蓼科に来ています。サブっ!

ブランディが昨日の検査で花丸どころか
「多分ガンは完治しただろうと思います。」
との信じられない診断結果だったので、今日から蓼科です。
(^^)v
朝8時半に家を出発

c0090198_1836304.jpg

c0090198_18413277.jpg

c0090198_18415136.jpg

週末だし、お天気も良いので高速の大渋滞を覚悟して行ったんだけど、少し渋滞はしたものの、途中休憩したり、小淵沢の道の駅、パン屋、自由農園などでお買い物をしても1時前に着きました。

途中、ちょっと小雨も降ったりしたけどね。
c0090198_18424667.jpg

で、依頼しておいた業者さんが「水入れ」に来てくれたのはいいんだけど、今年もまたお風呂のシャワーの部分で凍結したようで
(水抜きはいつも業者さんに依頼)
月曜日に修理の為の連絡が来るとの事。

今年は特に蓼科は雪が良く降ったようだし、最低気温は-15度近くなるので、プロの業者さんにお願いしても色々トラブルは有るんだね。

c0090198_18492827.jpg

それにしてもサブっ!
c0090198_199222.jpg

すぐに床暖と暖炉に火を入れました。
c0090198_1850116.jpg

さて、明日は庭の様子などをご報告しますね。

そうそう、シャンパパが早速小鳥たちの為にフィーダーにエサを入れたんだけど、暫くしてシャンパパが
「見て見て! 凄く綺麗な小鳥が来ているよ!」

お腹が黄色のそれはそれは綺麗な小鳥でした。
「キセキレイ」?
明日は写真を撮れるかな、楽しみ~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2017-04-15 20:43 x
ブちゃん完治おめでとうございます
多分 キセキレイと思います 
私は車での四国旅行の帰り道に昨夜山の家に来ました 今日は霧ヶ峰での探鳥会に参加して ノビタキ見ました
Commented by はなぶさ at 2017-04-15 20:48 x
明日は ノビタキのリベンジや津金寺にカタクリなど見に行きます 明後日には帰宅します
ママさんもたくさん楽しまれてくださいね 水仙はまだつぼみですね 夫がパソコン使っているのでスマホからでした
Commented by シャンディママ at 2017-04-15 21:12 x
はなぶささん、今晩は。

有難う。
ブランディ、お陰様で完治のようでほっとしています。
やっぱりキセキレイでしょうか。
初めて見ました。
近日中に何とか証拠写真を撮りたいな。
(^^)
ノビタキもまだ見た事ないけど、ここにも来てくれるかな。

>津金寺にカタクリ
相変わらずフットワーク軽いですね。
私も一度行って見たいです。
水仙はまだ蕾どころかやっと出てきたとこです。
(^^)
スマホからのカキコミ結構大変なのに有難うございます。
Commented by 奈々ママ at 2017-04-15 21:34 x
お庭の雪は消えてるようですね。
いよいよお山の春がやってきますね。
楽しみがいっぱい。
野鳥は季節によって見られる鶏が変わる物も有るんでしょうね。
渡り鳥も来るのかな?
明日からお庭仕事が忙しくなりますね。
種まきもしてね〜。
Commented by もと at 2017-04-15 22:15 x
 待望の蓼科ですね。まだ寒いでしょうが、日差しは春みたいですね。
やはりこちらとも1ヶ月くらいのずれがあるんでしょうか。これからですね。
こちらでは20度近くあり、ストーブは使いませんでした。が、突然空が暗くなり霰混じりの雨がドカドカと降って屋根が壊れるかと思いました。
 今回も水道が凍結したんですね。何か構造的な問題があるんでしょうか。プロでも抜けないとなると面倒ですね。素人でもメンテ出来る構造が良いです。
ウチのフィーダにも何とか四十雀が来ているようですが、兎に角現場が押さえられません。近くでピーピー鳴いています。揺れてるから乗ってると思うんですけどね。
Commented by むーちー at 2017-04-15 22:38 x
遅れましたが、ブーたんおめでとう!
パパママの愛情とお手当て、ストレスフリーな環境。
全てが良い方向に導いてくれたのでしょうね。
蓼科のお庭・ブーたんの芝生 でぴょんぴょん跳ね回っている姿
今年も見られそうですね!
今年の夏も うめたのお相手よろしくね。ブランディ!
Commented by シャンディママ at 2017-04-16 10:04 x
奈々ママ、お早うございます。

昨日はちょっと小雨交じりだったりしてメチャクチャ寒かったんだけど、今日はお天気も良くて気持ち良さそうです。
頂いた種をどこに植えるか考え中。
有難う♪
今朝もキセキレイが沢山来ていたんだけど、望遠レンズに手こずっている間にいなくなっちゃった。
トホホ
明後日までに撮れるかな~。
先日からちょっと風邪気味だから、庭仕事はしない方がいいのかもと思いながら気になる~。

Commented by シャンディママ at 2017-04-16 10:22 x
もとさん、そうですね。
気温など、1ヶ月位の差が有りそうです。
それでも今日はお天気も素晴らしく、これから一気に春に向かう感じです。
去年の今頃は丁度蕗の薹が沢山採れたのに、今年はつい最近まで雪だったから遅れているみたい。
でもって、プロでも水抜き出来ないってどうなんでしょうね。
部品もすぐに取り寄せられるかどうか分からないらしい。
小鳥たち、声はすれども、ですか。
早くお姿拝見したいですね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-04-16 10:27 x
むーちーママ、有難う。

本当に良かった。
今でも信じられない位よ。
ルルドのお水に蓼科のお水、シャンディもきっと何かしたんだと思うわ。
(^^)
今年は例のワンコOKホテルも出来たし、皆でシャンパパの芝生で駆けっこ出来るね。
うめたんともね。
Commented by み〜な at 2017-04-16 18:36 x
蓼科は、まだ寒いのですね〜
暖炉の世界なんてやっぱり素敵
でも、薪の保存など大変だものね。
お庭も、鳥さんたちが集まってくるね
バードウォッチングも楽しみですね
周りも四季折々の景色が、
素晴らしいだろうなぁ
リフォーム、引越しと、お疲れが
待ってますから、
少しでもお疲れないようにと、
言っても無理かァ ^ - ^
Commented by シャンディママ at 2017-04-16 19:18 x
みーな、今晩は。

今日はお天気が良かったし、日中は暖かくて気持ち良かったけど、今も暖炉焚いてるよ。
床暖もね。
暖炉はムードは有るけど、そんなに部屋中暖かくなるほどでは無いのよね。
今日もキセキレイが二羽来ていたのに、臆病ですぐに逃げちゃうの。
気長に写真トライしてみるわね。
そうなのよね。
5月に入ったらボチボチ引っ越し準備しなくちゃなんだよね。
考えたら、またどっと疲れがぁ。
(^^)
Commented by ごんまま at 2017-04-16 20:40 x
こんばんは
ネットサボっている間に嬉しい報告がありましたね
遅くなってしまいましたが おめでとうございます
やっぱり奇跡って有るんですね
色んな好条件が重なり パパとママの苦労が実を結んだのですね
本当に良かったです
一時期は大丈夫かなシャンママ・・・ってママの事も心配でした

蓼科の写真楽しみにしています
ほんの少しだけだったけど声が聞けて嬉しかったです(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-04-16 21:03 x
ごんママ、今晩は。

有難う。
ホントにね、奇跡って有るんだね。
シャンディを送ってやっと一息したと思ったら、今度はブランディが末期の肝臓がんなんて、それは大変だったけど良かった。
まだ一抹の不安は有るけどね。

そうそう、ちょっとお話も出来て良かった。
それにしても、熊本地震からもう1年経ったんだね。
大変だったね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-15 19:10 | 蓼科 | Comments(13)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2