引っ越し会社決定&明日は検査日です。

今日も6月1日の我が家の引っ越しの為、午前一社・午後一社、と大手の引っ越し会社に費用の見積もりに来て貰ったんだけど、何と!

一昨日の最初の大手引っ越し会社の見積額「35万円」から、今日来てくれた別の大手引っ越し会社の「19万円強」で決定!

c0090198_2021349.jpg

それも、たまたま昨日ベベママ宅でその話をしていた時に、zuzuさんが
「〇ンダマークのとこの見積り取った?
あそこ、良かったわよ。」
そしたらベベママも
「そうそう、良かったわよ、あの会社。」

てな訳で、今日急遽電話してお昼過ぎに来て貰い話も聞いて4社の中から即決でした。
勿論、価格だけで決めたのではなくて、見積りに来られた方の誠実そうな応対が決め手でした。

それにしても、全く同じ条件で15万円も違うなんて、信じられるぅ~?
結果は引っ越しが無事に済んだらお知らせしますね。
(^^)

さてさて、明日14日午前11時、東大医療センターでブランディの定期検査です。
なので、今朝ママシャンね。

c0090198_2030599.jpg

今回も花丸を貰えますように・・・。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-13 21:31 x
ひゃー!業者さんで、そんなにお値段違うんだ〜。
しっかり比べてよかったね。
ブランデイちゃん、明日の検査、ハナマル、ゲットだぜー♪
ファイト!
Commented by zuzu at 2017-04-13 22:18 x
こんばんは★
更新早っ!

昨日は楽しかったねー!
暖かな雰囲気のステキな居心地良いべべママ宅…べべちゃんがいるかのようでした。
桜も綺麗で、美味しいものをたくさん頂き幸せなひと時でした!

やっぱりねー、みんなシャンママの自転車姿は想像できないのよねー笑
もしかして目撃してるのは私だけ?ウフフ、今度、写さなくちゃ!

ブランディ、今回も花丸!絶対に大丈夫!
信じていますm(_ _)m

Commented by シャンディママ at 2017-04-14 07:19 x
じゅうべえママ、お早う。

凄い差でしょ。
私たちもまさかここまで下がるとは思わなかったわ。
3月・4月は一番高くて、6月に入るとぐっと下がるとかは有るらしいけど、会社によってもこんなに違うなんてね。
多少は何かが違うと思うけど、大手の引っ越し会社だし、たった20分のとこだし、大丈夫でしょ。
さて、ブーたんの検査は毎回ドキドキだけど、今日も花丸貰いに行ってくるね。
Commented by シャンディママ at 2017-04-14 07:25 x
zuzuさん、お早う。

先日は楽しかったね。
本当にベベママんち、ステキだったね。
ベベちゃんも可愛かったし、桜は綺麗、お弁当も美味しかったし、最高だったね。

ダメダメ、私のチャリンコ姿、撮っちゃダメだよ。
(/o\)
さてさて、出かける準備しなくちゃだわ。
今回も花丸、バッチリ貰って来るからね。


Commented by ラムママ at 2017-04-14 08:27 x
おはようございます〜

プチお久です〜^^;

ブちゃん、奇跡のこのシャン君の弟だもの〜

はなまる、間違い無し〜

引っ越しって、そんなに値段が違うのですね\(◎o◎)/!
Commented by シャンディママ at 2017-04-14 09:20 x
ラムママ、お早う。

これから出発です。
花丸貰って来るわね。

そうなのよ、知らなかったら最初の35万円で契約しちゃっていたかも。
知らないと損だわね。
各社とも「他社の価格が分かったら教えて下さい。
こちらも努力します。」
って言うのよ。
最初から出来る価格を提示してくれたらいいのにね。
Commented by もと at 2017-04-14 12:27 x
 会社は取れる所から取るんですよ。以前聞いた話では、自衛隊の引っ越し料金は低いから、満額出る他の会社に乗せると聞いたことがあります。
それにしても気に入った会社があって良かったですね。
ブランディの検査も無事に終わるはずですから、落ち着けば蓼科ですね。
Commented by シャンディママ at 2017-04-14 16:30 x
もとさん、そうかもですね。
どの会社も
「他社は幾らでしたか?」
唯一聞かなかったのが、決めた会社なんです。
といっても彼はベテランで、多分他社の見積額を知り抜いてる感じで、聞かなくても分かっていたみたい。
「他の会社に何と断ろうかな。」
と言ったら
「〇〇〇の〇田さんに決めましたと言ってくれればすぐに諦めますよ。」
実際にそうでした。
(^^)
色々知り尽くしてるというか、我が家からはここまでと思ったのでしょう。
ま、想定内の予算に治まって良かった。
という訳で、ブランディの検査も無事終わったので、明日から蓼科です♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-13 20:40 | ブランディ | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2