無事に蓼科に着きました。サブっ!

今日は渋滞も考えて、東京の我が家を少し遅めの10時半に出発。
素晴らしい青空で、渋滞もあまり無く

c0090198_17255195.jpg

c0090198_1726592.jpg

約3時間で到着です。
(早い時は2時間ちょっと)

すぐにお隣さんにご挨拶に行ったり、お庭を一通りチェック。
前回来た時よりはかなり色々と芽吹いていて嬉しかった。
(^^)
詳しくは明日ね。

それにしても、街中は暑い位でクーラーをつけて来た位なのに、我が家に入ったらひんやり!
サブっ!!!

ってな訳で
↓暖炉焚きました
c0090198_1730021.jpg

北海道のはなちゃん(クリスティ)のところは先日真夏日よりだったというのにね。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プ~ママ at 2017-05-05 18:34 x
シャンママ、こんにちは

無事に着いて良かったです
お疲れさま
私も暖房つけて過ごしてるわ
寒っ 笑
でも、ジムに行って良い汗💦掻いてきたのでポカポカ~

良い時間をお過ごし下さい

ポチっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-05-05 18:48 x
プーママ、こんにちは。

あらま、パリでも暖房?
\(◎o◎)/!
ジム、ちゃんと行ってるんだね、偉い!
何だか疲れたので寝ようと思ったけど、まだ午後7時だわさ。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2017-05-05 19:49 x
ドライブお疲れ様〜〜。
東京は暑いくらいで半袖着てます。
暖炉の火を楽しめて良かったですね。
暖炉の火を見ているだけで落ち着くでしょう〜?
明日からは頑張りすぎないように、庭仕事楽しんでね。
素敵な発見がたくさん有るでしょうね。
私も疲れたけど、まだ眠れないわ〜。笑
Commented by サリーママ at 2017-05-05 20:45 x
高速道、渋滞じゃなくて良かったてるわね。
蓼科の美味しい空気でリフレッシュできるわね(^^)v
私はこのところ酷くないけど、喘息が出てるの・・(>_<)
杉花粉が落ち着いた思ったら、今度は何が飛んでるのかな??です(-.-)
暖炉の前のブちゃん、絵になるわ~§^。^§
Commented by もと at 2017-05-05 21:05 x
 無事の到着、お疲れ様でした。下り方向だからそれほどは混まないと思ったけど1時間は余計に掛かったんですね。
造りがしっかりした家は内部は断熱が利いて涼しいですよね。まだ火が要るんですね。
我が家も連休に焚いたこともあるけど今年は今日片付けました。
ドングリの葉が出てきだして急に緑が多くなりました。そちらはもう少し先でしょうか。
これから良い季節です。今回は僅かな間のようですがしっかりとお楽しみ下さい。
Commented by シャンディママ at 2017-05-06 09:36 x
奈々ママ、お早う。

東京は暑いでしょうね。
今、ここは室内が何と14度で、外は19度です。
夏涼しく、冬は暖かい家って本当なんですよね。
中はそんな訳でサブいので、暖炉も楽しめます。
今日はお昼頃から雨になりそうなのでお庭仕事も無しで、のんびりします。
Commented by シャンディママ at 2017-05-06 09:38 x
サリーママ、お早う。

あらら、サリーママは今度は何かしらね。
花粉症と言っても色々有るらしいですものね。
お大事にね。
ブランディもこの家に、もうすっかり馴染んでます。
雨が降りそうなので、今からちょっとお散歩に連れて行って来ますね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-06 14:37 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。
雨が降りそうだったのでブランディを散歩に出したのに、途端に雨で、そのまま用事で出かけてしまいました。
<(_ _)>
本当に断熱効果にはビックリで、室内は寒くて今も掘りコタツに入ってます。
涼しすぎ!
(*^^)v
こちらはようやく春が来たってとこで、まだお庭はかなり寂しいです。
どんぐりも先ですね。
でも、とても気持ちいいです、来て良かった!

Commented by ラムママ at 2017-05-06 18:06 x
こんばんは〜

こちらは夏日で、蒸し暑い〜ラムはバディ(笑)ラッピング〜
しています〜早〜

ゆっくり静養できましたか?
Commented by シャンディママ at 2017-05-06 18:18 x
ラムママ、今晩は。

東京は夏日なのね。
私は今掘りコタツでホカホカしながらカキコミ中。
ゆっくりしてるってばしてるかな。
今日は雨なので買って来たお花は明日植えたり、色々しなくちゃが一杯。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-05 17:31 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2