お花見散歩「水元公園篇」

今日もお天気が良かったので、今度は「水元公園」にブランディを連れてお花見散歩に・・・。

いつも思い立って突然行き先も時間も決めるのだけど、冷蔵庫に有るもので簡単弁当を作り、10時過ぎにのんびり出発。
(*^^)v
割と道路は空いていたけど、それでも1時間半掛かって11時半過ぎに到着です。

c0090198_21182271.jpg

桜も見頃で暖かくて、気持ちの良いお花見散歩となりました。
c0090198_21184346.jpg

c0090198_2120521.jpg

c0090198_21205094.jpg

c0090198_2121458.jpg

c0090198_21212788.jpg

c0090198_21214290.jpg

c0090198_21215762.jpg

c0090198_21221163.jpg

c0090198_2122242.jpg

c0090198_21223726.jpg

c0090198_21225566.jpg

c0090198_21233740.jpg

c0090198_21251463.jpg

c0090198_21253349.jpg

c0090198_21254697.jpg

c0090198_21262299.jpg

c0090198_21263724.jpg

桜が見えるベンチで持参のお弁当を
c0090198_21271779.jpg

ブランディにはチキンのボイルドしたものとお野菜を少しね。
(^^)
そして、又お散歩・・・。

c0090198_21281996.jpg

c0090198_21283454.jpg

c0090198_21285429.jpg

c0090198_21291380.jpg

c0090198_2130217.jpg

c0090198_21301899.jpg

c0090198_21303452.jpg

c0090198_213047100.jpg

c0090198_2131023.jpg

c0090198_21311354.jpg

ブランディはというと、昨日もかなり歩いたからね。
さすがに途中疲れた様子だったので、半分位はカートでね。
(^^)
こうして午後3時過ぎに帰る事にしたんだけど、今日も本当に気持ちの良いお花見散歩となりました。

c0090198_21354243.jpg

さて、明日は久しぶりに鎌倉のYちゃんたちと鎌倉散歩をする事になり、ブランディのお留守番時間が長くなるので、今夜からついでに2泊、zuzuさんちにお泊りさせて頂くことになり、帰ってから送り届けてきました。

zuzuさんちのマンションでバイバイしてきたんだけど、じぇんじぇん平気で見送られたわ。
その後、ソファで寛ぐブランディの写真がラインで送られてきました。
これなら安心よね。
(;_;)/~~~
zuzuさん、宜しくね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-04 22:19 x
今日のお花見散歩は水元公園だったんだね♪
お天気も良くて暖かくて、絶好のお花見日和だったでしょ。
写真で見ると、人が少ない??って見えるけど。
桜だけじゃなく、春のいろんなお花も咲いてて、気持ちいいお散歩になったでしょー。
明日は鎌倉散歩かー、いいね♪
ブランデイちゃんもzuzuさんちなら安心でお留守番できるね。
Commented by シャンディママ at 2017-04-04 22:32 x
じゅうべえママ、今晩は。

そうなのよ。
例によって突然水元公園へ。
じゅうべえちゃんのお庭と迷ったんだけど、ママが混んでるって書いて有ったからね。
やっぱり水元公園の方が空いてるのは確かだもの。
(広いのも有るけど、実際人はそんなに多く無かった)
(^^)
それにしても絶好のお花見散歩日和だったわ。
次回はじゅうべえちゃんのお庭だ。

でもって、明日は数年ぶりの鎌倉、楽しみ~。
ブランディは今頃zuzuさんちでグッスリこんかな。
そそっ、それはもう安心!
ちゃんと返してくれるか心配になってきたけど~。
(≧m≦)
Commented by サリーママ at 2017-04-04 22:33 x
ブちゃんはzuzuさん宅で大事大事されてまんざらでもない感じかな(笑)
シャンママ、なんとなく気が抜けてるんじゃない?
でも明日は安心して鎌倉散策楽しめるわね♪

水元公園は広々~として気持ちが良い公園だものね。
手作りのお弁当も美味しそう)^o^(
お花見、急がないと・・だわ(^^;
Commented by もと at 2017-04-04 22:49 x
 水元公園は広くて気持ちが良さそうですね。天気も桜も良くて良かったです。
私も花見に行こうと思ったけどまだ桜が咲いてない。蕾が膨らんだだけなので来週に延期しました。
明日は鎌倉なんですね。良い散歩になれば良いですね。
私は仕事です。その後は山行き。
Commented by シャンディママ at 2017-04-04 23:27 x
サリーママ、今晩は。

そうなのよ。
さっき又zuzuさんから、zuzuさんの枕の上でねんねの写真が送られてきたわ。
明日はパパさんがブランディとのお散歩を楽しみに、もうお散歩グッズを玄関に揃えて有るんだって。
家より待遇いいみたい。
安心より心配になってきた。
(≧m≦)ぷっ!

水元公園は最高!
お散歩にバッチリだから、是非お弁当を持ってパパさんと。
あ、園内にバーベキューのお店も有りますよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-04-04 23:36 x
もとさん、今晩は。

水元公園はお散歩には最高です。
四季折々自然も楽しめるしね。
今年は不思議な事に東京の方が桜の開花が早いようですね。
でも、これからお天気も回復しそうだから、来週には一気に咲きそうで、お花見が楽しみですね。

シャンパパも蓼科に行きたがってます。
私も早くお庭とかの様子を見たいです。
Commented at 2017-04-05 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukoayumira at 2017-04-05 15:54
二日続けてお花見♪いいですね~~
水元公園の桜エリアにあまり人が居ないようだけど??
茨城かと思う位(爆)
こちらはまだまだピンク色が見えなくて、、
でもママのブログでいっぱい見せてもらえて良かったわ
鎌倉も咲いてるのかな?
楽しんで来て下さいね
ブちゃんは全く心配無さそうだし(笑)
Commented by プ~ママ at 2017-04-05 17:09 x
シャンママ、おはよう

水元公園はやっぱりソー公園に似てるわ
ソー公園の桜?
まだでしょうね
お弁当持ってまた4ワン連れてお花見したい🌸
なんて無理なこと考えてしまいます
ブランディすっかりzuzuさん宅に馴染んじゃったのね
安心してお任せできるお友達がいて良いな

ポチっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-04-05 23:25 x
ごめんなさい。

鎌倉のYちゃん宅ですっかり盛り上がり、帰ったのは11時です。
疲れたので、お返事は明日書かせてね。
<(_ _)>
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-04-05 23:31 x
今晩は~。

水元公園って広いんですね~。

毎日お花見いいなぁo(^▽^)o

今年は何だか都内の方が早い気がします。

地元の観音様の桜祭り 土曜からだったけど全然咲いてなかったみたい。
けど ここ2~3日の気温で咲き進んだかも。

花見じゃ♪花見じゃ♪(ノ^^)ノ

PS!ハナニラさんですが
蓼科にも植えて来てますよん^^
また 今度差し上げますね。
球根なんですよ~。
Commented by シャンディママ at 2017-04-06 12:43 x
カギコメさんへ

取敢えずご本人に連絡をしておきました。
興味が有れば当人から連絡が有ると思いますので宜しく。
Commented by シャンディママ at 2017-04-06 12:48 x
yukoさん、こんにちは。

そうね、この公園は平日はそんなには混まないので、茨城と同じく穴場なのね。
(*^^)v
週末はそれでもそれなりに混むのかな。
菖蒲祭りは結構混むみたいだけどね。
東京もそして鎌倉も、今が桜の見頃。
この後はyukoさん地方に桜前線が移動かな。
もう少しの辛抱だわね♪
Commented by シャンディママ at 2017-04-06 13:00 x
プーママ、こんにちは。

東京近辺にこんなに広くて洗練されている公園が色々有ったなんてね。
ソー公園には負けるけどね。
毎年ソー公園で4匹一緒にお花見したよね。
プーcocoちゃん、シャンブランも覚えているかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-04-06 13:16 x
夢ちゃん、こんにちは。

そうなのよ。
このところお天気が良いし、毎日お花見よ。
そそっ、都会の方が開花が早かったみたいね。
お花見のイベントとかを開催しているとこは開催日決めが難しかったわね、今年は特に。

あらま、そうなのね。
じゃあ今年は自然に出て来るかな。
蓼科行が又楽しみになってきたわ。
知らないうちにハナニラさんで庭中一杯になっていたら嬉しいんだけど。
球根なのね。
出て来なかったら宜しくね♪

Commented by み〜な at 2017-04-06 19:34 x
夜桜見物行ってきましたヨ〜〜🌸
昼間散策してたら、あったかい日だったので
ライトアップの下で持ち寄りのを食べて^ - ^

ママは、鎌倉、ブランディは、優しいお宅に
そうそう、10000歩越しましたぁ
🌸のおかげ^ ^

Commented by ごんまま at 2017-04-06 21:17 x
こんばんは〜何時見ても素敵な公園ですね
時間かけても色んな季節を楽しみたいですよね

私ってやっぱり食いしん坊?
花よりだんご!
素晴らしい公園と思いつつシャンママのお弁当に
目が留まります
絶対冷蔵庫の中の簡単弁当じゃ無い!!!!
豪華なステーキ入ってる〜
Commented by シャンディママ at 2017-04-06 22:19 x
みーな、今晩は。

夜桜、いいわね。
ライトアップされた桜の下で持ち寄り弁当、いいね。
本当に気持ちの良い気温になってきたし。
1万歩も楽しみながら達成だったのね。
私たちも昨日も1万歩過ぎたよ。
(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2017-04-06 22:41 x
ごんママ、そうなのよ。
水元公園最高!
何より空いてるしね。

>豪華なステーキ入ってる〜
鋭い!
実はいつもよりちょっとだけお高いお肉だったんだけど、脂っぽくて前日食べきれなかった分なのよ。
それにしても「目の付け所」が違うね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-04 21:45 | ブランディ | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2