断捨離しゃり・・・

今日は雨だったし、シャンパパは歯医者やら車のタイヤ交換やらで出かけたので、私は朝から頑張って断捨離。

ロンドンから帰国した時に、押し入れに突っ込んだままになっているあれやこれ。
毎回扉を開けては
「今度にしよ。」
が、今度ばかりはやるっきゃない!

c0090198_1902723.jpg

↑黒いビニール袋の中は殆ど着てなかったけど数年前の洋服、と本。
バザーの為に引き取ってくれる教会が有るので近日中に届けに。
捨てた洋服なども沢山。

↓処分した書類や「こんなのも有ったんだ。」なもの(再キープと仕分け)
c0090198_19231848.jpg

頑張ったけど、まだクローゼットには整理しなくちゃな物が結構沢山。
残りは後日だわ。
明日はカーテンのショールームを2軒ハシゴです。

↓「ま、頑張ってね~。」のブランディ
c0090198_19314248.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-05-13 21:14 x
沢山整理する物があるんですね。かくいう我が家も転勤の旅に使わなくなった物が実家の倉庫に仕舞われてワンフロア占領しています。何れ片付けなくちゃですが、なかなかその気も時間もありません。でも数年のウチにはね。
お疲れの無いように程々に頑張って下さい。
Commented by サリーママ at 2017-05-13 21:46 x
断捨離頑張ってますね。
全部捨てるのでは無く、バザーに出せるのは救いですね。
それにしても引っ越しって、パワーが無いと出来ないわね。
明日はカーテン選び・・それは楽しみの方だわね♪
気に入ったのが見つかりますように(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2017-05-13 21:46 x
もとさん、今晩は。
それはもう整理するべきものだらけです。
今までついつい処分出来なかった記念のものや高かったけど使わないもの、その他。
アルバムも嵩張るのが大量に!
CDとかにしてしまうと何だか見なくなりそうだしね。
これはそのままかな。
でも断捨離、やるならラストチャンスかもと思ったり。
ほどほどに頑張りまっす!
(^^)




Commented by シャンディママ at 2017-05-13 21:51 x
サリーママ、今晩は。
そうですね。
洋服も家具などもやっぱり愛着が有るので、少し古くても新品同様のものは何かのお役に立てば嬉しいですよね。
いやはやホントホント。
引っ越しを今回決めて良かった。
最後の力を振り絞ってるもの。
(*^^)v
でも、明日のカーテン選びは楽しみです。
Commented by 奈々ママ at 2017-05-14 08:29 x
シャンママ、おはよう〜〜。
断捨離しなくちゃね。
お洋服も、高かったのよ〜とか気に入ってたの〜とかで
なかなか捨てられません。
私なんてまりが生まれる前に買った物まで捨てられない。
でも、最近はこの先着ないなとか使わないなと思う物は処分するようにしています。
豊島区は月に一回着られる衣類を回収してくれ居ていたんですけどね。
途上国に送ったり、木綿の物は作業用に使ったりするらしいです。
使い道がはっきりしてると処分しやすいですよね。

カーテン選び楽しみですね。
でも、たぶん今までの路線で行くような気がします。
シンプルなのね〜。w
選ぶのもエネルギーが要るから頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-14 08:59 x
奈々ママ、そえなんですよ。
こんな引っ越しの時でもないと断捨離出来ないので。
パリでもじゃんじゃん捨てたのに、何でこんなに増えちゃったんだろ。
とにかくこれからは住む場所も狭くなっていくし、物は減らさないとね。
パリでも回収ボックスが有って助かりました。
使えるものはホームレスの人たちに上げたり、使えない物も100%リサイクルしてたみたい。
使われると思うと迷っていたものも処分しやすいですよね。

さて、そろそろカーテン選びに出掛けなくちゃです。
目黒と豊洲です。
勿論色も柄もシンプルなものに決まると思います。
カラフルな物やオシャレすぎる柄は落ち着かないんですよね。
(*^^)v
ぐぁんばってきますね。
Commented by プ~ママ at 2017-05-14 18:01 x
シャンママ、こんにちは

引っ越しでもないと思いきり捨てれない
断捨離~頑張りましたね
ママは思いっきりが良いから着れるものが多かったのでは…笑
趣味の良いカーテン想像できるわ

ポチっっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-05-14 19:36 x
プーママ、今晩は。

だよね、ママもお引っ越しで断捨離したんじゃないかな。
そそっ、思い切りが良いからね。
殆ど着なかった洋服も結局着そうにない物はドンドン寄付ってか、処分。
新品同様のが結構有ったからバザーで売れるといいんだけど、シャンパパが
「Sサイズじゃ売れないんじゃない?」
(/_;)
カーテン、全部決めたよ。
見に来てね~。
Commented by ごんまま at 2017-05-14 20:48 x
何かと大忙しのご様子ですね
リフォームは楽しいけど大変!!
大変だけどワクワクですね
ひと頑張りしてください^^

忙しい時の奈々ママさん宅でのおしゃべり
楽しかったでしょうね
愚痴大会参加したかったです(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-05-15 07:01 x
ごんママ、お早う。

遅くなってごめんね。
昨日帰ってからブランディのご飯やら、バタバタしてしまって。
大変だけど、確かにワクワクもね。
で、大変なのに明日から又蓼科に。
帰ってから超バタバタかもね。
こんな時に気分転換に奈々ママんちのお花と2ワンに癒されてきたわ。
愚痴大会に参加?
ごんパパも優しいけど、皆それぞれ、それなりにお互いに我慢してきたんだよね。
(勿論夫たちもね。笑)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-13 19:37 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2