Yちゃん宅でシャンパパのBDディナーと鎌倉散策♪

昨日4月5日はシャンパパのBDで、鎌倉のYちゃんたちがお祝いディナーに呼んでくれたの。

帰国してから3年になるんだけど、いつも誰かが体調を崩したり色々有って、7年前に新築完成したお家を私はまだ見て無かったのよね。
(シャンパパは一時帰国の時にお呼ばれ)

高速は渋滞もなく、約1時間で到着。
挨拶もそこそこに近所を少し歩いて見て回り、Yちゃんのお宅拝見

c0090198_21193718.jpg

c0090198_21195224.jpg

c0090198_2121941.jpg

二階は明るい書斎とベッドルーム、ゆったり空間も有ったりの、Yちゃんたちらしい気持ちが良さそうでセンスの良いお家でした。
(^^)

この日は残念ながらYちゃんご主人が風邪ぎみで、近くの散策は三人でね。

c0090198_21294090.jpg

c0090198_21303315.jpg

c0090198_21311714.jpg

c0090198_21315519.jpg

c0090198_2133221.jpg

c0090198_21332538.jpg

↓ここで美味しいお蕎麦ランチ
c0090198_2134087.jpg

c0090198_21343389.jpg

何故か肝心のお蕎麦の写真撮り忘れ~。
(^^ゞ

その後↓
c0090198_21355178.jpg

c0090198_21361049.jpg

c0090198_21363467.jpg

c0090198_21365292.jpg

c0090198_21373064.jpg

丁度見頃でした。
c0090198_2138798.jpg

↓桜も満開で、まるでデュエットしているみたい。
さて、ここで一句・・・と思ったけど、今日は止めときます。
(^^ゞ
c0090198_21385369.jpg

c0090198_2139910.jpg

c0090198_21392582.jpg

c0090198_21394294.jpg

c0090198_2140514.jpg

さてさて、この日は長時間留守にするので、ブランディはzuzuさん宅に、zuzuさんのご希望により二泊お願いし、前日から預けて有って逐一様子をラインでね。
(^^)

↓お隣の可愛い坊やにおやつを貰っているブランディ
c0090198_2152770.jpg

「良い子なの。可愛いの~。」
とzuzuさんベタ褒め♪
安心してこの後も鎌倉散策&その後は楽しいディナーでした。
長くなったので
   続く

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-04-06 22:03 x
シャンママ、こんばんは〜。

待ってましたよん。鎌倉散歩。
Yちゃんご夫婦の素敵な新居はいかがでしたか?
我が家は10年にしてごちゃごちゃしてますが
さすがシャンママのお友達のお家ですね。
少ない写真の中にもセンスの良さが感じられます。いいなぁ〜。
鎌倉はもう牡丹が咲いてるのね〜。
我が家の近くではまだ堅いつぼみです。
桜も咲いてこっちより暖かいのね〜。
続きを楽しみにしていますね。
Commented by パルママ at 2017-04-06 23:18 x
シャンパパ~~お誕生日おめでとうございます♪♪
ママのお友達は、みなさんセンスよく暮らしてはるのね~~~見習いたいけど・・・・だわ!!(汗)
牡丹も桜もきれい~~~鎌倉の方が暖かいのかしら??
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 23:21
・・・・うっかりしてました
シャンパパお誕生日おめでとう!
今まではお仕事で忙しく頑張ってきたけど
これからは自分の為にやりたい事を頑張って下さいね
その為には身体が丈夫じゃないといけないので
とにかく体調管理気をつけてね
ママの笑顔は100万ドルだけど(笑)パパの優しく微笑む笑顔も100万ドルよ(^^♪
Commented by シャンディママ at 2017-04-06 23:21 x
奈々ママ、今晩は。

有難う。
Yちゃん宅、Yちゃんたちらしいステキなお家でした。
口癖が「家はもう汚いから呼べないのよ。」
だったけど、じぇんじぇん綺麗でしたよ。
ママんちも綺麗なままだと思うわ。
(^^)
上野のボタン苑では大分前にすっかり終わっていてビックリしたけど、鎌倉は丁度見頃でした。
桜も牡丹も鎌倉の方が早いようですね。
東京の桜も場所に寄るけど、この週末が見頃かしら。
もう暫く楽しめそうですね。
続き、頑張りま~す。
Commented by シャンディママ at 2017-04-06 23:25 x
パルママ、有難う。
今日はシャンパパもまだ起きているので伝えました。
(^^)
「どうも。」
って言ってます。
Yちゃん、昔からセンス良いです。
趣味も多彩だしね。
最近は何もしてないかな。

そうね、やっぱり鎌倉の方が暖かいのかしらね。
Commented by シャンディママ at 2017-04-06 23:32 x
yukoさん、有難う。

そうだわね、いつもyukoさんが真っ先にお祝いのカキコミしてくれてたものね。
(^^)
リタイア生活には中々慣れないみたいで、いつも何かしてないと気が済まないのよ。
最近何だかだで病院通いしているけど、その方が心配少ないのかもね。

>ママの笑顔は100万ドルだけど(笑)パパの優しく微笑む笑顔も100万ドルよ
有難う。
売れないかな~。
(≧m≦)

Commented by プ~ママ at 2017-04-07 00:03 x
シャンママ、こんにちは

シャンパパ👨お誕生日🎉おめでとうございます㊗️
すてきな一年で有りますように
お友達の新居ステキですね
憧れの鎌倉に住むのが私の夢
夢で終わるだろうけど、お部屋の一部でも少し覗かせて頂けて嬉しいです

最後のショットは可愛すぎ💕🤗

ポチっっ✨

Commented by ラムママ at 2017-04-07 08:11 x
おはようございます〜
そしてシャンパパさんお誕生日おめでとうございます〜🎂

ス・テ・キな新居ですね☆
鎌倉散策も、行ったことある場所は、変わらずで
懐かしいです〜

ブちゃんも、すっかりくつろいで
お子ちゃまにも優しく、接しているのね〜
Commented by シャンディママ at 2017-04-07 12:53 x
プーママ、こんにちは。

有難う。
シャンパパに伝えたよ。
(^^)
>憧れの鎌倉に住むのが私の夢
そうだったわよね。
パリに居た頃に聞いた気がする。
鎌倉って、日本人にも外国人にも憧れの街だよね。
私たちも時々案内付きの楽しい散策が出来て嬉しい~。
いつか一緒に行こ。
最後の写真、可愛いよね♪
Commented by シャンディママ at 2017-04-07 12:58 x
ラムママ、有難う。
皆さんにお祝いを言って貰って喜んでます。
(^^)
鎌倉は歴史が有るから見どころ一杯で、楽しくお散歩コースが沢山有っていいわよね。
しかもガイド付き、美味しいディナー付き♪

ブランディはすっかりzuzuさん達に慣れているし、我が家より大事にされて楽しかったみたい。
安心してお預かりをお願い出来るお友達がいてくれて良かった。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-06 21:56 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2