無事に東京に帰ってきました。

夕べは程よい雨が降り、朝起きたら既に止んでいて、草木もお花たちも生き生きしてました。

で、今日は東京に帰る前にブランディをシャンプー。
専用シャンプーシンクが有るからね。
やっぱ、立ってシャンプーもドライも出来るって便利♪

その後は、去年植えた百合たちが大分育ってきていたのをシャンパパが、鹿に食べられないように囲いをしたり、私は色々と帰る準備をし、11時に東京へ・・・。
c0090198_1820696.jpg

高速は空いていてスイスイ
c0090198_18205960.jpg

途中、いつもの「808」で美味しいお野菜を買ったり、ドライブインでブランディのお散歩したりしても3時間弱で我が家に到着。

明日は区役所に住所変更届を出したり、もしかしたら先日のシャンパパの入院で「高額医療費」で少しは返って来るかもな申請手続きに行って来ます。
(*^^)v
時間的に余裕が有ったら、来週又蓼科に数日行けるかな。
あ~、忙し。

さてさて、今回も蓼科の「小鳥カフェ」は大賑わい!
と言っても、常連さんたちはいつものイカルとカワラヒワ軍団ね。
↓裏庭なので望遠が使えなくて、ちょっとボケてます
c0090198_18311152.jpg

c0090198_18312631.jpg

↓リス
c0090198_18314596.jpg

アカゲラも来ていたけど、取り込む時間が無かったので写真は次回ね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-05-10 21:33 x
 お疲れ様でした。短期滞在でも十分楽しめたでしょう。
フィーダーにいろんな鳥やリスが来て良いですね。我が家はウサギが木を囓ったりして駄目にしてくれます。狸も出ます。フィーダーは夜は仕舞うんですか?
ヒガンバナは食べないと思いますがイマイチ可愛くないしね~。
シャンパパの医療費バックと来週も蓼科に行けますように。
Commented by シャンディママ at 2017-05-11 06:17 x
もとさん、お早うございます。

そうですね、取り分け今の時期、春の息吹が感じられて良いですね。
後ろ髪引かれて帰って来たので、何とか引っ越し前にもう一度行こうと思って。
ここにある荷物を少し蓼科に移したりもしたいしね。
フィーダーは出しっぱなしです。
なので、一年でフィーダーは雨風のせいも有って木の部分がダメになります。
ヒガンバナは名前が好きじゃなくて。
(*^^)v
有難う。
今日は朝から住所変更や振り込みに区役所と用事を色々済ませてくる予定。
そしたら来週行けるかな。
Commented by ラムママ at 2017-05-11 15:39 x
こんにちは〜
今日は暑いですね☆

医療費、戻ってくるとうれしいですよね(^_-)-☆

次回アカゲラさんも楽しみにしています〜
Commented by はなぶさ at 2017-05-11 16:11 x
おっかえりなさーーい 

しっかりと鹿対策されてのお帰り きたくされても おいそがしいことね

でもままさんのことですから 手際よくされて また蓼科に行かれることでしょう

カワラヒワの後ろ羽は ハートのマークのようできれいですね

イカルの声も独特ですね ひーほーひほーって言ったかな

ブちゃんも 綺麗綺麗になって帰宅されたのね お山を満喫されて良かったですね

パパさんは食欲も回復されたでしょうか どうぞひきつづきお大事になさってください

リスさんもかわゆい
Commented by シャンディママ at 2017-05-11 16:33 x
ラムママ、こんにちは。

今日は朝から午後1時まで色々手続き頑張ってきたわ。
疲れた!
医療費はお話では数万円戻りそう。
(^^)
アカゲラさん、とってもダイナミックで綺麗よ。
いつか本物を見に来てね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-11 16:50 x
はなぶささん、こんにちは。

やっぱり引っ越し、今して正解でした。
これ以上年を取ったら無理だぁ。
昔のようにぱっぱとは何事も行きません。
(/_;)
そうなんですよね、イカルさんたちは図体が大きい割には可愛く鳴きますね。
毎日数十羽来てます。
カワラヒワ軍団たち(模様が綺麗ですよね)と喧嘩もせず、案外仲良く一緒に食べていたり、リスさんも可愛いの。
今年こそ、是非イカルさんたちに面会に来てね。
シャンパパは点滴の痕が腫れて痛そうだったけど、やっと良くなって、食事も今は全然問題有りません。
お陰様で少し痩せました。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-10 18:36 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2