198_21414124.jpg


場所に寄って桜の開花度は違うものの、かなり咲き進んでいて、月曜日だと言うのにそれなりに沢山の花見客がいましたよ。

写真はなるべく人がいないとこでね。
(^^)
c0090198_21392421.jpg

c0090198_21395842.jpg

c0090198_21401649.jpg

c0090198_21422351.jpg

桜の写真を撮っていたら、ハラリと私の近くに
↓可愛い桜が一輪
c0090198_21453753.jpg

ここで一句
  在りし日の 君の笑顔の 花はらり

c0090198_21475843.jpg

     ↑ (2009年4月、ソー公園でのシャンディ)

c0090198_21541641.jpg

c0090198_21544313.jpg

c0090198_2155097.jpg

c0090198_21552087.jpg

c0090198_2155367.jpg

そして「仙川」へ
ここではかなり咲いていて、とっても綺麗でした。
c0090198_21561438.jpg

c0090198_21571992.jpg

c0090198_21573323.jpg

c0090198_21574518.jpg

c0090198_21575868.jpg

写真ではカートに乗っているブランディばかりだけど、殆ど歩いていて、今日も万歩計では約1万歩でした。
明日も、もしかしたらお花見散歩に行くかも~。
花の命は短いものね。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-04-03 22:32 x
今晩は~。

へえ~仙川にこんなとこ有るんですね~。
先週仕事で行ってましたよ。
桜のさの字もなかったけんど^^

 今日は素敵な花見が出来て散歩日和でしたね。

 シャン君のお写真とコメントにうるっと来ちゃった(^0^;)

 
Commented by シャンディママ at 2017-04-03 23:08 x
夢ちゃん、今晩は。

そうなのよ。
仙川の桜並木、ステキよ。
今が見頃かも。
東宝の辺りが特に綺麗だから、今度近くに行ったら是非見てなの。
仙川でも場所に寄るんだわね。

はらりと落ちて来た桜一輪が、何故かシャンディの笑顔に見えて
「ママ、ボクもいるよ。」
って言ってるような気がしたの。
Commented by み〜な at 2017-04-04 00:04 x
🌸がはらり お見事^_^
風に舞いながらの桜の花びら
なんかいいよね〜
こちらはまだ開花とまでは
あと2〜3日と予報。東京がいつも早いなぁ

谷中は、タイムスリップした街って感じ
今もかな、あの階段の上からの夕暮れ
忘れられないですよ^_^
Commented by シャンディママ at 2017-04-04 06:59 x
みーな、お早う。

有難う。
人の俳句の良し悪しは何となく分かるけど、自分で作るって難しいね。
TBSの「プレバト」(木)7時からの見てる?
生け花も料理の盛り付けも勉強になるし、楽しいよね。
今年はちょっと異常だけど、桜って咲きだすとあっという間。
楽しみね。
谷中のあの階段からの夕焼け、忘れられないのね。
一度は見に行きたいわ。

Commented by tasogarebebechan at 2017-04-04 08:09
おはようございます
<君の笑顔の 花はらり>におもわずうるりとしました。あーべべは桜の咲く前に逝ってしまったなぁーなんて
花の命は短いのでせっせと花見してください。
名句がたくさんうまれそうですね。
Commented by サリーママ at 2017-04-04 09:48 x
シャンママ、おはよう♪
大蔵運動公園、初めて知りました(^^;
ブちゃんも一緒に楽しいお花見散歩が出来たわね(^^)v
俳句、疎い私なので、解説があるとぐっと来ます。
桜・・故郷の桜を見に行きたくなりました・・(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2017-04-04 09:54 x
ベベママ、お早うございます。

昨日は有難うございました。
「篭蔵」の餃子、美味しかった!!!
また宜しくね。
(*^^)v
ベベちゃんも笑顔が可愛かったですよね。
一緒にあの桜並木を沢山お散歩した事でしょう。
桜って可愛い笑顔に見えたりするのね。
きっとベベちゃんも一杯いますね、桜のお花の中に。
Commented by シャンディママ at 2017-04-04 09:59 x
サリーママ、お早う。
お加減どうですか?
私たちもここに越して来て初めて知りました。
広いし、とっても良い公園ですよ。

俳句は私も全くの初心者です。
でも、例の「プレバト」を見てからやってみようって無謀にも。
(*^^)v
今度テレビを見てみてね。
ママもその気になっちゃうかも。
故郷の桜・・・きっとステキなんでしょうね。

Commented by み〜な at 2017-04-04 10:29 x
プレバト、たまにみてるよ〜
句も料理の盛り付けも勉強になるね^ - ^
今日花見🌸日和だけど、ポカポカに
つられて開花してそう
今から、お出かけついでにみれたらいいなぁ^ - ^ 気持ちいいから、歩いてきます。
Commented by ラムママ at 2017-04-04 15:55 x
こんにちは〜

お花見、シャン君も一緒に見物してるのね☆
今日もきっと一緒だわね〜

春は出会いと別れがあって〜
昨日は向かいの可愛い坊やとお嬢ちゃんがお引っ越し〜
仲良しだったので、寂しくなりました(;_;)/~~~
Commented by シャンディママ at 2017-04-04 20:06 x
みーな、今晩は。

プレバト、たまに見てるのね。
そうそう、お料理の盛り付け方とか勉強になるよね。
そっちも桜が一気に咲いたかな。
今日もお花見散歩に行って来たんだけど、見頃で綺麗だった!
万歩計も知らず知らずに進むよね。
Commented by シャンディママ at 2017-04-04 20:09 x
ラムママ、今晩は。

そうなのよ。
今日も一緒にお花見散歩してきたわ。
気持ち良かったし、綺麗だった。

そうね、春は出会いと別れの季節よね。
仲良しさんたちが引っ越してしまって残念だったわね。
でも、又きっとステキな出会いが待っている、と思って元気だしてね。
Commented by パルママ at 2017-04-04 23:08 x
ママの俳句すてきだわ~~~
桜いっぱいさいてる~~~~~~!!
Commented by シャンディママ at 2017-04-04 23:16 x
パルママ、有難う!
「才能無し!」
な俳句だけど、嬉しい。
ようやく東京は桜の季節よ。
そっちも、もう一気だと思うよ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-03 22:03 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2