シャンパパが無事に我が家へ&ちょっと楽しいハプニング

昨日シャンパパが無事に退院、自宅に帰って来ました。

閉所恐怖症のシャンパパが、窓さえ開かない小さな個室に10日間も入院。
(しかも、彼に寄るとバイ菌扱いされてね。笑)
なので、ストレスもかなり溜まっていたようで

昨日の朝は5時過ぎに起き、退院の手続きを全て済ませ、久しぶりの外の空気を楽しみながら、病院近くの公園を一周したりして帰ってきたようです。

c0090198_8124960.jpg

つい数日前には「浮腫性硬化症」による 腫れで目が見えない程だったけど、背中などはまだ赤く腫れているものの、今はかなり良くなっています。
ただ、完治までには半年ほどかかるらしい。
そして、食中毒に関しては、原因が何によるものかまでは特定出来なかったとの事。

c0090198_8275596.jpg

さて、話は変わって
先日スーパーで、買い物のついでに缶ビールを少し買おうとしていたら

↓このビールの何かのキャペーン中で
c0090198_8322661.jpg

「是非、一本お願いします。」
と言われたので
「あまりこのビールは飲まないんだけど、一本位ならいいわよ。」
「有難うございます。ではこの中かからクジを引いて下さい。」

で、箱の中の三角くじを引いたら
「わ~っ!一等賞です!
おめでとうございます!!!」
と大拍手。

海外旅行でも当たったのかと思ったら
(≧m≦)ぷっ!
↓商品はこれ
c0090198_8433044.jpg

風呂敷二枚だけど、楽しいハプニングでした♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-05-03 11:56 x
シャンママ、こんにちは。
パパさんの今日のお具合はいかがですか?
お家にご自分のベッドで久しぶりにぐっすり眠れたのではないでしょうか?
私も15年くらい前に同じような症状で入院したことが有りますが
全快まで3ヶ月くらいかかったように覚えています。
私の場合も原因ははっきりせず。
と言ってもそのとき飲んだ抗生物質が原因なのですが
治ってから薬との相性をみるテストではどれもアレルギー反応は出なかったのです。
でも怖いからそれ以降抗生物質は出来るだけ避けています。
今思うとその時の体調と薬の相性が悪かったのかなと思います。
パパさんもそのとき食べた何かが体調と合わなかったのでしょうね。
体調が良いときには何ともない物が時には悪さをするんでしょうね。

なによりゆっくり静養して、またサンタさんのような優しい笑顔を見せて下さいね。
お大事に。
Commented by み〜な at 2017-05-03 12:52 x
パパ退院おめでとうございます
良かった良かった❗️うれしいね😃😊
やっぱり我が家が1番ですよね
ママも大丈夫ですか

これからは、食べ物も危険な時期
お互いに気をつけなきゃですね〜
私も忙しいGWです
Commented by シャンディママ at 2017-05-03 14:02 x
奈々ママ、こんにちは。

シャンパパは昨日は一日ゆっくりしていたんだけど、今日は早速元気にウォーキングに行きました。
余程ストレスが溜まっていたらしい。
(^^)
そういえば、以前ママからそんなお話を聞いたような気がします。
ママもシャンパパもきっと普通なら何でも無かったかもなのに、体調が良く無かった為に大変になってしまったのかもですね。
先生にも
「今後特に気を付ける事は特に有りません。今回はたまたまそうなってしまったのでしょう。」
と言われたそうです。
とにかく元気になって良かったです。
有難う♪
Commented by シャンディママ at 2017-05-03 14:06 x
みーな、有難う。

お陰様でやっと普通の生活に戻れました。
ブランディもシャンパパにいつものお散歩に連れてって貰って、シャンパパはその後一人でいつものウォーキングに。
私は疲労困憊なのてマッサージを受けに行って来たわ。

みーなはGWで又ご家族勢ぞろいかな。
無理しないで楽しんでね。
Commented by プ~ママ at 2017-05-03 17:04 x
シャンママ、おはよう

シャンパパはご自分のベットで眠れてホッとしてますね
私は歯医者で抗生物質頂いてその後アスピリン飲んで酷い目にあったわ
血管性浮腫だった(何年まえかのお話)
パパと同じで目が潰れてしまうのよ
まだ、100%完治してないようだけどお大事に‼️💐
あれは恐ろしい
結果…アレルギーでした

何気に引いたくじで一等賞とは縁起良いわね
良いことが沢山ありますよ🍀

ポチっ✨
Commented by もと at 2017-05-03 17:47 x
 シャンパパ、よほど我慢していたんでしょうね。自由になって歩き回れるなら安心ですが、完治に半年もかかるって大変ですね。薬なんかは飲まなくて良いんですか?
 動けるなら蓼科の方がゆっくり出来そうですが、引っ越しを控えたら落ち着かないですね。まあ、まだ先は長いし蓼科は逃げませんから。
籤に当たって良かったですね。私も昔何げに引いた籤が1等で、ところが景品が用意されてなくて2等の景品を沢山貰いました。グラスだったのでその方が良かったです。
Commented by シャンディママ at 2017-05-03 20:12 x
プーママ、今晩は。

そうなの。
やっぱり家に帰れてほっとしたみたい。
そういえばママもアレルギー体質だものね。
特に抗生物質とか怖いよね。
パリはその上、量が多く無い?
私も以前湿疹出たわ。

食中りの後、クジに当たったし。
宝くじでも買おうかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-05-03 20:17 x
もとさん、今晩は。

お薬は色々と出て、暫くは服用です。
皮膚炎は完治まで半年位かかるようですが。
引っ越しの方は今月中旬にダンボールが届くので、それからですね。
でもってシャンパパは明日にでも蓼科に行きたそうです。
明日は無理ですが、多分明後日蓼科です。
(^^)
クジ、良かったですね、お互いに。
私の方は可愛い賞品ですが、気分的に明るくなれました。
Commented by はなぶさ at 2017-05-03 20:48 x
ぱぱさん 閉所がいやなのに ほんと大変でしたでしょうね

蓼科の大自然の中で ご家族みんなで 一杯 癒されてくださいねvv

Commented by ごんまま at 2017-05-03 22:20 x
退院おめでとうございます
今日くらいはゆっくりお休みかと思っていたら
もうウォーキングですか病は気からと言いますから
シャンパパさんの気持だったらすぐに元気になりますね
Commented by yukoayumira at 2017-05-03 22:25
シャンパパ ご退院おめでとう!
神様が身体を休めろ!って事だったと思うので、、
これからも無理せずのんびりゆっくりお過ごし下さいね
そしてママもくじの当選おめでとう!
風呂敷で良かったね
座布団10枚!って言われなくて(爆)
Commented by シャンディママ at 2017-05-04 09:06 x
はなぶささん、お早うございます。

そうなんです。
しかもベッドが狭い上に2本も点滴に繋がれて、囚人気分だったんじゃないかな。
(^^)
明日から蓼科でリフレしてきます。
Commented by シャンディママ at 2017-05-04 09:08 x
ごんママ、お早う。

シャンパパは病院に居るとかえって悪化するんじゃないかな。
(^^)
退院した途端に元気になったわ。
明日から自分で運転して蓼科だもの。
Commented by シャンディママ at 2017-05-04 09:18 x
yukoさん、お早う。

そうね、神様は休めって言ってるんだろうけど聞かないからね。
かえって病院だと病気が悪化するのよ。
(≧m≦)ぷっ!
置くとこないから座布団10枚は冗談だけにして、風呂敷で良かった。
しかも子風呂敷。
Commented by サリーママ at 2017-05-04 10:08 x
シャンママ、おはよう♪
パパさん、お家に帰れて、本当に良かったです。
入院生活なんて本当に嫌だものね。
でも病み上がり・・無理しないように気を付けて下さいね。
私もyukoさんのブログで座布団20枚貰いそうになったけど(笑)
丁重にお断りさせて頂いたの(笑)
でも、一等賞と言うだけで、なんか気分が良いわね(^^)v
明日からお山なのね・・ゆっくりして来てね・・ムリデショウネ・・(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2017-05-04 11:25 x
サリーママ、ホントに良かった。
世間は楽しいGWだったのにね。
明日からリベンジしてきますね。

>私もyukoさんのブログで座布団20枚貰いそうになったけど
あらま、yukoさんち肉屋さんから布団やさんにお店替えたのかな。
(≧m≦)ぷっ!

そそっ、何か一等賞というだけで嬉しいわよね。
人生で滅多に無い事だし。
(*^^)v
明日から蓼科、楽しんできますね。
無理しないようにしてきます。
Commented by ラムママ at 2017-05-04 15:55 x
こんにちは〜

本当に良かったです〜
明日から、GWリベンジですね☆

突然、夫が入院という出来事は
やっぱりショック〜
きっと、1等賞は、ママへのご褒美かも?
Commented by シャンディママ at 2017-05-04 16:11 x
ラムママ、こんにちは。

ホント、突然のまさかの夫入院にただオロオロするばかりで。
こんな事も有るんだと、改めて心したわ。
そんなこんなで、1等賞は頑張ったご褒美かな。
(*^^)v
明日から皆で、今までの分のリベンジして来るわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-03 08:57 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2