アカゲラ他&リス、そして今日の一日♪

↓前回来た時に撮ったアカゲラ
アカゲラ他&リス、そして今日の一日♪_c0090198_1827228.jpg

↓今日来ていたリス
アカゲラ他&リス、そして今日の一日♪_c0090198_18284623.jpg

アカゲラ他&リス、そして今日の一日♪_c0090198_1829532.jpg

↓カワラヒワ
アカゲラ他&リス、そして今日の一日♪_c0090198_18295340.jpg

相変わらず沢山来るのはイカルだけど、いつも同じ写真に見えるので、今日はパスね。
(*^^)v

アカゲラ他&リス、そして今日の一日♪_c0090198_18502272.jpg

さてさて、今日はブランディの混合ワクチンとフェラリアのお薬を頂く為に、地元の動物病院へ連れて行ったんだけど「定休日」でした。
トホホ・・・。

その後、東京の住所変更届けの為に市役所へ行ったり、食料品などの買い物を済ませ自宅に帰る途中
↓自宅近くで鹿たちに会ったよ
アカゲラ他&リス、そして今日の一日♪_c0090198_18393621.jpg

近くに住み着いている、先日家の花たちを食べた犯人たちと思われます。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

帰ってから、その食べられた花たちを裏庭に植え替えたり、シャンパパは芝刈りしたりで、蓼科の一日は過ぎて行きました。
明日、改めてブランディを病院に連れて行って来ます。

↓「ボクは別に行かなくて良いですけど~。」のブランディ
アカゲラ他&リス、そして今日の一日♪_c0090198_18463054.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2017-05-17 22:01 x
わーーお アカゲラの♂ゲット おめでとうございました
きょっきょっきょっ と鳴いたりしますね  アカゲラは大きいので来るとびっくりしますね
こんどは ぎぃーと鳴いてくる コゲラに会えるとよいですね

リスさん かわゆい もち 最後のふわふわ ブちゃんもね

本当に 自然のグラデーションは素晴らしいですね 

目いっぱい楽しんできてください 
Commented by 奈々ママ at 2017-05-17 22:01 x
可愛いお客様達が訪問してくれてますね。
まあ、たまには招かざる客も居るみたいだけど。
ブログで見る分には鹿も小鳥達も同じように可愛いし
鹿が居る風景は憧れすら抱くけど、現実はいたずらに困ってるのね。

ブちゃんは奈々のお薬は駄目だったのかな〜?
あれならノミダニもフィラリアにも効くんだけどなぁ〜。
Commented by もと at 2017-05-17 22:33 x
 色んなお客がいて見る分には羨ましいです。何とか獣害が防げると良いですね。
ウチはヤマガラと四十雀だけ。外の木々には色々と来ますが、名前はキバシリくらいしか判りません。キツツキのドラミングはしょっちゅうですよ。
イタチやイノシシは出なくて良いけど。
Commented by プ~ママ at 2017-05-17 23:35 x
シャンママ、こんにちは

何も被害がなければ、可愛いお客様ですみますが…
鹿がこんなに居たの?
ちょっと驚きです😱

ブランディ、明日は頑張ってね頑張ってね💖
ポチっ
今日は30℃ 身体がついて行けないよ
Commented by シャンディママ at 2017-05-18 09:05 x
皆さんへ
お早うございます。
今日はこれからブランディをまず病院に連れて行くので、お返事は午後書かせてね。
いつも有難う♪
Commented by ラムママ at 2017-05-18 10:23 x
おはようございます〜

今頃ブちゃんは、チックンされているところでしょうか?
年に一回、頑張れ〜FIGHT!

アカゲラさんやカワラヒワさん、キ・レ・イ☆

自然の生き物と一緒に暮らす
いろいろ困った動物さんとの対応(損害は多いけど)も
ママたちは大変だけど
ちょっぴり、楽しみにしています〜^^;
Commented by シャンディママ at 2017-05-18 17:14 x
はなぶささん、今晩は。
アカゲラは今回も時々来てくれてます。
赤いし大き目なので目立ちますね。
ただ、この木をずっとつつくので心配になって来ます、木が。
(*^^)v
コゲラちゃん、これから気を付けてチェックします。
来てくれたら嬉しいな。
この頃は緑の感じが日に日に変わっているようで楽しんでます。
帰りたくないなぁ。
Commented by シャンディママ at 2017-05-18 17:42 x
奈々ママ、そうなんですよね。
鹿さんは見ていて可愛いし、特にお尻の白いハート型とお目目がね。
でも、何でも食べちゃうんだよね。
小鳥たちも去年、シャンパパが植えたコスモスの花を食べていたっけ。
表の庭は何を食べても良いと思っているのかな、鹿も小鳥たちも。
(≧m≦)ぷっ!

で、あのお薬やっばりダメだったの。
今日先生が4つに割って、喉から突っ込みました。
(>_<)

Commented by シャンディママ at 2017-05-18 17:49 x
もとさん、山はメルヘンチックってばそうだけど、大変ですよね。
猪はまだ見た事無くて良かったけど。
小鳥ももっと沢山の種類が近くに居るようですよね。
少しずつ姿を見せてくれるようになるかしら。
こちらは楽しみですね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-18 17:53 x
プーママ、そうなのよ。
家の近くの別荘の広い芝生を住処のようにしている鹿ファミリーが10頭位いるのよね。
私たちが居ない時はここが住処になっていたりして。
(/o\)
ブランディの予防注射、無事終了。
パリは30度になったの?
たまに五月なのにそんな日が有ったりするよね。
体調に気を付けてね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-18 17:56 x
ラムママ、今晩は。
ブランディのチックン、無事終了。
(^_^)v
それにしても山の小鳥たちって、なんでこんに綺麗なのかな。
普通の雀がいないのも不思議。
毎日フィーダーを見るのが楽しい日課になったわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-17 18:59 | 蓼科 | Comments(11)