無事に蓼科に着きました&ミステリーが一杯!

今日は東京をゆっくり11時頃に出発し、中央高速が工事の為、東名高速でね。

c0090198_18531246.jpg

途中のドライブインで
↓2歳半のシーちゃんの女の子に会ったよ
c0090198_1854639.jpg

で、いつものように途中の「808」でお野菜などを買ったりし、我が家へ

c0090198_1855889.jpg

途中、私たちより一足早く到着したルビィママから
「丁度見頃になってた筈のスズランが全部食べられちゃってたの。
ショック! 
それとね、小鳥のエサをベランダに置いといたら、何故かこれもベランダに置いて有った傘の中に沢山入っていたのよ。
犯人は誰かしら。」
(*^^)v

でもって、我々も到着し、車を駐車した途端シャンパパが
「あ~~~~っ!」

何と!
前回買った小鳥たちのエサ袋10キロ入りの袋が破られて、中身が散乱!
\(◎o◎)/!

その後、庭のチェックをしたら
↓今回が見頃になっている筈のお花がこうよ!
c0090198_1922633.jpg

ラインで
「こうなっちゃったんですけど、何の花ですか?」
(シャンパパが去年植えたもの)

そしたらももママから
「野カンゾウだと思う。人間でも美味しいんだから、動物にもご馳走かもね。」
(ノД`)・゜・。
明日、フェンスの有る裏庭に植え替えます。

それにしても、足跡からして野カンゾウの方は鹿に間違いないと思うんだけど、小鳥のエサの方の犯人は誰かしら~。
ルビィママんちの傘にエサを入れたのは?
家で袋を破って食い散らかしたのは?
ミステリーが一杯の蓼科です。
(?_?)

c0090198_1955537.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-05-16 21:12 x
 お山は楽しいですね。鹿は解ったとして、餌の方は誰の悪戯でしょう。猿は出ないんですか?リスが持って行こうとしたのかな?
我が家は粟・ヒエは残っているのにヒマワリの種が無くなってました。形は小さいのに大きな餌を食べるんですね。
 東名を通って蓼科に行けるんですか?
今日も火が要るんですね。こちらも少し涼しいです。
Commented by シャンディママ at 2017-05-16 21:45 x
もとさん、今晩は。
そうですね。
野カンゾウはほぼ間違いなく鹿だけど、その他は誰かしら。
楽しいってば楽しいけど、被害も甚大で。
(/_;)
前回一部同じ場所に植え直してみた芝桜(殆ど花は無くなっていたので)は、二度食いされてました。
(>_<)
小鳥のエサの方はヒマワリの種なんだけど、小鳥が袋まで破るかなと思ったり。
もとさんの方でヒマワリの種だけ食べられたのは、本当に犯人は誰でしょ。
ルビィママんちのように傘にヒマワリの種を持ち込むとなると、リスとか野ネズミ?
東名高速は中央高速と繋がっているので蓼科まで行けますよ。
こちらは寒い位で今も暖炉を焚いて、私は掘りごたつに電気入れてます。
Commented by 奈々ママ at 2017-05-16 22:11 x
被害甚大なのね〜。
ちょっとショックよね。
森の中だから、思いがけないお客様だったのかもしれないわね。
大きめの鳥さんとかお猿さんとか、モモンガとかね。笑
スズランって毒が有るはずなんだけど、食べた動物は大丈夫だったのかしら?
自然の中で暮らすって、並大抵じゃないわね。
でもそれも楽しみと思って、ゆったり構えないとね。
お引っ越しまでの英気を養って元気に帰ってきて下さい。
Commented by 莉音ママ at 2017-05-17 06:50 x
シャンママ、おはよう♪

蓼科無事到着して、ミステリーがいっぱいだったんですね。
ももままはほん草花の事、何でも知っていていつも凄いな
と感心しています。私は全然知らなくて、でもお花大好き
です♪

まだまだ蓼科は寒いのですね~!暖炉の炎が素敵です♪
ブランディ、リラックスしてとっても気持ち良さそうです。
Commented by シャンディママ at 2017-05-17 08:13 x
奈々ママ、お早う。

今回はこの野カンゾウらしきお花が咲いてたとこを見るのも楽しみだったからショック!
ももママに教えて貰ったので検索してお花を見たわ。
百合みたいなお花なのね。
ホント、犯人は誰かしら。
お猿さんもモモンガもまだここでは見た事無いけど、モモンガは見てみたいなぁ。
(*^^)v
スズラン、そうなんですか。
最近、鹿たちが多少の毒は平気になっちゃったらしいですよ。
小鹿の時に親が少しづつ食べさせて慣れさせているとか。
自然と共存は動物たちにも人間にも中々大変になってきたみたい。
ま、ぐぁんばるねん。
Commented by シャンディママ at 2017-05-17 08:16 x
莉音ママ、お早う。

そうなのよね。
私もガーデニング初心者だから、まだ雑草とお花の区別もつかないから、お花博士のももママや皆さんがラインで立ちどころに教えてくれるから助かるの。
蓼科はまだ朝晩寒いのよね。
今もフリース着てるし、夜は暖炉が必要だもの。
ちょっと信じられないでしょ。
でも、良く寝られて気持ちいいよ。
東京が落ち着いたら遊びにおいでね。
Commented by yukoayumira at 2017-05-17 15:22
小鳥たちがママ達の帰宅を待てずに袋から食べた・・・と思ってたけど(笑)
そんな力は無いかな?でも火事場のくそ力とか?(爆)
こちらも今日は肌寒いです~
ママ達も風邪ひかないように注意してね
Commented by サリーママ at 2017-05-17 15:40 x
ミステリー・・ちょっと楽しいわね~(傍観者はね・・m(__)m)
犯人究明出来ると良いな~♪
それにしても、植えても植えても食べられちゃうお花達、がっくりだわね(>_<)
でも今日は懲りずにまたお花植えてるのかな?
暖炉とブちゃん、素敵なショットね§^。^§
Commented by シャンディママ at 2017-05-17 19:06 x
yukoさん、そうかもね。
(^^)
>火事場のくそ力とか?(爆)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私たちも「小鳥には無理かな、でも、ひょっとして。」
なんて言ってたのよ。
そっちも今日は肌寒いのね。
こっちはマジ寒い!
今、布団乾燥機入れて来た。
Commented by シャンディママ at 2017-05-17 19:11 x
サリーママ、今晩は。
そうなのよね、傍観者なら楽しいわよね。
(^^)
ほんでも、ここでの被害額かなりよ。
犯人逮捕したいとこ。
って無理か。
今日は食べられちゃったのを裏に植え替えたり、来年に期待!
有難う。
暖炉とブランディのショット、絵になってるかな。
今は私の隣、和室で寝ています。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-16 19:15 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2