映画「シング」&引っ越し業者

昨日はアニーママ&パパと映画「シング」を見て来たの。
本当はシャンパパの為にも英語版にしたかったんだけど、二子玉の劇場では朝一番のしかなく吹き替え版にしたんだけど、それはそれで素晴らしかったの!
皆で大笑いしたり、歌唱力に感嘆したり、楽しかった。
そして
いつものように、ブランディのお留守番時間が長くならないよう、映画の後は我が家でシャンパパディナーです。

c0090198_20422881.jpg

これにシャンママ特製ナスの糠漬け、きんきの煮付け、美味しいウニ(少し)も有ったんだけど、写真撮り忘れ。
食後は恒例のDVD鑑賞で
↓今回はこれね
c0090198_20432628.jpg

映画「シング」では大笑いし、良く食べ良く飲み良くしゃべり、↑の「世界一キライな・・」に皆で号泣し、アニーママたちは午前様で帰って行きました。
(*^^)v
ブランディは、お客様なので中々寝ないで遅くまで頑張ってました。

↓今日はその疲れか、一日ぐっすりのブランディ
c0090198_20514932.jpg

さて、今日は午前中に1社、午後も一社引っ越し業者にそれぞれ見積りを取って貰ったんだけど、
何と!
全く同じ条件なのに「約10万円」の差が!!!
\(◎o◎)/!

昨日のごんママのカキコミにそんな話が書いて有ってびっくりしたけど、ホントなのね。
明後日、もう1社に見積りをお願いしています。
どうなる事やら・・・。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-04-11 21:37 x
こんばんは。
シングは結局吹き替え版で見たのね。
でも、楽しめたようで良かったわ。
この日はDVDも入れて映画三昧の日だったわね。
最近映画とご馳走の日々が続くわね。
バラと酒の日々って歌か映画が有ったような・・・。
Commented by シャンディママ at 2017-04-11 22:21 x
奈々ママ、そうなの。
本当はオリジナル版を観たかったので、もう一度見たい感じ。
吹き替え版でも中々良かったですよ。
前のプレミアムシートに若いママと子供たちが座ってました。
(無料と知らずガックリ、取れたのにね。)
そうなんです。
最近バラと酒、ならぬ映画と酒の日々です。
(この日も3人で良く飲みました。)
(≧m≦)ぷっ!
Commented by もと at 2017-04-11 23:02 x
 今日も美味しそうなご馳走ですね。白いのは何ですか?チーズ?かまぼこ?
で引っ越しの差が10万て大きいですね。元が高いんでしょうが、私は二桁の引っ越しはあったかな?あっても10万台だったから大分上級仕様なんですね。
良心的な業者が出てくれば良いですね。
Commented by yukoayumira at 2017-04-12 00:41
リフォーム会社の後は引っ越し業者問題かぁ・・・
実は私 生まれ育ってから5~6回引っ越しは経験してるけど一度も業者さんにお願いした事なくて、、、
娘がアパート出るときに一度目の前で梱包とか見たけどすごいね
プロだわぁ・・と思った
ちなみにこの引っ越しは歩いても行ける距離だったんだけど単身で荷物が少ないので
15000円でしたよ(笑)
ママんとこの引っ越しはまたまた桁が違うから大変だね
高級品もいっぱいあるし
あの大きなワインセラーもあるし(爆)
Commented by シャンディママ at 2017-04-12 08:46 x
もとさん、お早うございます。

白いのはチーズです。
葡萄の絞りカスに漬けた葡萄が乗っていて、最高に美味しいんです。
引っ越し料金ですが、我が家には大きくて重いワインセラーとかも有るしね。
冷蔵庫や洗濯機は付物件なので持って行かないのだけど。
それにしても10万円の差、凄いですよね。
2トントラック2台になるようですが。
Commented by シャンディママ at 2017-04-12 08:54 x
yukoさん、お早う。

うーん、覚悟はしていたけど見積額の最初の一社は35万円だって!
\(◎o◎)/!
次が25万円。
最後は幾らというのかな。
車なら20分位のとこなのにね。
もっともあのワインセラーで腰でも痛めたら、その位はかかりそうだけどね。
(*^^)v
キッチンのお皿類とグラスだけ詰めて貰うだけでも前日二人来て5万円だって!
パリでやって貰ったけど、確かにプロ技だったよね。
でも、5万円じゃ、自分でやるっきゃないかも。
Commented by み〜な at 2017-04-12 15:59 x
前回の気分転換も疲れる(笑)
わかるなぁ〜
ママも、映画みて、食後にDVD
私の二本見るのと同じね〜
但し食事か、お茶入れないとキツイね

引越しは、微妙な範囲で
お値段上がるってだよ
雑貨や車で運べるものとか、
無理なくやれるとこ個人で運ぶとか、
靴の整理とか、処分しながら
箱に詰めるだけでも、違うって
友人にきいたよ
Commented by シャンディママ at 2017-04-12 17:45 x
みーな、今晩は。

本当に年を感じる今日この頃だわ。
昔なら朝までDVDだってOKだったのにね。
(^^)
でも、途中我が家でディナーでリラックス。
ブランディの心配も無いしね。

うんうん、色々オプションが有って、これを入れると〇万円プラスとか、どんどん上がるのよ。
出来る事は自分でして費用を抑えるしかないわね。
会社負担の時は全く気にしなかったのにね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-11 21:07 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2