ベベママ宅でお花見ランチ♪

今日は近くにお住まいのベベママんちで「お花見ランチ」してきたの。
先日ベベママから
「もしかしたら、もう桜は散っちゃうかもしれないんだけど、良かったらお花見ランチにきませんか?」
という訳で、ご近所さんのzuzuさんもお誘いし、二人でチャリンコでお邪魔してきたの。
(*^^)v

何度かマンションの敷地内まではお邪魔した事はあるんだけど
(先日も美味しい餃子を受け取りにね。笑)
お部屋に伺ったのは初めて。

それがね、ステキなお部屋だったの~!

c0090198_20121768.jpg

ゴージャスな家具や食器の数々とママのデルフト焼きとトールペイントの作品

c0090198_20143329.jpg

c0090198_2144511.jpg

c0090198_21562.jpg

トールペイントは先生です
c0090198_20153133.jpg

そして、もうお星さまになってしまった
↓ベベちゃんのお写真
c0090198_2019638.jpg

c0090198_20192837.jpg

思わず泣けちゃった。

c0090198_202243.jpg

c0090198_20231763.jpg

このベベちゃんのお写真とベランダからの桜を見て一句
  散る桜 犬友集い 君恋し
ママの心境になっちゃった。

さてさて、食器棚の中にブランディがいたの~。
↓見てなのよ
c0090198_2031554.jpg

ベベママが
「そっくりでしょ?」
アメリカ旅行の時に見つけてゲットしたらしい。

c0090198_20331111.jpg

ベベママとお友達になる運命だったんだね、きっと。
(^^)

そして「お花見ランチ」です。

c0090198_20344891.jpg

c0090198_2035526.jpg

c0090198_20363730.jpg

美味しいそら豆も有ったのにボケちゃった。

それにしても、若し私たちが帰国後、今のマンションに住み、近くの動物病院にブランディを連れて行かなかったら、ベベちゃんを連れて来たママに会う事など無かったかもしれない。
もし、zuzuさんがシーズーを飼っているkarinママと一緒にパリに来ていなかったら、こうして一緒にここでお花見ランチをする事なんて無かった筈・・・。
人の出会いとご縁、いつもながら不思議に思います。

ベベママ、今日は有難う&ご馳走様でした。
zuzuさん、参加してくれて有難う。
楽しかったね♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-04-12 23:43 x
 今日もご馳走ですね。花見の時期だから仕方がないですね。
ロン毛のシーズの置物も可愛い。
私も先日ようやく花見が終わりました。満開から散り始めで綺麗でした。次はゴールデンウイーク頃です。
 本当に人の縁は不思議です。私も別の方との繋がりからシャンママに辿り着いて、普通なら出会うこともない別世界にお住まいの方の別荘にまでお邪魔をしたりして、場違いだと思いつつ本当に不思議ですよね。
Commented by yukoayumira at 2017-04-13 00:34
つうか・・
ママがチャリンコに乗ってる姿が想像出来ないし~~
今度zuzuさんに後ろから写真撮ってもらってね(爆)

それにしてもほんと「縁」って不思議よね
しかも私達の場合は物言わぬ小さな命のわんこが繋いでくれた・・・
大事にしないとだね!
Commented by プ~ママ at 2017-04-13 01:14 x
シャンママ、こんにちは

お部屋素敵です
家具も趣味が良くて私好みです
お花見ランチも美味しそう
お呼ばれしたいわ~😆
お友達の輪💝大切にしなくっちゃ

明日は我が家で🍷ワイン会です
信じられないよね~~

ポチっ✨

Commented by シャンディママ at 2017-04-13 10:10 x
もとさん、お早うございます。

お花見ランチはベベママが注文しておいてくれた「お花見弁当」。
綺麗で美味しかったです。
シーズーの置物はブランディにそっくりで可愛かった。
(^^)
お花見ももう終盤、でも、蓼科の桜もこれからなので私も楽しみです。

そういえばあの方はどうしていらっしゃるのかしら。
人のご縁は本当に不思議。
それにしても、ネットで知り合った男性でここまで長いお友達はもとさんだけですね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2017-04-13 10:29 x
yukoさん、やっぱり~?
皆さん、そうおっしゃいます。
実際に私のママチャリ姿を見たzuzuさんが、やっぱり似合わないだと。
(´・ω・`)なんでやねん

ホントホント、ワンコたちのお蔭で楽しいお友達が沢山出来たよね。
それも老若男女、不思議よね。
これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2017-04-13 10:36 x
プーママ、ステキでしょ?
そうね、ママたちは家具とか好みが似ているかもね。
来年の一時帰国はお花見の頃にしたら、お呼ばれされるかもよ。
(^^)

>明日は我が家で🍷ワイン会です
\(◎o◎)/!
私も昔は全くの下戸だったのにこうだから、練習し過ぎないようにね。
(≧m≦)ぷっ!


Commented by rion0701 at 2017-04-13 18:17
シャンママ、こんにちは♪

わぁ~べべママさんのお家でお花見ランチだったの
ですね~♪べべママさんのお家もとっても素敵~。
お弁当どれも美味しそうで、沢山のご馳走を食べて
綺麗な桜を見て、お話にも花が咲きましたね☆☆☆
べべちゃんの可愛いお写真見れて嬉しいです。
べべちゃんに会えた時には年齢を聞いてびっくりし
たのを思い出します。
シャンママの自転車乗ってる姿もですが、私もよく
バイクを乗っていると言うとびっくりされます。(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-04-13 20:10 x
莉音ママ、今晩は。

そうなのよ。
ベベママ宅、とってもステキだったわ。
お弁当も本当はもう1種類有ったのに、写真がボケてて使えなかったのよね。
ベベちゃんがちゃんと主役でお部屋に飾られていたよ。
ホントよね、お写真そのままにとっても可愛かったものね。
(^^)

私も聞いてビックリ!
おしとやかそうに見える莉音ママがバイクに乗ってるなんてね。
私のチャリンコはママとは逆の驚きなんだわね、きっと。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-12 20:54 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2