今日は女神湖にお散歩に

今日はお天気が良かったので、もしかしたら桜も咲いているかも・・・と女神湖までお散歩に。

↓途中、桜が満開で綺麗でした
c0090198_18285134.jpg

まずは「白樺湖」に行ってみたんだけど、やっぱり桜が満開!

c0090198_1830275.jpg

c0090198_18301629.jpg

c0090198_18302847.jpg

そして女神湖へ

↓途中の展望台
c0090198_183191.jpg

まもなく女神湖到着。
早速お散歩です
c0090198_18321999.jpg

c0090198_18323486.jpg

お天気が良すぎて、ちょっと暑い位

c0090198_18331934.jpg

↓途中こんなワンちゃんに会ったりしながら
c0090198_18334361.jpg

元気にお散歩♪
c0090198_18341234.jpg

c0090198_18342691.jpg

c0090198_18344092.jpg

c0090198_18362397.jpg

c0090198_18364934.jpg

途中、観光バスの運転手さんに「公衆トイレ」の場所を聞かれたりして。
そういえば、乗っている方たちはかなり年配者が多い「写生会旅行」の感じで、すぐにトイレ方面に向かってました。
(^^)

ほんでもって、つい先日シャンパパに
「高齢者・外国人の為の“東京&蓼科公衆トイレマップ”なんて本、貴方なら書けるんじゃない?
案外売れるかも~。」
なんて会話が有ったんだよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

c0090198_18484750.jpg

c0090198_1849263.jpg

c0090198_184924100.jpg

c0090198_18493758.jpg

女神湖の桜は、残念ながらまだでした。
来週辺りに満開かもね。

この後、美味しいお蕎麦屋さんでランチして
↓お外席はワンコOK
c0090198_18502996.jpg

帰ったのでした。
明日は「バラクラ」に行く予定です♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by tasogarebebechan at 2017-05-08 20:54
こんばんわ!
毎日育児楽しんでます。
桜満開ですね。綺麗❣️
水仙とブランディちゃんいいショットですね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-08 21:01 x
ベベママ、今晩は。

育児、楽しいでしょ。
シャンパパも会いたいなって言ってます。
東京に帰ったら、パピーちゃんの内に一度会わせてね。
(^^)
水仙とブランディのショット、中々こっち向いてくれないから大変でした。
Commented by もと at 2017-05-08 22:15 x
 桜が今からこれからなんですね。そんな所は花も葉も何もかも一斉に開きますから突然賑やかになりますよね。私の所も連休初めはパラパラだった緑が今は全開で濃くなっています。1週間が言えません。良い季節ですよね。静から動に変わるダイナミックな季節で大好きです。
Commented by サリーママ at 2017-05-08 22:45 x
わあ~またまたお花見♪良いわね~(^^)v
白樺湖と桜とブちゃん、水仙とブちゃん、どれも素敵ね。
女神湖の桜はこれからなんですね~。
蓼科ライフはお楽しみが盛り沢山ね~♪
トイレマップ欲しいかも(笑)
Commented by ごんまま at 2017-05-09 06:34 x
再びお花見が楽しめて最高ですね
お山にはうっすら雪景色
ブちゃんも足取りが軽くなちゃうね!
こんな季節東京のベッドの上にはいられませんね
シャンパパさんもママも元気が出ますね
どの写真もワクワクして拝見しました
トイレマップにはニンヤリでした 笑
Commented by シャンディママ at 2017-05-09 09:00 x
もとさん、お早うございます。

桜は北海道より遅い位ですが、東京と二度楽しめていいですね。
女神湖の桜も近日中に一気に咲きそうです。
新緑はここではまだだけど、次回来る時には綺麗になってる筈。
本当にこの時期は自然のダイナミックな躍動感を感じますね。

Commented by シャンディママ at 2017-05-09 09:03 x
サリーママ、お早う。

ようやくこちらはお花見シーズンです。
街中は勿論もっと早かったようだけどね。
山桜や色んな種類の桜が満開で、とても綺麗です。
本当にここはお楽しみが一杯!
(苦しみもね。笑)
旅先でのトイレマップ、必要よね。
シャンパパは何処に洋式が幾つ有るかまで知ってる。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-05-09 09:07 x
ごんママ、お早う。

今の時期、気温もワンコたちには丁度良いし、自然は美しいし、蓼科は最高。
ママのとこも良いとこ一杯よね。
景色とお天気が素晴らしいと写真も何とか絵になるのよね。
可愛モデルがーも居るけど、こっち向かせるのが大変で。
それだけが悩みの種よ。
(^^)
トイレマップ、必要だよね。
ママはまだ大丈夫か。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-08 18:51 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2