いつもの蓼科ライフ♪

今日はお昼頃から雨になるとの予報だったので、その前にブランディをお散歩に連れて行こうとハーネスを付け、玄関開けたら・・・雨!
(>_<)

そんな訳で
↓「ガックリ」、また寝に戻ったブランディ
c0090198_18324211.jpg

そして私たちは、ちょっとお世話になった方たちへのお礼に、いつもの「自由農園」に新鮮野菜を買いにね。

↓田んぼ
c0090198_18354968.jpg

もうすぐ田植えの季節なのね。

さて、今の時期、お野菜の種類はまだそんなに色々はないのだけど、それぞれに詰め合わせを選んで宅配して貰い、今度はHCへ

で、↓やっぱり買ってしまった紫陽花
色はもっと赤いです。
c0090198_18392037.jpg

名前を聞いたけど、良く分からないみたい。
紫陽花も種類が本当に沢山有るものね。
ただ、寒さには強く無いらしいので、東京に持ち帰らないとだわ。

↓シャンパパがずっと探していたジャーマンアイリスをやっと見つけたので2鉢
c0090198_18405966.jpg

↓まだ花壇が寂しいので、明日植える積りの小花たち
c0090198_18425123.jpg

いつもの蓼科ライフです。
何事も無い、こんな普通の生活が一番幸せだね♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2017-05-06 18:55 x
お元気そうで何よりです
やっぱり空気の良い蓼科は病気を忘れさせてくれるようですね
シャンパパさんも好きなお花買って癒されてますね
お二人でお花欲しい病にかかってしまった様で (笑)

紫陽花我が家の子も里子に出す準備しております
蓼科本格的な生活が始まってからお届けしますね
Commented by プ~ママ at 2017-05-06 19:02 x
シャンママ、こんにちは

こちらも同じく雨降りです☔️
早めのお散歩でセーフでした
お買い物行ったりお元気そうで良かったわ

明日のために大きめのケーキ買いCoCo用のチーズケーキ今焼いてる所
久しぶりに作ったわ 笑
シャンパパに宜しくね

ポチっ✨
Commented by 奈々ママ at 2017-05-06 20:12 x
真っ赤なきれいな紫陽花ですね。
紫陽花って昔はブルーって決まってたように思うけど
今はいろいろな色が有って楽しめますね。
小さいピンクのかすみ草、私も好きでよく買います。
今年もしばらく迷ったあげく諦めました。
私も今日は少しだけ庭仕事しました。
ジューンベリーが枯れてしまったので姫りんごを植えました。
姫りんごもカミキリムシが付くらしいですが予防法を教えてもらったので
頑張って育ててみます。
東京は夕方ににわか雨って言ってたのに雨は降らず暑かったです。
Commented by シャンディママ at 2017-05-06 20:20 x
ごんママ、今晩は。

そうなのよ、二人でお花欲しい欲しい病に掛かってしまって。
(^^)
植えるのが大変だけど(土地を耕作しながらだからね)ついついね。
紫陽花嬉しいな。
楽しみに待ってるね。
東京のお引っ越しが終わって落ち着いたら、7月前には戻りたいなぁ。
Commented by シャンディママ at 2017-05-06 20:36 x
プーママ、Bonjour!

有難う。
お陰様で元気に蓼科ライフを楽しんでいるよ。
そういえば、明日はcocoちゃんの10歳のお誕生日だね。
ママの懐かしい手作りチーズケーキでお祝いなのね。
参加したいなぁ。
あれから10年なんて、信じられないよね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-06 20:45 x
奈々ママ、今晩は。

そうですよね、今は色んな色と花びらの形が有って楽しいですよね。
まさか赤い紫陽花まで出来るなんてね。
ジューンベリーといえば、今日たまたま管理事務所で「植木市」をしていて、とっても立派なのが7万円也で売られていて迷ったんだけど、今や植える場所が難しくなってきて諦めました。
もっと小さいの、今度やっぱり買おうかなと思ったり。
姫リンゴも可愛いですよね。
我が家もクラブアップルの実が沢山付いて、小鳥たちが去年大喜びしていたわ。
カミキリムシが付くのね、予防法、私も知りたいです。
東京は暑いのね、ちょっと信じられない位の蓼科です。
Commented by もと at 2017-05-06 21:14 x
 ゆっくりしていると余計に何かしたくなるんですよね。正常です。元気な証拠です。
何かしていないと本当にぼーっとして惚けそうです。花を植えるのは手間だけどその分楽しませてくれますからね。
 兎に角静かで綺麗な景色と空気の蓼科で英気を養って下さい。
引っ越し片付けと暫く激務が続きますからね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-06 21:28 x
もとさん、今晩は。

性格は変えられませんね。
とにかくじっとしていられない我が家です。
健康な証拠でも有りますね。
お花は植えた後が楽しいので頑張れます。
鹿さえ来なければもっと色々植えられるのにな。
それにしても、山は良いですね。
ちょっとした木々や花たちの変化や息吹きに癒されます。
帰ったら又一仕事待っているので今の内ですね。
(^^)
Commented by yukoayumira at 2017-05-06 22:20
いつもの生活に戻ったようで良かったけど・・
また無理して動きすぎないでよね(笑)
やりたい事がいっぱいあるだろうけど我慢、ほどほどにね
Commented by シャンディママ at 2017-05-07 16:15 x
yukoさん、こんにちは。

丁度無理して庭仕事を終わったとこ。
(^^ゞ
まだまだやりたいことが有るけど、我慢中。
明日しちゃうかも。
Commented by サリーママ at 2017-05-07 16:55 x
今日はお庭、頑張ったのね(*^^*)
やりだすと止まらなくなるわよね。
で、家に入るとどっと疲れが出るのよね~って、これは私だけかな?(^^;
赤い色の紫陽花、可愛いわね。
冬は掘りあげるの?
Commented by シャンディママ at 2017-05-07 17:28 x
サリーママ、今晩は。

そうなのよね、やりだしたら、止められない止まらない
♪カッパえびせん
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、どっと疲れました。
今日はゆっくり温泉だわ。(今日はどこのにしよ。笑)
赤い紫陽花はやっぱり東京のお庭しかないかもね。
例のウェディングベルと一緒にね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-06 18:46 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2