今日は「バラクラ」へ&鹿め~!

明日(10日)東京に帰るので、その前に
「そろそろバラが咲きだしているかな。」
と「バラクラ」へ

着いてみると、バラは殆ど咲いていなかったんだけど
今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18111641.jpg

チューリップが満開で
今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18115280.jpg

何と!
25万本植えて有るんだって!

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18133467.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_1814230.jpg

見事でした。

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18143864.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_1815121.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18154336.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18165124.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18173770.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18175645.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18181368.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18183119.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18184969.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18203311.jpg

ランチは↓フィッシュ&チップス
今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18212789.jpg

↓こんな景色を眺めながらね
今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18221091.jpg

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18222633.jpg

美味しかった!

さて、話は前後しますが、昨日女神湖から帰って一旦家に帰り、シャンパパはその後一人でホームセンターに行き、「芝桜」を30個位買って来て植えたらしいの。
私は私で、女神湖の帰りに芝桜25個他買ってきていて、裏庭に植えたのよね。

それが今朝起きたらシャンパパが
「あっ! 芝桜が全部無くなってる!!!」

見たら、ホントだ~。
前庭にシャンパパが植えた30個ほどが影も形も無いではないの~!
(>_<)
周りには犯人の鹿の足跡が!
鹿め~!!!

っていうか、去年も植えた途端に食べられたんだから、シャンパパも前庭には植えなきゃいいのにね。

↓性懲りもなく今日買ってきたお花
(*^^)v
今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_18312541.jpg

前庭には取敢えず「鹿は食べない」というのを2つだけ植え、後はフェンスの有る裏庭にね。

今日は「バラクラ」へ&鹿め~!_c0090198_1836462.jpg

明日東京に帰ります。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by み〜な at 2017-05-09 23:02 x
チューリップ見事ですね〜
芝桜がまたもや鹿に😢
悲しいやら悔しいやらですね〜
食べないでって描きたいね

ブランディが、デッキでたたずんでる姿が
絵になる〜😍
Commented by はなぶさ at 2017-05-09 23:08 x
女神湖のブちゃん とっても嬉しそう 山にも残雪があって風も冷たかったかな

そして バラクラ チューリップがいっぱーーい きれいでしたね

いろんなコーナーがあって 素敵ですね

ランチもこんなすてきな景色見ながらだったのね おいちそう~

ランチの3枚上の 葉の中に白いお花が付いているの 延齢草だか 延命草とか言うのかなぁ 私も山の家のそばなどで山野草みたいなのを見たことありますが  こちらは ちょっと園芸種のようにみえますね

鹿は 芝桜を食べちゃうのね @@@@ せっかく植えたのに とても残念でしたね

囲いの中にしか植えられないのは哀しいですね

明日は どうぞお気をつけてお帰り下さいね 今回鳥さんは何か来ましたか 
Commented by プ~ママ at 2017-05-10 00:34 x
シャンママ、こんにちは

薔薇だけでなくチューリップもこんなに沢山🌷咲くんですね
一度しか行ったことないから知らなかったわ
そう、ここのトレーとかは薔薇🌹好きにはたまらないかも
テラス席でお茶最高の贅沢です
シャンパパ、知ってて前庭に植えたのかしら?
そんな訳ないよね 笑

道中~気を付けておかえり下さい
ポチっ✨
Commented by もと at 2017-05-10 07:12 x
 タイトルが「鹿めし」に見えて鹿のご飯か鹿の丼かと思ったら見間違いでした。
が、鹿のご飯なんですね。芝桜は美味しいのか・・・。
確かに保護された所に植えないとですね。でも前庭がシャンパパ的には寂しいんでしょうね。
マツバギクなんかも食べられるんですかね。芝桜は綺麗だけど花期が短いからマツバギクの方が長いと思いましたよ。
バラクラ、チューリップが凄いですね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-10 09:22 x
みーな、お早う。

そうなのよ。
又ヤラレタ~!
(._.)
近所のは食べないので、ついシャンパパも望みを託して(?)
又植えちゃったみたい。
バラクラのチューリップ、見事だったわ。
有難う、ブランディ絵になってる?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-05-10 09:31 x
はなぶささん、お早うございます。

女神湖もちょっと暑い位でも日陰は涼しいんですよね。
ブランディもお散歩楽しんでました。
距離的にも丁度良いしね。
バラクラのチューリップは見事ですよ。
以前よりチューリップの場所を広くしたんじゃないかしら。

>葉の中に白いお花が付いているの 延齢草だか 
とっても可愛い野草でした。
名前、今度聞いてきますね。
延命草なら沢山買ってこようかしら。
(*^^)v

小鳥たちは相変わらずのイカルとカワラヒワ軍団。
リスと鳩、そうそう、先日からアカゲラが来ています。
良い写真を撮れたけど、今日は帰るので次回載せますね。
キセキレイらしきのは今回は見かけません、残念。




Commented by シャンディママ at 2017-05-10 09:39 x
プーママ、お早う。

そうなのよ。
でも、去年はこんなにはチューリップ植えて無かったと思うのよね。
昨日も色々植えていたから、これから色んなお花が楽しめそう。
>ここのトレーとかは薔薇🌹好きにはたまらないかも
おっ、目の付け所が違うね。
(^_^)v
トレー、可愛いよね。
イギリスの庭園でも売っていたっけ。

シャンパパは知っていたけど、場所に寄って食べて無いとこも有ったりしたので、望みをかけて植えたんじゃないかな。
今回もほんの一部は食べて無い。
(意地悪ばぁさんは、そこに竹串を刺しました。(≧m≦)ぷっ!)
近所のは食べて無いから、根付いたら食べないのかな。
今日は雨だし、ゆっくりお昼頃に帰ります。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-05-10 09:47 x
もとさん、お早うございます。

>「鹿めし」に見えて
(≧m≦)ぷっ!
でも、鹿飯、多分美味しいと思う。
フランスに居た頃に鹿肉料理食べたけど、美味しかったもの。
ただ、いつもこうして身近で可愛い顔を見ると食べられない~。
逆に鹿にご飯をしょっ中上げてまつ。
トホホ

>でも前庭がシャンパパ的には寂しいんでしょうね。
そうなんですよ。
どうしても前庭が寂しいので、何か植えたいんですよね。
食べないと言われていた芝桜もしっかり食べられたし、最近は何でも食べますね。
マツバギク、今度試しに少し植えてみます。
有難う。
色々聞いて試しに植えたけど、絶対に食べないのは水仙とクリスマスローズ位かな。
Commented by サリーママ at 2017-05-10 10:57 x
芝桜、ショックね(>_<)
鹿さんはおもてなしされたと思ったかもね(^^;
バラクラのチューリップ、見事ですね。
以前より、バラのシーズン以外でも楽しめるように考えてるんでしょうね。
今頃はもう東京に向けてドライブちゅうかな?
今日は朝、小雨の中をかりんと散歩だったけど、
空気がひんやりで気持ち良かったわ(*^^*)
Commented by 奈々ママ at 2017-05-10 11:44 x
東京に向けてドライブ中かしら?
雨が結構降ってきましたよ。
バラクらのチューリップ素敵ね。
自然っぽく植えてあって良い感じですね。
芝桜鹿さんのご馳走になっちゃったのね。
悲しいね。
今日は奈々とティアラを病院に連れて行き
血液検査とフィラリア、ノミダニよけのお薬頂いてきました。
諭吉さんが6枚半飛んで行きました。
こっちも悲しい〜〜。
Commented by yukoayumira at 2017-05-10 16:14
芝桜を30株も食べちゃうなんて・・・・・
一匹じゃないわね
根付くまで囲い?作ったらどう??
囲いも壊しちゃうかな(笑)

バラクラはわんこNGなんですか?
こんなにチューリップが満開なのに人も居なくていい所♪
バラの季節にまた見せて下さいね
Commented by シャンディママ at 2017-05-10 16:29 x
サリーママ、無事に東京に着きました。

そうですね、鹿さんたち
「去年食べたのに又出してくれたから、きっとプレゼントだわ。」
って思ったかもね。
バラクラはどんどんバージョンアップしてる感じ。
これからはバラ以外にも楽しめるようになりそうです。
(今まではちょっと物足りなかった)
東京も今日は少ししのぎやすいですね。
このまま涼しい日が続くといいな。
Commented by シャンディママ at 2017-05-10 17:23 x
奈々ママ、今晩は。

無事に帰ってました。
そうですね、バラクラのチューリップ、自然でとても良かったです。
芝桜は、又も鹿さん達のご馳走に。
シャンパパが又も植えてた事を知らなくて、夕方キッチンから見てビックリしたけど、綺麗だったから食べないと良いと思っていたんだけど、甘かった!
(>_<)

>諭吉さんが6枚半飛んで行きました。
\(◎o◎)/!
ワンコ2匹は何かと大変ですよね。
シャンブランも大変だった。
でも、それ以上に癒されているから、諭吉さんとのお別れは悲しいけど頑張るきゃ無いですね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-05-10 17:27 x
yukoさん、そうなのよね。
根付くまで囲いすれば良かったけど、後の祭りだわ。
(/_;)
囲いもしっかりしないとだから、それも大変ってば大変だけどね。

バラクラはワンコOKなんだけど、バッグインならね。
ブランディは重くてバッグで運ぶ?のは無理。
(≧m≦)ぷっ!
今の時期、平日は空いてるのよね。
バラの時期には結構観光バスが来ているけどね。
Commented by ラムママ at 2017-05-10 17:57 x
こんばんは〜そしてお帰りなさい〜

芝桜〜残念〜たくさん食べるのね\(◎o◎)/!

ブちゃん、パパさんを見てるのかしら?可愛い〜

風邪か?花粉?か、クシャミ鼻水〜
お薬貰っても、すぐ良くならない年頃になりました私です〜(-_-;)
Commented by シャンディママ at 2017-05-10 18:05 x
ラムママ、ただいま。

そうなのよ、芝桜は食べないと聞いていたのにね。
去年食べられたんだから植えなきゃいいのに、こっちの判断ミスだわね。
トホホ、被害甚大よ。
ブランディは、そそっ、芝生の手入れ中のシャンパパを見ているとこ。
最近は本当に免疫力が落ちたのか、色々有るわよね。
私たちと一緒にしてはママがお気の毒だけど。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-09 18:36 | 蓼科 | Comments(16)