今度はシャンパパが入院!

先日ブランディの事で不眠だったシャンパパが、そのまま夜は昔の仕事仲間との飲み会
(シャンパパは飲まないけど)
に参加し、夜10時過ぎに帰ってきたんだけど、具合が悪そうで、結局朝までトイレに通いっぱなし。

そして翌日の昨日も症状が改善しないので、お医者様の某Mパパさんに電話で相談したところ
「それはすぐに病院で点滴とか受けに行った方が良いと思います。
シャンパパさんは糖尿病も有りますから。」

↓今日のブランディ
c0090198_1819485.jpg

で、私がタクシーを拾って来て、シャンパパにはまさかの為に一日分の入院グッズを準備し、土曜日の午後なので救急病院に行って貰ったんだけど
何と!
そのまま入院!!!
しかも5日間ほどになるとの事。
\(◎o◎)/!

原因は週末で専門医がいないのではっきりは分からないらしいけど、今のところ、何と何と!
2週間前に私が作った「牡蠣のオリーブオイル漬け」かもとの事。

c0090198_18255444.jpg

というのは、2週間前に作ったものなんだけど、作った5日後位に蓼科に残ったのを持って行き、丁度1週間目に当たる日にシャンパパが1つか2つ食べたらしいの。
いつもは作って3日もすれば無くなっているのに、今回は何故か残っていて、そのまま冷蔵庫に入っていたのね。
それにしても、食べてから1週間後にこんな事になるなんてね。

c0090198_1830359.jpg

今日は入院が5日にもなるというので、着替えやスマホなどの充電器などを届けに病院に行って来たんだけど、近くに住むベベママが病院まで送迎してくれたの。
持つべきものは近くの「ネット友達」笑
ですね。

ベベママ、本当に有難う!!!
何か有りましたら、今度は私たちがいつでもお手伝いしますね~。
<(_ _)>
そして、いつも何かと健康相談に乗って下さるMママ&パパ、有難う!!!

c0090198_18375891.jpg

ブランディは、今日は久しぶりにお散歩に連れて行ったんだけど、元気元気です。
あれは一体何だったんだろ・・・って感じ。
(^^)
良かった。

色々ご心配をお掛けしましたが、シャンパパもブランディも何とか大丈夫です。
ラインやメールを心配して下さった皆さんへも、これをもってお返事とさせて下さいね。
有難うございました。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2017-04-23 20:57 x
まずは一安心ね。
この辺で少しゆっくり体を休めて下さいね~と言う天の思し召しかもね(*^^*)
ブちゃん、本当に良かったわね。
ママも休養してね~(*^^*)
Mパパさんママさんやべべママさんのサポートも嬉しいわね(^^)v
Commented by ごんまま at 2017-04-23 21:04 x
ビックリしちゃいました
ネットさぼりするとシャンママの所が
騒ぎとなっていることが度々起きてます
やっぱり一日一回は覗かないと心配ですね
反省しました
これからはちゃんと私も陰ながらのチェック
させていただきます

シャンパパさん原因が解っただけでも一安心でしょうか
入院と聞くとやっぱり不安ですよね
牡蠣か~
ブランディくんも驚いちゃった
安心したばかりだったから噓でしょ~~~って感じでした
看病疲れが出ません様に  
Commented by むーちー at 2017-04-23 21:16 x
牡蠣は違うと思うわー!というのが、私たちの意見です。
脱水は、パパには弊害が多いので
入院&補液は良かったと思います。
退院時、血液検査結果 花マル&体重減少!目指して頑張ってください!笑
パパの入院期間、ママが体調崩さないよう
しっかり食べて、寝て。。。
どうぞご自愛ください。
大好きな シャンパパの復調を、皆でお祈りしております!!!
Commented by 奈々ママ at 2017-04-23 21:31 x
まずは一安心ですね。
頑張って病院に行かれて正解でしたね。
ご本人が一番大変でしょうが、シャンママもお身体に気をつけて
倒れないようにちゃんと食べて寝て下さいね。
ブちゃんが元気になったのが救いですね。
パパさんが早く治られますように祈っています。
Commented by シャンディママ at 2017-04-23 21:37 x
サリーママ、有難う。

そうですね。
いつもじっとしていられないシャンパパなので
「この辺りで少し休みなさい。」
の神様の思し召しかもですね。
(^^)
本当に頼りになります、某M夫婦♪
ベベママにも感謝感謝です。
Commented by シャンディママ at 2017-04-23 21:41 x
ごんママ、そうね。
この頃、何かとハプニングが起きて身が持つかしら~、なの。
ブランディの事でほっと一安心していた矢先にね。

取敢えず何とか・・・ってとこ。
心配させてごめんね。

Commented by シャンディママ at 2017-04-23 21:47 x
むーちーママ、その節は色々と有難う。
ちょっと私も牡蠣については半信半疑のとこも有るんだけど、そういえばヘンな話だけど、蓼科でシャンパパがいきなりトイレに駆け込んだことも有ったし・・・とか。
ただ嘔吐は無かったのよね。
明日には専門医も来るらしいし他の検査結果とか、もう少し納得出来る話が聞けるかな。
さっきはまだ体温が高いって言ってたわ。
それでも昨日よりはマシそう。
パパさんにも有難う、と伝えてね♪

Commented by シャンディママ at 2017-04-23 21:52 x
奈々ママ、有難う。

何だか次々のハプニングで私も疲れました。
(*^^)v
今日は早く寝ます。
ブランディも私のベッドで待っているしね。
何とか頑張ります&お休みなさい。
Commented by もと at 2017-04-23 22:08 x
 大騒動ですね。シャンパパ、どうしちゃったんでしょう。
何かは分からないけど食中りみたいですね。牡蠣はすぐ出ると思うけど古いのは危ないかもですね。まして疲れている時などは。若くないから体力もそれなりですから。
 入院したから後はお医者さんに任せるしかないですね。
ブランデイは無事に回復したみたいで良かったです。
シャンパパ、蓼科に行っても静養ですね。
Commented by パルママ at 2017-04-23 22:08 x
とにかく、少しおちついたみたいで、よかったわ~~!!
シャンパパ~~早くよくなってね!!
ママもさみしいけど、ぶ~~たんとしっかりお留守番してね~~~(笑)
おやすみなさい!!
Commented by ラムママ at 2017-04-24 10:34 x
おはようございます〜

とりあえず、入院静養されて、今までの疲れを
とり、リフレッシュされるのですね。
忙しすぎだったような?

ママ、寂しいと思うけれど
ブちゃんとお家で静養かしら?

あっ、ラムも一過性だったみたいで、先生も
大丈夫とのことでした〜
Commented by シャンディママ at 2017-04-24 12:42 x
もとさん、そうなんです。
突然でピックリです。
でも、今日リフォーム会社の設計士さんから電話で、彼も2ヵ月前に同じような症状で大変だったそうです。
入院まではしなかったけど熱も上がったとか。
ウィルス性の食中毒が流行っているらしいです。
気をつけなくちゃですね。
そんな訳で、26日から行く予定だった蓼科は無理になりました。
残念。
Commented by シャンディママ at 2017-04-24 12:45 x
パルママ、有難う。

シャンパパとは今日も電話で話をしたけど、全然元気なくて。
何よりまだ何も食べられないそうで、今日も牛乳1本飲んだだけみたい。
少し食べられるようになれば元気になれるんだけどね。
ブと私は元気です。
Commented by シャンディママ at 2017-04-24 12:48 x
ラムママ、こんにちは。

そうね。
いつも忙しくしていたし、寝不足も有って抵抗力がきっと無かったんだわね。
まだ熱が40度近く有るらしい。
(;_;
ラムちゃん、良かったね。
Commented by はなぶさ at 2017-04-24 15:27 x
お熱が高くては 元気も食欲も出ませんね

しばらくは安静がよいですね 

 抵抗力って知らないうちに下がってきちゃうのよね

どうぞお大事にされてね お医者様が付いていてくれるので安心です

なにもできませんが ままさんもブちゃんと 少しゆっくりされてねvv 
Commented by み〜な at 2017-04-24 20:29 x
ああ〜嘔吐や下痢は本人には
きついよね、抵抗力は、
疲れが溜まってると、ウイルス菌が
即身体に入っちゃうしね
牡蠣は私も娘も大当たり経験で苦手😅
きっと病院でゆっくりしてたらね
体調回復ですよ 頑張れ〜お大事にね〜
Commented by シャンディママ at 2017-04-24 21:15 x
はなぶささん、みーな、今晩は。
シャンパパは今度は明日CTスキャン検査だそうで。
(;_;
私は私で午後からずっとリフォームの打ち合わせで、ちょっと前に業者さんが帰られたとこで。
疲れたので、もう寝ます。
いつも心配して下さって有難う。
Commented at 2017-04-25 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2017-04-25 19:58 x
カギコメさんへ

心配して頂いて有難う。
結局今日はCTスキャンで「腸炎」との事で、まだ詳しくは分からないのだけど、細菌の検査結果次第も有り、暫くは入院との事。

皆さん、ご心配をおかけしています。
結果が分かり次第ご報告はしたいと思っています。
Commented by yukoayumira at 2017-04-26 14:28
入院してれば安心といえば安心ですけど…
ママとブちゃんは寂しいですね
早く検査の結果が出て食べられるようになって退院出来ますように…
お大事に…
Commented by シャンディママ at 2017-04-27 18:17 x
yukoさん、遅くなってごめんね。
今度は私がダウンしてました。
明日元気が有れば病院に行く積り。
シャンパパは今度は蕁麻疹のようなものが全身に。
まだ暫く入院らしい。
元気なのはブランディだけね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-23 18:41 | シャンママ日記 | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2